カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

947 / 2388
虚無過ぎて遅れました。


1345 2021年3月19日⑤~21日「アキハバラ情報!!」

19日18時時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「やっぱり2週間前も虚無が来ることは無いんだよなぁ!」

 

「良かったですね。でも、実質1週間と半分の虚無期間では?」

 

「情報更新がある限り、マスターは戦えるのさ」

 

「すみません。ちょっと意味が分かりません」

 

 

アキハバライベント

 情報更新来ました!!

 ざっくり見た感じ、ほんの少しだけの小出しですね。

 

 

開催期間

 バナーに載ってます!!

 24日から!!

 来週の水曜日ですね!!

 これで虚無の終わりが見えたぜ!!

 育成が終わって無いマスターは急げ!!

 

 水曜日始まりなので、攻略には最短で2日かかりますね。

 仕事で中断されるのが辛いです。

 まぁ、木金は休みなので仕事終わり次第攻略を数時間やるんですけどね。

 問題は鯖の使用時間待ち。

 去年よりも数が増えてるから楽になってると思うけど、こればっかりは仕方が無いね。

 

 

プロローグ

 追加されてます。

 読んでみると、買い物をする為にアキハバラに行くみたいですね(違う)

 

 

イベント概要

 鯖総動員で買い物に挑む。

 秋葉原の街を攻略するのが目的と。

 

 

 

 見た感じこれだけですか。

 まあ良しとしましょう。

 月曜日辺りにメンテ&追加情報解禁かな?

 報酬が楽しみだね。

 

 

 では、種火周回に戻りましょうか。

 

 

 

 

 

21日8時前

 あれから種火周回を中途半端にしたり、ベッドで小説読んで寝落ちたりしてました。

 新情報は何も無いですね。

 

育成

 現在種火周回しつつボイジャーの育成中。

 オール種火じゃないから通常よりも上がりにくいです。

 現在76です。

 寝過ぎないで頑張って起きたら明日中にはレベマになると思う。

 

素材の在庫

 金曜日の日中、暇だったので素材の在庫と所持鯖必要数を計算してました。

 中期(19年~20年前期)に比べたら大分余裕がありますが……。

 無い素材は無いですね。

 とりあえず、全クラスのスキル石、羽根、歯車、蹄鉄、角、黒獣脂、酒は必要数よりも多く持ってる計算でした。

 まぁ、全部箱イベでゲットした分ですね。

 

 ボイジャーの育成が終わったら、在庫数が100以下のアイテムを優先してフリクエ周回でもしますか。

 頁、勾玉、糸玉、爪、逆鱗、ランプ、スカラベ、鬼灯…この辺りが特に少なく40個程度しか無いですね。

 周回頑張りますか。

 

 

今月のガチャ

 今月のガチャがCBCの天草とボイジャーしか無かったせいで、今月の給料が7万ほど余ってる…。

 もう直ぐ給料日なのにここまで残ってるのは珍しい…。

 アキハバラでガチャが来るはずだけど、未所持鯖が来るかは分からないから、ガチャが回せる予定が無い…。

 最後にガチャしたのっていつだっけ?

 ……3/10のボイジャーか。

 もう2週間近くもガチャ引いてない。

 早くあの回転が見たいんですが!?(末期症状)

 待てば待つほどいい結果が来ると信じてクラス別ピックアップはスルーしましょう。

 

アニメジャパン

 アニメに関する情報が沢山出ますね!!

 Fate関連なら映画キャメロット、終局ソロモン、映画プリヤ

 この辺りに期待できそう!!

 プリヤはそろそろ公開日が発表して欲しいですね。

 後は……ユーフォーでホロウアニメ化とか……来たら最高ですね!!

 セイバールートリメイクでも良いですよ?

 

 

 月曜日に更新があると思いますので、それまで種火周回して待ちたいと思います。




今日のワンピースアニメは休みか…(岡山は東京から1週間遅れで放送)

今日でゲームボーイアドバンスの発売20周年だって。ポケモンプレイしてたなぁ。近所の先輩と一緒にロックマンとか……。そっか、もう20年経ったのか。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。