カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

963 / 2387
銀行は思たより時間かからなかった。が、ネットで頼んだタイプムーンエースは27日に届くらしい…。のぉぉ。


1361 2021年3月25日⑦「4階~16階」

4階 グルメ気取りのお客のようだ

 バーサーカー5体とセイバー11万。

 スパさん、アーラシュ、ロビンで宝具撃ちます。

 

5階 セレブが来店するようだ

 バーサーカーとライダーが6体なので水着牛若丸、グレイ、小次郎で宝具撃ちます。

 4ターンで終わり。

 

6階 完全肉食主義のお客のようだ

 キャスター3体なのでメドゥーサ、牛若、ブーティカで宝具撃ちます。

 1ターンで終わり。

 

7階 偏食気味なお客のようだ

 バーサーカー3体なのでバサスロ、水着邪ンヌで宝具撃ちます。

 若干残ったので2ターンで終わり。

 

8階 着ぐるみを着たお客のようだ

 アサシン6体なのでシェイクスピア、キャスニキ、ミドキャスで宝具撃ちます。

 2ターンで終わり。

 

9階 学生のお客のようだ

 キャスター6体なのでアストルフォ、サモさん、マイフレンドで宝具撃ちます。

 サモさんが撃ち漏らしたので3ターンで終わり。

 

10階 強敵の予感がする・・・

 バーサーカー5体に水着マルタ2ゲージ10万ですね。

 ヴリトラ、巌窟王、スカディ様で宝具とクリ殴り狙います。

 計画通り3ターンクリア。

 

11階 身体作りをしたいお客のようだ

 アーチャー3体なのでパールさん、水着パイセン、弁慶で宝具を撃ちます。

 スキル間違えたので2ターンクリア。

 

12階 肉を貪るお客のようだ

 キャスター3体なのでドレイク、アンメア、カリギュラで宝具撃ちます。

 3ターンクリア。

 

13階 しゃぶしゃぶを嗜んでいるようだ

 アサシン1体とバーサーカー2体なのでパラケルスス、術酒呑童子、アマデウスで宝具撃ちます。

 1ターンクリア。

 

14階 こだわりの強いお客のようだ

 バーサーカー6体なのでバニヤン、神ジュナ、ガラテアで宝具撃ちます。

 バニヤンが火力出なかったので3ターンクリア。

 

15階 大食いのお客のようだ

 ランサー6体なのでフェルグス兄貴、セイバーオルタ、セイバーリリィで宝具撃ちます。

 オルタの火力が足りずに3ターンクリア。

 

16階 食べ放題のメニューがあるようだ

 ライダー3体なので鬼一師匠、呪椀のハサン、ジキルハイドで宝具撃ちます。

 鬼一師匠のスキルレベル忘れて3ターンクリア。

 

 

 ここで一つ思ったんですよ。

 カレスコ複数枚持ってるより、凸カレで自前NPチャージ持ってない鯖を速攻で宝具撃たせた方が効率いいのではないか?

 凸カレで自前NPチャージ持ってない鯖に振るはずだった、協会制服を自前NPチャージ持ちに振ると、凸虚数と合わせて95%

 となると、自前NPチャージ持ちなら5%以上は確定してるから絶対に撃てる!!

 ということに考えて着きました。

 ただ、今後を考えると75%より80%の方が多く必要になる場合があるのが懸念事項。

 ……もういいや。

 後1枚出たら凸らせようと思てましたが、それだといつになるか分からないからね。

 よし、即時決断即実行。

 

 はい、凸カレ100レベの完成です。

 あぁぁぁ。

 なんか感動した。

 

 

今回はここまで!!

 残り84階。

 このペースなら0時付近に終わると思う。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。