カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

973 / 2388
ちょっとした用事で1時間ほど抜けてたので遅れました。


1371 2021年3月26日⑩「裏AKIBA攻略③」

呪術堂

 アサシンの雑魚8体と16万。

 編成制限キャスターなので有利です。

 ギミックも特になし。

 何がしたいクエスト何だろう…。

 エレナとナーサリーで突破して、術酒呑童子で殴ろう。

 

 エレナスキル使って宝具。

 無事に突破。

 ナーサリー宝具。

 突破。

 酒呑童子中心に殴って行きます。

 呪い付属物凄くされる…。

 スリップダメージで死ぬ可能性もあるね。

 6ターンクリア。

 

 

 

かわいいくまちゃん専門店

 ランサー2体とキャスター1体、キャスター2体とバーサーカー1体、ライダー1体とバーサーカー1体とバーサーカー26万。

 編成制限はアーチャーで等倍だから面倒ですね。

 ギミックは確率スキル封印。

 運ゲー要素…。

 なぎこさん、英雄王、イリヤちゃんの宝具撃ちましょうか。

 

 カリスマとなぎこさん自バフって宝具。

 等倍だから突破は無理か。

 素殴って突破。

 英雄王の宝具で残り1体へ。

 素殴って突破。

 最後はイリヤちゃんの宝具……スキル封印で火力が…。

 極地礼装でバフります。

 やっぱり10万も削れない。

 が、星が出たのでクリ殴りで撃破。

 9ターンで終わり。

 

 

 

スプラッタ専門映画館

 アーチャー2体とバーサーカー1体、アーチャー2体とバーサーカー1体、アーチャー1体とライダー1体とセイバー23万。

 編成制限は混沌鯖のみ。

 ギミックは攻撃時に毒でのスリップダメージと、23万の敵はHPが低いほど攻撃が強くなる。

 弱体解除あった方が便利かな?

 茨木童子、ガラテア、超人オリオンかな?

 

 先ずは素殴って突破します。

 ……クリ殴りで茨木童子落とされました…。

 超人オリオンとガラテアだけだとカードは切りやすい。

 ガラテアの弱体解除むっちゃ役に立つ。

 セイバー23万は超人オリオンのクリ殴りで100万ほどの過剰ダメージで死にました。

 このコンビ雑に強いわ。

 8ターンクリア。

 

 

 

脱出の館

 キャスター1体とバーサーカー体、キャスター2体とバーサーカー1体、キャスター10万と26万とバーサーカー270万。

 扉だけ倒せばOKらしい。

 2ウェーブ目はクイックだけ、3ウェーブ目はアーツカードのみしかダメージが通らない。

 編成制限は中立鯖のみ。

 ライネス、アレキサンダー、エウロペ様で素殴りましょう。

 

 先ずはエウロペ様の無敵とライネスの防御バフ使って殴っていく。

 アーツカードで日記を殴る。

 アレキサンダー役に立たずに死亡…。

 クイックで扉を殴ぐる。

 日記殴る必要が無かったよ。

 次ははアーツカードだね。

 岩殴らないとダメなのかよ。

 最後は宝具攻撃?

 情報が違うのか、毎回変わるのか…。

 とりあえず宝具撃って撃破完了。

 6ターンクリア。

 

 

 

今回はここまで。

 20個もあるからめんどくさいぞ。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。