カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

971 / 2388
意外と編成出来たので攻略します。


1369 2021年3月26日⑧「裏AKIBA攻略」

9時前 ゲスト:マシュ

 

「と言う訳でアキバタワーもミートタワーも登り切った」

 

「はい、大変お疲れ様でした。……その、お体は本当に大丈夫ですか?」

 

「大丈夫大丈夫。寝て起きてからは適度に軽食食べてたし……箱イベに比べたらね?」

 

「そうですか。ですが、こっから一体何処に向かうつもりなのでしょうか?」

 

「裏AKIBAだね!!編成制限あるから鯖次第では回復待つけど、これも終わらせないとクリアとは言えない!!」

 

「……」

 

 

 と言う訳でほんの少し休んで裏AKIBAに向かいます。

 

 

★裏AKIBAクエスト

 

 

キュケオーンラーメン店

 バーサーカーの雑魚敵が9体です。

 HPは3万~7万と11万が1体なので、全体宝具で何とかなりますね。

 

 編成制限は男性限定。

 ま、そこまでの制限じゃないね。

 某男性鯖は売却するマスターにはキツイと思いますが…。

 

 ギミックとしては、金枠の巨人は1ターン後にバフを付与する。

 早めに処理しないと面倒ですね。

 

 アーラシュ、パラケルスス、キャスニキかな?

 裏AKIBAでも疲労になるらしいから、選択範囲が多い時は出来る限り低レアで行くようにしよう。

 

 

 とりあえず初手矢避けの加護、ステラ。

 余裕で撃破。

 続いてパラケルススで宝具撃ちます。

 半分くらいしか削れないか…。

 素殴って行きます。

 パラケルススが死んだ!!?

 ランサーは生き残った…。

 ……これ負けますね。

 とりあえず宝具バフ使って宝具撃ちます。

 1体撃破。

 残り1千と8千。

 耐えたら勝てる!!

 回避ありがとう!!

 ギリギリ撃破。

 け、計画通り。

 

 

 

 

パンケーキ・インフィニティ

 バーサーカーの雑魚8体にパンケーキ(魔神柱)13万

 編成制限は女性鯖のみ。

 FGOは女性鯖が多いから選択肢は広い。

 ギミックは、雑魚敵に攻撃すると星発生デバフ付与される。

 クリ殴りで行くなら注意ですね。

 火力ライン的に、メドゥーサ、水着ブリュンヒルデ、ドレイクなら行けそうですね。

 パンケーキは素殴ればいいや。

 

 ブリュンヒルデのNPセットして、メドゥーサの怪力使って宝具。

 突破しました。

 ブリュンヒルデ自バフ使って宝具。

 無事に突破。

 パンケーキに魔眼で足止め…成功しました。

 ドレイクの自バフ使って宝具、メドゥーサBクリ殴り、ドレイクBクリ殴り。

 雑魚は撃破、パンケーキ残り3万。

 カード運次第ですが…ドレイクのBクリ殴りあったので勝ちました。

 4ターンで終わり。

 

 

 

 

NINJA暗器店

 アサシンの雑魚2体、アサシンの雑魚3体、アサシンの雑魚1体とアサシン12万。

 編成制限はアサシンのみ。

 ギミックは最後の雑魚敵が無限増殖するらしい、本体を倒せば解決。

 水着沖田さん、水着牛若丸、鬼一師匠で宝具撃ちましょうか。

 

 沖田さんバフって宝具。

 等倍だから削れなかったか。

 素殴って突破します。

 今度は牛若で宝具撃ちます。

 これも半分ほどしか削れないので素殴ります。

 最後は鬼一師匠をバフって宝具。

 宝具やQで星出してクリ殴りが正攻法かな?

 特攻礼装を積んで行けばよかった。

 鬼一師匠落とされました。

 職人撃破。

 負ける可能性は低いけど、等倍だから面倒くさい。

 12ターンクリア。

 

 

 

今回はここまで

 今の所鯖編成で詰む場面は見られないね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。