カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

953 / 2387
昨日の夜「モンハン休み」がトレンドに入ってたけど、「FGO休み」もくれないかな?月に3回は最低でもあるんだけど…。

転スラ見てたので遅れました。ラファエル先生遂に登場!!


1351 2021年3月23日②~24日「メンテ」

24日12時 ゲスト:ジーク君

 

「あぁ、マスター。今回のイベントはサーヴァントを総動員すると聞いた」

 

「そうだね。でもバトル自体は簡単なものが多いし、開始から1日で終わるはずだから……」

 

「それでも去年の話を聞く限り、かなり忙しかった模様だ。数日間に渡って攻略した去年とは違い、今回は1日を目標にしているのだろう?」

 

「あーそうだったね。途中から絆ケチって6人編成でスピード落ちたんだった」

 

「ならば1回で動けなく我々と違い、マスターはほとんどずっと出ずっぱりなのだろう。指揮が大変だと思うが頑張ってくれ」

 

「応援ありがとね~。まぁ、終わりが見えてる以上、箱イベよりは断然楽だし……」

 

「ひ、比較対象が可笑しい気もするが……。うん、余り無理をしない範囲で頑張って欲しい。……疲れたのなら、是非とも休憩場所に顔を見せて欲しいな」

 

「全鯖使い終わったら流石に休憩取るから大丈夫だよ?」

 

 

スタミナ回収

 メンテ前のスタミナ回収完了。

 きちんとリンゴ齧って10以下にしましたとさ。

 これで延期があっても数時間なら耐えられる…。

 

 

 

育成

 ボイジャーのレベマ達成!!

 終わった!!

 これで所持鯖全員レベマ!!

 後はガラテアの為にバーサーカー種火を集めましょうか。

 200個でギリギリなはずだから出来る限り用意しておきたい。

 スキル素材周回は塔イベ攻略してからだね。

 

 バーサーカーの種火を集めるに至って、どうしても溢れる分を売らなくてはならない。

 ……勿体無いので聖杯使ってシャルロットちゃんの上限開放を行いました。

 10個は新鯖推しor水着ねろちゃま用なのですが、それ以上はシャルロットちゃんにつぎ込んで種火消費にします。

 現状のレベルは91ですね。

 これ以上は種火周回しないからストップかな?

 塔イベ終わればスキル上げの素材周回に入りますし…。

 早く100にしてあげたいですね。

 

石購入

 既に1万分購入済み。

 どうせ課金するならプレボ貯蔵やカケラは最後に使いたいね。

 出来ればこの1万で出てくれれば良いが……。

 明日攻略終わったら銀行行って嫁ネロピックアップに備えなきゃ!!

 

 

メンテ

 13時で開始です。

 ストアのアップデートまで待ちましょうか。

 メンテ時間は録画アニメの消費をします。

 

13時40分

 ストアのアップデート確認しました。

 今回も平均的な速度ですね。

 延期の心配は薄れたのでこれで安心してメンテ明けを待てますね。

 

 

今回はここまで!!

 今回もメンテ明け直後からガチャ引いて行きますよ!!

 それが終わってから攻略開始ですね。

 スピード意識するの3体編成が基本で、20時過ぎた時点で鯖が余ってるようなら6体編成に切り替えますか。

 仕事時間が8時間なんもで、全鯖使い切っても帰ってから攻略再開できるのは嬉しい。

 初めの方に使っても休憩所で3時間だから2回使えますね。

 

 まあ、仕事時間以外を削って攻略します。

 皆さんも一緒に頑張りましょう!!

 報酬は美味しいので最低でも期間以内にクリアはしましょう!!




後4時間未満だね!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。