カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

943 / 2370
寝てたので遅れました。

「ひぐらしのなく頃に卒」発表で歓喜。


1341 2021年3月18日②~19日「アーチャー&ランサー編」

★アーチャー

 

所持鯖

 

・オリオン 宝具1

 初の★5アーチャー!!アーツ宝具だけどヒット数が残念。男性特攻は刺さる場所は刺さる。

 19年の8月水着剣豪にてすり抜けた。

 

・アルジュナ 宝具2

 何気に英雄王よりもアタック値が高い……が、宝具火力で劣ってる。強化を貰ったけど、もう一息欲しい。

 19年の箱イベにてすり抜け。同じアーチャーの英雄王を狙ってたから発狂した。

 

・エミヤ 宝具5

 5周年強化でぶっ壊れた。NP製造宝具。色変更の持続が短いのが短所。

 19年8月のロリンチですり抜け。

 

・アタランテ 宝具1

 最後に来た★4アーチャー恒常。キャストリア環境に代わってシステム鯖にならずに済んだ。

 ネモ単独時にすり抜け。

 

・巴さん 宝具5

 清少納言の時は発狂。

 イマジナリー・スクランブルにてすり抜け。

 

・ケイローン 宝具4

 アトランティスでのトラウマ。強化解除はオルタニキの天敵。

 19年4月の1600万DL記念にてすり抜け。

 

・トリスタン 宝具3

 私は哀しい。ポロロン。クイック鯖は最近控えめ。

 19年5月のクラス別ピックアップにて召喚。アーチャー少なかったので。

 

・アッシュバッターマン 宝具1

 怒。パールさんとのやり取りが好き。

 実装時は引かず、19年11月のクリスマス復刻にて召喚。

 

 

 

未所持鯖

 

・ナポレオン

 いまだに来ない恒常。何気に神性特攻で強い。

 恒常なので単独ピックアップを待つけど、ホントにピックアップの予想が立たない。

 

・ニコラ・テスラ

 イメージがロンドンの中ボスとしかない。戦闘面でも全く効かないので強化で強くなて欲しいね。

 スト限なのでピックアップお願いします。

 

・デミヤ

 スト限だから召喚出来ない。CCCの時に引けば良かった。

 

 

 アーチャーはもう少し時間が必要みたいですね。

 単独さえ来てくれたら狙えるのに……。

 

 

 

 

 

★ランサー

 

所持鯖

 

・カルナさん 宝具1

 初期からいる全体ランサー。強く火力も高いけど、スキル強化が欲しくなるこの頃。

 19年2月、イリヤちゃん引いた後残った石をリア友に使わせたら召喚。なんでする抜けるのにイリヤちゃんは7万もかかったんだよ。

 

・エルキドゥ 宝具1

 初期の★5祭り。単体ランサーとして大活躍。普通に耐久性能も高い。

 18年の11月、クリスマス復刻にて召喚。

 

・ブラダマンテ 宝具3

 尻宝具。システムはイベントでのNP礼装あれば行ける。

 19年のクリスマスにて召喚。その後も何かとする抜けた。

 

・ヴリトラ 宝具2

 ランサーのシステム枠。全体に神性特攻と宝具バフを配れるサポとしても優秀。

 20年クリスマス・ロードにて召喚。箱イベでシステムする為に宝具重ねた。

 

・エリちゃん 宝具5

 ハロウィン待ってます。

 19年4月の事件簿コラボにてすり抜け。

 

・フィン 宝具5

 男性のシステム枠。スキルレベルで若干足りないのが難点。

 19年4月の1600万にてすり抜け。

 

・ヴラド三世 宝具2

 悪特攻が強いらしい。

 19年12月のクリスマスにてする抜け。

 

・メドゥーサ 宝具2

 リアフレがエレちゃんピックアップで30体ほど出て発狂した。バビロニアアニメ可愛かったです。

 19年10月のセイバーウォーズ2にてすり抜け。

 

・パールさん 宝具3

 スカスカ時代のシステム枠。

 19年9月の幕間キャンペーンにて召喚。

 

・なた 宝具1

 最後のランサー恒常。

 21年2月のバレンタインにてすり抜け。

 

・ワルキューレ 宝具2

 スカスカ時代のシステム枠その2。1騎で3人分お得な鯖

 20年3月のアポクリファ復刻にてすり抜け。

 

・新良玉 宝具2

 ランサーの初期鯖だけど、エルキドゥに負けた。宝具文章が長すぎる。

 18年11月の実装時に召喚。

 

・カイニス 宝具1

 キリ様のサーヴァント。影の国ではお疲れ様です。

 実装時に11連で引けました。

 

・ジャガーマン

 バニロニアでは超苦戦した。

 18年11月のクリスマス復刻にて召喚。

 

 

 

未召喚

 

・上乳上

 誤解されがちだけど、キャメロットの獅子王とは別の存在。

 単独ピックアップ待ってますぞ。アルトリアで唯一持ってない。

 

・下乳上

 こっちは★4

 ★4スト限だからピックアップされない案件。

 

・李書文

 スト限の極み。

 

 

 

 ランサーもスト限が残ってるね。

 全員★4だからピックアップさえ来てくれたら召喚はほぼ確実。

 

 

 

 

 

育成

 ボイジャーのスキルを2にあげました。

 歯車も必要数よりも過剰にあったみたい。




ようやく半分……。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。