カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

930 / 2388
そろそろ今期のアニメ終わるね~。進撃の巨人最終巻が楽しみ過ぎる!!(単行本派)


1328 2021年3月8日③~9日「6日目、7日目更新」

18時前 ゲスト:孔明

 

「何で孔明……」

 

「こちらも理由を知りたいんだが?」

 

「周回逝っとく?」

 

「勘弁してくれ。と言っても、現状では私の力は必要無いだろう。知識面では力をかせる場面もあると思うが、戦闘面では他の魔術師の方が最適だ」

 

「まあ、通常周回ならキャストリア一択だしね。高難易度なら可能性はある」

 

「そう言えば……いや、やめておこう」

 

「え、途中だと気になるんだけど」

 

 

18時更新

 今日もやっていきましょう。

 そろそろボス戦来るかな?

 

 

第六節「Touchez pas au Saint Graal」

 ストーリー長かった……。

 怪盗天草四郎単騎固定編成。

 

 開幕メフィストフェレスに大量のバフが盛られるね。

 と言っても、解除可能なので宝具撃ったらお終いだね。

 スキルを使ってNPチャージ。

 バフって言っても倍率は高くないですね。

 1ターン目でNPチャージで来たので、宝具BBで終わり。

 

 ボス戦でこれか……。

 今回のイベントはホントに簡単過ぎたね。

 高難易度は……どうなんだろう?

 あ、明日の更新はバトル無いです。

 これで残すは高難易度のみになりましたね。

 

 

 

フリクエ 刀剣ゾーン

 バーサーカーが9体で、全部のアイテムが落ちます。

 通常アイテムは鏡と冠ですね。

 周回するならWキャスオデュッセウスですが、ここはリンゴ回収だけかな?

 礼装揃ってるなら単独の方が美味しいし。

 あ、システム無理だったわ。

 でも、マスターミッションの超巨大をクリアする為に5回は周回か。

 

 

 

 

9日18時

 最後の更新です。

 変則周回とおそらく高難易度があるので頑張りましょうか。

 

最終節「かくして怪盗は会心の笑いを浮かべる」

 館長さんは美術館そのモノだったのか。

 これなら理由も納得できる。

 ……おい待て、まさか!!?

 

 はい、ストーリーを読み終えて聖杯ゲットです。

 やはり高難易度もきましたね。

 とりあえず変則周回しましょう。

 

フリクエ 立ち入り禁止ゾーン

 ランサーの1/2/2です。

 HPもそれなりに高くて面倒ですね。

 とりあえず、ディオスクロイとプーサーで素殴り周回しますか。

 周回には向いてないから周るかは分からない。

 

 素殴り周回でもディオスクロイで宝具連射出来るから時間はそこまでかな?

 鬼灯落ちるぞ!!

 アイテムドロップはそこそこですね。

 単独最高率とそこまで大差ない感じかな?

 3ターンは無理だけど、全部のアイテムを一気に集められると考えればあり?

 

 金単独と比べた結果、単独の方が早くて美味しいです。

 あくまでもイベントアイテムに限定したらだけどね?

 

 

 遺跡ゾーンは英雄王と水着イリヤちゃんに凸虚数を持たせて宝具、最終ウェーブはイリヤちゃんの宝具で出した星を使って超人オリオンで殴り飛ばしてます。

 カード運が若干必要だけど、基本的に3ターン出来るからほんとに楽。

 

 

 

アイテム交換

 金フォウ君全部、卵、塵、キャスターピースの交換完了。

 今後は王室ゾーンでキーホルダーとメジェぐるみを集めつつ、キーホルダーが終わったら遺跡ゾーンでメジェぐるみを集めましょうか。

 

 

今回はここまで!!

 では……次回高難易度行きますか。




明日ピックアップ3でボイジャーが来たら引きます。来なくてもストガチャ11連引きます。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。