カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

938 / 2387
寝落ちしてました。仕事の休憩時間に投稿。


1336 2021年3月15日④〜16日「幕間消化」

177 プーサー

 

進行度1

 プーサー2ゲージ、18万と41万ですね。

 ブレイク後には攻撃バフと防御バフがありますね。

 2連射は容易だとしても、41万はきつそう。

 Wキャスロビンで、初手カレスコで行けるはず。

 

 開幕アーサーに宝具封印がつくね。

 アーツバフだけ付与してロビンの宝具QA。

 18万と殴りでブレイク。

 は……弱体解除されたんですが!!?

 毒特攻宝具なのに……。

 しょうがないのでそのまま撃ちます。

 特攻刺さらないと7万程度か。

 あ、ジキルのお陰で回復だ。

 Wキャスバフってもう一回宝具。

 11万か。

 やっぱり駄目だな。

 宝具撃たれて前衛崩壊。

 さて、イリヤちゃんとヘラクレス終わらせられるか。

 ギリギリ撃破。

 普通に難しいな。

 

進行度2

 キャスターの雑魚が98体とローマが46万。

 キャスターの雑魚を倒さないとローマが出てこない形式ですね。

 ここはWキャス武蔵ちゃんで脳筋戦法。

 プーサー前衛固定らしいので、オダチェンしましょうか。

 どうせならカレスコ持たせて初手だけは宝具撃って、武蔵ちゃんの温存を1ターンでもしましょう。

 おっと!?

 開幕全体への攻撃バフ、プーサーへバスターバフ、クリバフ、宝具バフ、毎ターンNP獲得、攻撃バフ付与。

 武蔵ちゃんも前衛にしておいた方が良かったね。

 

 では、プーサーの自バフ切って宝具。

 無事に3体撃破。

 直感使ってオダチェン武蔵ちゃんへ交代。

 全体攻撃バフは後衛ももらえてるみたいですね。

 何時も通りシステム。

 ローマが出てきたらスキル使って。

 流石に46万は無理だったか。

 4ターンで終わり。

 

 

感想

 円卓大好きなブラダマンテ。

 男の方の父上と言うパワーワード。

 獣……ここの伏線が回収される時は来るのだろうか?

 2部6章だと良いな!!

 蒼銀も履修しないとなぁ。

 

 

スキル強化

 クリバフ追加!!

 星出せて栗クリバフって無難だけど強い強化です。

 

 

 

178 なぎこさん

 

進行度1

 ストレスサーヴァント6体。

 クラスバラバラなので武蔵ちゃんに任せます。

 スカディ様火傷で自爆してますが…。

 無事に2ターンキル。

 塵美味しい。

 

感想

 影鯖の立ち絵カッコイイな!!?

 マイフレンドの陽キャに絡まれる陰キャ感…。

 定子様って今後実装されたり……しないですよね~。

 食堂で寝ると、エミヤに起こして貰える特典付き!!?

 

 

 

179 メイヴ1

 敵がクラスバラバラで6/3なのでWキャス武蔵ちゃん。

 初手と1体は殴ってその後宝具2連射しましょうか。

 初手1体素殴って、その後宝具連射で終わり。

 

感想

 初期の「先輩の頼れるデミ・サーヴァント、マシュ・キリエライトです」は久しぶりで新鮮です。

 保護者面のロマニ……泣けるだろ。

 ライダー(意味深)

 残念だったね。あの(オルタニキしか居なかった)時の自分とは戦力が違うんだよ!!

 

 

16日3時半過ぎ ゲスト;エリセ

 

「アキハバラだ〜!!と言うわけで、レクイエムコラボ2?と言われてる次回イベントだけど、エリセからすればどんな感じ?」

 

「アキハバラという名前だけで判断するのは時期早々だと思うな。もう少し考察を重ねたらどうだ?」

 

「そうだね。でも、名前以外にも、バナーに映ってる建物の絵的にもレクイエムに似てるし、何よりも型月が同じ名前で関係性が無いとか思えない!!って思考が一番なんだけど」

 

「い、意外と考えてるものなんだな」

 

「ワンチャン黒マリーが実装されたり…」

 

「あの王妃が!!?」

 

「エリセの制服霊衣が貰えたり…」

 

「そこまで期待されるものじゃないぞ」

 

「それを決めるのはマスター達だよ。エリセは黙って制服に着替えて」

 

「まだ決まってもいないのだけれど!!?」




塔イベだから新規鯖はなくても、エリセの霊衣くらいあってもいと思うんですが!!?(それを言うなら復刻時に…)

帰ってからも消化するので、次回更新は7時過ぎかな?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。