カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

95 / 2388
459 2019年10月31日③~11月1日「くそ野郎の一歩前」

「アシュタレト強い……。地味にカッコイイし……」

 

「何言ってんの!!あいつはダメよ!!何せ悪なんだから。その代わり、善である私がいてあげてるでしょう?」

 

「……確かにSイシュタルも強いよ………でもね。自分からしたら、悪っぽいアシュタレトの方がいぃ」

 

「………あいつ、あんたをこの宇宙に攫ってきた張本人なのよ?」

 

「でも、そのおかげでSイシュタルやジェーンとも出会えた」

 

「…っ!!ば、バカじゃないの……。攫った相手のお陰でだなんて。……………だけど、あいつは私がぶった斬るからね!!」

 

「カッコイイと思う気持ちはあるけど、敵として出てくるなら容赦はしない!!!!うちのサポーター鯖が火を噴くぜ!!」

 

「私が言うのもなんだけどね、何で最終決戦の攻略法を知ってんのよ!!」

 

「攻略情報をチラッと……。あとどのくらいで終わるか気になったし……」

 

「謎だらけだわ!!」

 

 

 寝る前に少しだけ進めました。

 学長戦は、wジェーンとビリーでクイック連打しまくった。

 クリ攻めで気持ちいいね!!!

 負け確定アシュタレト戦は、殴って宝具撃たれて終わり。

 コマンドカードも適当に選んでた。

 

 それと、イベ礼装落ちない……。

 まぁ、最低限しかフリクエ周回してないから当然なんだけどね。

 アルトリウム集めは、wアルトリアに礼装四枚で+9で挑んでいます。

 

 

 

 

 

「…………」ガタガタブルブル

 

「か、カクヤ?何をそんなに震えているのよ?このあたしのマスターなんだから、堂々としてなさいよ!」

 

「………Sイシュタルは知らないからそんな大口叩けるんだ」ガクガクブル

 

「な、なんなの!!?今までどんな相手でも啖呵を切って言ったあんたがここまで震えるなんて……」

 

「………次の相手さ。……筋肉太陽ゴリラなんだ」

 

「筋肉太陽ゴリラ?誰なのそれ?名前からして物凄く嫌な予感しかしないのだけれど……」

 

「イベントでこいつが登場ししたら、絶対に面倒なバフしか持っていない、トラウマガヴェインですよ」

 

「ガヴェイン?あぁ…あのコックね」

 

「フフフ。楽観視してるのも今のうちだよ。取り巻きを倒さなければ、バスター攻撃無効に強化効果無効と言うふざけたデバフをかけてくるんだ」

 

「な、ななな何ですって!!!?それは一大事なのよ!!」

 

「ほらね……やっぱり取り乱した。………はぁ。編成どうしよっか」

 

 

 ガヴェインの一歩前まで来ました。

 現在、デスチェイテを周回中です。

 

 他に報告と言えば、キャプテンカルデアがレベル5にアップ。

 おじいちゃんの絆が5になって幕間開放です。

 最尾、月初めのマナプリズム交換で、ジェーンを第三再臨にしました。

 最終再臨までもう少し……。

 

 後4回周回をしないとストーリーが進まないので、約13時間かかります。

 ので、次回更新は早くても13時間後と言う事ですね……。

 自然回復で40のフリクエ周回とかキツすぎ。

 周回自体は、フレンドからアイテム礼装付きアルトリアを借り、前衛はアーチャーパーティーで殴ってるから割と落く。

 アルトリウム狙いで回っているし……。

 あ、攻撃礼装は全部交換し終えました。

 ですが、バッチ系は余り順調ではない様子。

 ストーリー攻略した後かな?

次回作品のアンケートです。詳しくは活動報告に

  • 原作SAO
  • 原作ハリー・ポッター
  • 原作ありふれ職業で世界最強
  • カルデア職員
  • 原作ワンピース

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。