カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

928 / 2388
昨日の更新は直ぐ攻略したけど、その後仕事まで寝てたので遅れました。


1326 2021年3月7日~8日「5日目更新&アーケード」

18時前 ゲスト:キャストリア

 

「今回で初めて組む方が沢山いますね。オデュッセウスさんにフィンさんなど」

 

「今回は男性鯖に特攻バフが付くからね。システム対応鯖がいるならそっちを選ぶよ」

 

「なるほど。では、私も休暇を……」

 

「キャストリアがいないとシステム出来ないよ~」

 

「きゅ、休憩を求めます!」

 

アイテム回収

 昨日も少し周回してました。

 オーロラ、セイバーピース、ライダーピースの交換完了。

 キーホルダーも大体終わったなぁ。

 メジェぐるみは時間が掛かりそうだけど、明日のガチャで★5礼装を4枚引きたい。

 

絆上げ

 なぎこさんと天草の絆が5になりました。

 これで後衛にはイリヤちゃんとヘラクレスを積める。

 

 6章か新規イベント来るまでは新鯖はいないぞ!!

 次に来る予定のイベントは事件簿復刻だし、それ以外だと邪馬台国以外考えられないしね。

 去年の新鯖もボイジャー以外持ってるんだよなあ。

 今年復刻がほぼ確定しているピックアップで引かなければいけない鯖って、よくよく考えたらシグルドだけなんだよね。(サマーキャンプ復刻)

 後はいつ来るか分からない鯖達のみ……。

 

 

18時更新

 

第五節「祈る者・視る者・喋る者」

 ここで綱が出て来るのか!!?

 ゲスト綱固定編成です。

 敵はルーラー20万。

 全ての攻撃に対する耐性持ち。

 とりあえず回避を使ってAQA

 あ、1ターンで終わった。

 

ここからどうやって盗むのか全く検討が付かないぞ。

 

 

フリクエ 遺跡ゾーン

 セイバー9体ですね。

 これまで通りなら金最高率なはず。

 システムが出来ないので英雄王と超人オリオンで素殴りますか。

 

 時間はかかるけど、普通に楽しい素殴り周回になるね。

 超人オリオンのダメージはエグイし……。

 

 

では、今日はここまでですね。

 

 

 

 

 

7日

 

アーケード生放送

 観てないですし、やるつもりも全くありませんが、ちょっと大きな情報が出たので観ていきましょうか。

 

新鯖

 前回の放送時からチラ見せがあった新規鯖が来ました。

 ★5セイバー「ジャック・ド・モレー」です。

 馴染みのない名前ですが、自分にはありました。

 テンプル騎士団最後の団長です。

 ワンピースに出てくる「Dの一族」のモデルと言われてる奴ですね。

 ただ、プレイアブル鯖としてではなく、敵エネミー限定だそうです。

 本家で実装して欲しいですね。

 

Twitterアカウント

 公式のリプ欄に初期からずっと言われ続けていた「垢分けろ定期」

 ついに実現しました!!

 アーケード限定の公式アカウントが開設!!

 それに伴なってリツイートキャンペーンが開催してるみたいです。

 ただ、フォローももしなければならない難点が……。

 これを書いてる現在のフォロワー数は1万7千。

 本家が182万だして圧倒的人口の少なさ。

 まだ12時間も経ってないと言え、アーケードが嫌われてる事がハッキリわかりますね。

 

その他

 ダヴィンチちゃん実装、6章エルサレムのボスはオジマン、ついにアドベンチャーパート実装、以蔵さんがお供鯖。

 と言う点が発覚。

 最近本家では盛り上がってないのに、アーケードに力入れてるよ……。

 悪いとは言わないけど、個人的な意見としてはアーケードはやりにくい。

 対人要素ってだけで苦手で、家で出来ないから余計に無理。

 アーケードのシナリオだけでも書籍で出ないかな?

 

 

今回はここまで!!

 この後ガチャ引きたいと思います!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。