カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

952 / 2388
寝坊したので遅れました。


1350 2021年3月23日「メンテ前情報」

18時半過ぎ ゲスト:スルーズ

 

「規定時間よりも大幅に遅れを確認しましたので様子を見にくれば、寝坊ですか」

 

「うん。タイマーかけるのを忘れちゃてって」

 

「それで良く起きましたね」

 

「そこビックリするとこ!!?」

 

「いえ、マシュからマスターは起きない時は起きないと聞いていたので……」

 

「マシュめ……」

 

「不快でしたら謝ります…」

 

「そこまでじゃないから良いよ。よし、情報はどうなってる?」

 

「はい、既に確認し整えております。どうぞご確認ください」

 

 

 寝てました…。

 珍しく寝坊ですね。

 

 

アニメジャパン

 17時に更新が来てるみたいですね。

 17時は普通は寝てるんなだよなぁ。

 

 追記情報は詳しい放送時間の決定ですね。

 映画キャメロットは27日土曜日の14時~14時40分

 FGOは28日日曜日の16時~16時40分

 こっちのお知らせには書いてありませんが、アニメジャパン全体の日程を見てみると終わりの予定時間も記載されていますね。

 ついでに、プリヤの日程は27日14時~15時10分だそうです。

 

 予定や去年の環境を見る限り、時間が短いので基本的には声優トークして、最後の方にゲーム内情報をチラ見せかな?

 カノウさんが出てこない可能性があるのであまり期待は出来ないですね。

 まぁ、去年はレクイエムコラボ決定映像とか流れたみたいですので(去年は仕事で視れていない)映像が長ければ妄想が捗りますが……。

 そこまで期待はしないで待ちましょうか。

 

 27日の方ですが、流石にそこまで休みは取れませんので、起きた後情報だけ確認しますか。

 映画の方の情報をほぼ出尽くしてるので、早期来館者特典の発表とかかかな?

 プリヤは映画の方公開時期を発表してくれても良い時期ですね。

 早めに起きれたら見るかもしれないけど……16時は微妙なライン。

 

 

メンテ情報

 前日なので情報来ました。

 何時も通り13時~18時です。

 更新内容はイベント開催のあれですね。

 その他は特になし。

 そろそろゲームのアップデートが来て良い頃合い。

 個人的なんだけど、強化の素材を選ぶ画面で、先頭に画面を戻すボタンを追加して欲しい。

 自分の礼装強化の仕方だと、礼装を素材で選んだ後一番上にある同じ礼装を強化させる、いわゆる経験値爆弾方式で行っているので、先頭に持って行くのが地味に面倒だったりするから……。

 これ共感出来るマスターいない?

 

 

と言う訳でここまで!!

 今日はエクストラクラス別ピックアップで亡くなった1万を補充してきました。

 なので2万は初日に引けますね。

 明日は帰ってすぐ寝てメンテ前に起きる何時も通りの予定でお送りいたします。

 では、塔イベを楽しみに待ちましょう!!




一気に終わるまで攻略出来ないのが辛い…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。