カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

964 / 2387
18時過ぎに寝たので遅れました。やっぱり限界まで起きてから寝るのは気持ちいね。毎回できればいいんだけど、仕事が毎日ある限り無理なのが辛いです。


1362 2021年3月25日⑧~26日「17階~23階」

17階 秘伝のレシピのようだ

 キャスター6体なのでバーソロミュー、アキレウス、水着式部さんで宝具撃ちます。

 2ターンクリア。

 

18階 食い逃げだ

 ランサー6体なのですまないさん、鈴鹿御前、ランスロットで宝具撃ちます。

 2ターンクリア。

 

 

流石に寝ます

 うん、昨日のメンテ前から起きてるから、約30時間。

 箱イベで経験してるとはいえ、目が疲れたので寝ます。

 一応タイマーかけるけど、朝になってたら嫌だなぁ…。

 と言う訳でおやすみなさい。

 

 

 

 

26日0時

 おはようございます。

 無事に予定通りの時間に起きる事が出来ました。

 

 

FGOのCM

 なんか、Twitter開いたらありました。

 どうやら、「アニソンバトル」?と言うテレビ番組の途中で流れたらしいですね。

 ゴールデンタイム時に流れるのは珍しいです。

 確か全快話題に上がったのは、20年お正月でしたっけ?

 お正月特番の途中で流れて話題に上がったんだよね。

 因みに自分もそこまでFGOのCMは目にしないですね。

 そもそも夜勤だから深夜アニメをリアタイ視聴できるケースが少ないですし、録画分はスキップしちゃいますから。

 もし目に付いた時はテンション上がりますね。

 普通にカッコイイ内容。

 唯一のツッコミどころが、限定鯖だけで構成されてた時だね。

 自分が覚えてる限り、巌窟王、英雄王と言った人気だけど「ジャンヌ以外は全部今は引けません」と言わしめる内容だった…。

 

 

 

 では、今回で最後にしたいです。

 ミートタワー攻略再開!!

 鯖が全回復してるから、多分ノンストップで行ける。

 朝までには終わらせたいなぁ。

 

 

 

19階 ドカ盛りのお店のようだ

 セイバー6体なのでイアソン、ガヴェイン、ベディで宝具撃ちます。

 イアソンの火力が足りなかったので……クラス間違えてる。

 そりゃ突破できないよ。

 6ターンクリア。

 

20階 強敵の予感がする・・・

 バーサーカー5体にサリエリ2ゲージの9万と10万。

 バフ配れるイスカンダル、ムーンキャンサーの水着キアラ、キャストリアでしょうね。

 キアラのスキルアップ、イスカンダルバフって宝具。

 キャストリアのカリスマ以外とマスター礼装でNPを貯めて、デバフを付与。

 キアラ宝具BAで撃破とブレイク。

 NP回収が間に合わなくても星出して殴れます。

 が、NP回収が間に合ったので宝具で撃破。

 3ターンクリア。

 

21階 サラダバーのようだ

 セイバー3体なので米俵、ビリー、信勝君で宝具撃ちます。

 米俵が撃ち漏らしたので2ターンクリア。

 

22階 ロブスターの店のようだ

 セイバー2体とバーサーカー1体なので小ギル、ガレス、マタハリで宝具撃ちます。

 撃ち漏らしたので2ターンクリア。

 

23階 サバゲ同好会の打ち上げのようだ

 アーチャー6体なのでローマ、フィン、槍ディルで宝具撃ちます。

 無事に2ターンクリア。

 

 

今回はここまで!!

 タイプムーンエースは届いてませんが、情報を見たら月姫の発売日が出てますね!!

 8月26日に発売決定です!!

 ということは、25日26日とその週の休日を移動して貰ってやりますか。

 懸念点は、パッケージ版を買うから届くのが遅れたら1日無駄になる…。

 ま、当日付近にならないと分からないね。

 では、楽しみに8月下旬を待ちましょう!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。