カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

950 / 2387
いや~熱いね。


1348 2021年3月22日③「イベント情報を見ていく!!」

18時半 ゲスト:嫁ねろちゃま

 

「うむ、余のピックアップであるぞ!!」

 

「ははぁ~~!!石を携えて挑みます!!」

 

「良きかな。良きかな。是非とも頑張るのじゃぞ!!」

 

「とりあえず10万かな」(金銭感覚ぶっ壊れ)

 

 

引き続き情報を見ていきます。

 

 

裏AKIBクエスト

 特定の買い物クエストをクリアすると出現するみたいですね。

 画像の感じ、男性鯖限定編成。

 しかし、これがどの位、どの程度難しいのかが分からないので、現状では何とも言えないですね。

 メイククエスト進行には影響ないそうです。

 

 

鯖の疲労

 塔イベなので一回使えば数時間使用できません。

 これが今回で一番の難易度だね。

 要するに全鯖持ってるマスターが有利で、初心者ほどクリアに時間がかかる。

 まぁ、フレポ鯖だけの数でも期間以内に終わる設計になってるので、毎日進めたら絶対に終わるんだけどね。

 

 疲労の時間は6時間ですね。

 これは絆レベルと同じなので、同じ鯖を複数体所実してても関係無いです。

 まぁ、複数所持なんて余程の事がないといないよね。

 

疲労の回復

 令呪やアイテムでは疲労時間を短縮する事はできませんが、メインクエストを進めると開放される休憩場所で短縮できます。

 これも前回同様に、進めれば進めるほど枠が増えていく仕様かな?

 休憩場所に置いた鯖が全回復すると通知機能が作動するみたいですね。

 普段は通知機能なんて意味ないのに……。

 仕事中に鳴ったら入れ替え程度はしようかな?

 

相性

 これも前回同様に相性があるみたいですね。

 通常なら6時間で回復する所が、休憩所に入れると3時間、相性が良ければ2時間。

 攻略する上でかなり重要な事ですね。

 高レアで強い鯖、人権鯖を基本的に置いておくのが最適解かな?

 誰がどの場所に相性が良いのかを楽しむ要素もあります!!

 

 

イベント中のソート機能

 イベント期間中はソート機能に「全快所要時間順」が現れ、疲労中でどの鯖がどの位必要なのかが順番で分かります。

 休憩場所では回復効率の高い順番で表示され、効率良く休憩場所を利用する事が可能に!!

 前回の塔イベでは無かったよね!!?

 かなりいい方向に進化しており、運営さんには感謝しかないですね。

 

 

イベント中の編成

 サポ無しです。

 塔イベ恒例ですね。

 手持ちの鯖だけでクリアしなければならないのが初心者には辛い。

 まぁ、自分には関係無いんですけどね。

 ただ、Wキャスやスカスカ、Wマーリン編成が不可能に。

 と言っても基本的にはそこまでする敵は出てこないでしょうし、ギミックあるような難所はサポ使えたはず。

 

 

ここまで!!

 まだまだ情報はあるぞ!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。