カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

937 / 2388
まさか新規イベントが来るとは…。


アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~開催直前キャンペーン
1335 2021年3月15日③「アキハバラ・エクスプロージョン」


18時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「まさか新規イベントをぶっこんで来るとはなぁ~」

 

「最近は競馬にマスターを取られていましたから……。ここで話題作りに新イベントでも踏み切ったのではないでしょうか?」

 

「どうなんだろう?そもそも、FGOの運営がどのくらい先の予定を立ててるかが分からないし……」

 

「では、情報をまとめますね」

 

「そうだね~」

 

 

アキハバラ・エクスプロージョン~願いの街と愛を刻まれた彫刻たち~

 塔イベです。

 概要欄に「サーヴァント総動員で挑むクエストを攻略して」と書かれていました。

 久しぶりの塔イベですね~。

 やっぱり1年に1回は来て欲しいイベントでしたぞ!!

 

 

開催期間

 3月下旬です。

 早ければ今週の金曜日19日。

 本命は来週辺りを予想します。

 

 

参加条件

 冬木クリア条件

 優しいですね。

 ただ、注意点として「今イベントは終局クリア基準のエネミーが出現する腕試しイベントだから気を付けろよな~」と大きく書かれています。

 塔イベですね。

 

 

開催記念特別ログインボーナス

 回数ログインで金リンゴ4個、石3個、呼符2枚がもらえます。

 やったぜ!!

 普通に嬉しい内容ですね。

 

 

曜日クエスト全部開放

 記念系でよくある奴です。

 好きなクラスの素材が集められるので良きかな。

 アーチャーとランサーの種火を集めるぜ!!

 

 

幕間スタミナ半減

 待てました!!

 最近来てなかったので嬉しいですね。

 情報更新を確認し終わり次第、全部を消化したいと思います。

 

 

クラス別ピックアップ

 クラス別です!!

 前回が19年の9月頃だったので、約1年半ぶりのガチャ形式ですね。

 

 今回は2種類に分かれており、三騎士+エクストラクラス、四騎士+エクストラクラスになってます。

 それぞれのピックアップで日替わりで登場するクラスが入れ替わりますね。

 

 

引くべきか?

 引く必要は全くないです。

 排出される鯖は全員スト限か恒常ですし、そもそもクラスが限定されてるだけでピックアップされてるわけではないです。

 特定のクラスを狙った召喚に関しては優秀ですが、鯖の一点狙いは危険です。

 なので、戦力が乏しくて始めたばかりでアキハバライベントに不安なマスター以外はスルーでいいでしょう。

 

 

引くのか?

 引かないです。

 上記でも述べた通り、一転狙いは危険ですので。

 正直、エウロペ様やシトナイちゃんは欲しいです。

 が、出ない可能性の方が断然高いですからね。

 全体的に戦力は揃ってる自営カルデアでは必要無いガチャですよ。

 次回イベのピックアップに向けた貯金をしておきましょう。

 

 

 

今回はここまで!!

 次回は幕間の消化を行います。

 それが終わったら虚無ですね。

 情報が公開されるのを待ちましょう。




ガチャが引きたかった。流石にクラス別は引かないけどね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。