カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

978 / 2387
更新しないと言ったな!!あれは嘘だ!(一通り落ち着いたから最後の締めを)一気に書いたので長いです。


1376 2021年3月26日⑮「ねろちゃま強化クエスト&完走につき感想」

18時過ぎ ゲスト:ねろちゃま

 

「うむ、イベント攻略お疲れであった!!」

 

「ありがと~」

 

「とろこで何か忘れてはおらぬか?」

 

「え?……あ、強化クエスト」

 

「そう、花嫁の余の強化クエストだぞ!!最後の一頑張りだぞ」

 

「よし、これで自由になるんだぁ!!」

 

 

18時更新

 データ更新がきました。

 見てみると、イベントのテキストの修正ですね。

 

 

 

ねろちゃま強化クエスト

 忘れてました。

 これで終わりなので終わらせましょう。

 

進行度1

 バーサーカー2体とランサー1体、ランサー2体とバーサーカー1体、ランサー単体17万。

 ねろちゃま、伊吹、嫁ねろちゃまで宝具撃ちます。

 

進行度2

 ランサー6体とフランちゃん単騎18万。

 嫁ねろちゃまでも良かったけど、どうせなら完全有利のユゥユゥで。

 それ以外は上と一緒。

 

進行度3

 バーサーカー1体とランサー2体、ランサー11万と水着ブリュンヒルデ20万。

 Wキャスねろちゃまですね。

 初手は凸虚数と片カリスマで、二発目はスキルでリチャージ。

 36万で終わり。

 

 塔イベと違って最大戦力で突破出来るから楽だわ~。

 

スキル強化

 回復の奴に天特攻付与が入りました。

 自身ではなく単体へ任意付与ですよ!!

 良くないですか?

 ただ、天って鯖としてもまぁまぁいるので強みが増えた強化だと思います。

 任意付与なので誰にでも特攻付与は良いですね。

 

 

 

では、今度こそ終わり!!

 今日寝るまでは流石にFGOはしないかな?

 スタミナ回収はしますけど……。

 

 

 

 

20時半

 やることがほぼ終わったので最後に感想など。

 

 

完走に感想

 ネタバレ注意です。

 

シナリオ

 シリアスも少しだけ齧ってましたが、ほぼほのぼのやギャグでした。

 色んなサーヴァントがアキバで遊んでるシーンが視れて大変良き。

 最後にはアフロディーテの端末?残滓?が現れてビビりました。

 

バトル

 塔イベなので色んな鯖が使えたて満足です!!

 が、やはり200クエストと+αは疲れたよ。

 最近のアクティブ状況を鏡見ると、塔イベは失敗なのではないかな?

 タダでさせ落ちている時に、報酬は美味しいけれどクリアに時間がかかって面倒なイベントをですね…。

 

 1年前と比べて、ほとんどの鯖を活躍させることが出来き、鯖数も大幅に増えたおかげでほぼノンストップで攻略。

 自分のカルデアの成長を知れるいい機会でした。

 

 裏アキバはまぁまぁ難しいね。

 編成制限に加えて、疲労で使える鯖が限られてる上にギミックあり。

 確かに歯ごたえあって面白いですが、数が多いよ。

 もう少し少なくても良かった。

 

高難易度

 ストーリーにあった面白いバトルでした。

 ギミックも沢山登場して、考えるのが大変だったと思う。

 ただ、同人誌が復活する条件だけは分かりやすくして欲しい。

 完全ランダムなら仕方ないけど……。

 

全体的

 確かに疲れましたが、振り返ると楽しかったです。

 でもやっぱり、1年に1回で良いボリュームですね。

 場合によっては2年に1回でも……。

 

 シナリオでもオリュンポス以降登場してなかったアフロディーテについて補足。

 この調子でゼウスやデメテルなども……。

 実装はしないと思うけど。

 

 

 

ピックアップ2は?

 来ないと思います。

 ストーリー上、嫁ねろちゃまとガラテア以外は目立った鯖は居ないですから。

 エリセは配布なので当たり前だよね。

 

 

この後は?

 ひとまずアニメジャパン待ちですが、何時も通りなら事件簿復刻がそろそろ来ても可笑しくない時期になりました。

 バルバトス、マッテローヨ!

 キャンペーンは……挟まない?

 ハンティングなら可能性は高そうだけどね。

 

 

数値計

 

 ガラテアは現在4です。

 積極的に使ったわけじゃないから仕方ないね。

 種火周回してあげましょう。

 

 イリヤちゃんは58万から55万。

 積極的に使ったと言え3万か。

 疲労でずっと使えないからね。

 

 マスターランク

 数値は覚えてませんが、バーの半分くらいだったのがほとんど埋まってる状態です。

 4月中には上げるかも!!

 

 協会制服

 NPチャージ20%はほとんどずっと使ってました。

 お陰様で864万から379万へ。

 大幅に減りました!!

 10レベ達成する日も近い!!

 

 NP足りてる時に使ってたのは月の海です。

 そちらも150万ほど減ってました。

 普段の周回なら数万程度なのでありがたいイベントでした。

 

 

 アイテムもそれなりに増えてると思いますが、そっちは流石に確認しないです。

 うん……。

 それぞれ10個くらいは最低でも増えてるんじゃないかな?

 

 

銀フォウ君

 クエスト報酬は手持ちに直接行くので、溢れてる分を強化してました。

 結果、カレン様と景清がフォウマ達成!!

 基本的にオールはエクストラ優先で入れてるからね。

 最近の入手したエクストラクラス鯖が多すぎるから、多分足りないなぁ。

 

 

プレイ時間

 正確に測った訳ではないですが、約32時間です。

 24日20時~22時 2時間

 25日6時半~18時半 12時間

 26日0時~18時 18時間

 仕事が無ければ今日の深夜2時には終わってたのか。

 

 

 

不具合の修正

 20時半にアップデート入ったみたいです。

 休憩所が一部機能してないらしいですね。

 はへ~、もう終わったからなぁ。

 ストアのアップデートがあり、泥とAUは来てるみたいですね。

 そしてリンゴは何時も通り最後と……。

 来たらしておきましょう。

 

 

今回はここまで。

 ホントにもう休みます。

 まぁ、溜まってる作業をするんだけどね。

 情報更新が来ない限り次回は日曜日の朝、嫁ねろちゃまガチャであいましょう。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。