カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

983 / 2388
1381 2021年3月28日④「アニメジャパン!!」

引き続き生放送!!

 Twitterのアンケート見たけど、例のアレがトップか。

 今年ももうかなりイベントしてるなぁ。

 ノッブ焦ってる…。

 

 背景がクリプター!!

 文学少女だったパイセン。

 

天草イベントは面白かったなぁ。

 OPの凝り具合は凄い。

 天草のボイスはびっくりしたが仕事中……。

 

アキハバラ…。

 ガチ勢はもう終わってるんだよなぁ。

 何でも高くする。

 高床式倉庫…。

 

 

次は関連情報

 

タイプムーンエース

 まだ届いてないんだよなぁ。

 これが地方の辛さ。

 

映画キャメロット

 昨日したVPをもう一回。

 アルトリアは作画いいよね。

 最後のベディカッコイイ!!

 

物販はネットで。

 お金がないです…。

 道満、綱、金時カッコよぉ!!

 村正がグッズ化!!!

 探索のおっきーをシュート!!

 

 

 さてさて。

 FGOインフォメーション

 ゲームの情報出ない。

 カノウさんが動けない!!?

 忙しいってことか!!

 ビデオきちゃ!!

 

 カノウさん!!

 お伝えした御情報!!

 映像

 

 FGOWか。

 コラボ!!?

 まさかそっちか。

 どうなんだろ。

 月姫の期待が高かったからなぁ。

 

 エレナの霊衣!!

 霊衣が沢山登場するコラボ?

 マシュ可愛い。

 全部で12騎!!?

 多くない!!?

 毎週紹介の時限式。

 

 配布鯖!!?

 フォーリナーで謎のアイドルだと!!?

 

 6章は6月!!

 シナリオは最強のきのこ先生!!

 

 

 はぁ~~~。

 最高かよ。

 

 

 そっか、霊衣だとボイスも追加されるのか。

 楽しみですね。

 

 初のフォーリナー配布!!

 やったぜ!!

 エレキギター持ったアイドルですね。

 エレちゃんと相性良さそう…。

 ギターにセイバー!!

 

 

6章!!

 6月なので楽しみにして待ちましょう!!

 早めの実装日頼むぞ!!

 休み取って攻略……。

 

 最後にはなんだよ!!?

 ぐだ子来た!!

 新しい衣装……そっか、リオ時空も2部に行ったからなぁ。

 

 嵐だなぁ…。

 人類悪顕現。

 

 

 

 男主人公と女主人公、マシュ。

 このボイスは超貴重だな。

 

 リモート学習草。

 実はその動画見た事ないんだよなぁ。

 グランバルファンタジー…。

 ノッブ喋る喋る!!!

 

 カノウさんありがとうございます!!!

 石10個!!

 やっぱりカノウさんが最高なんだよなぁ。

 

 やっぱりぐだ子…。

 最後まで張っちゃけるノッブ。

 

 

 

 いや~。

 これだけでも大満足な情報量でしたね。

 

 

 

まとめ

 

今年のコラボイベントはワルツ。

 霊衣が12騎分追加され、毎週火曜日18時に公開していくとのこと。

 現状ではマシュとエレナ。

 ワルツやっていたら先読みはある程度できますね。

 短いですが、霊衣紹介動画も公開されたみたいです。

 

 配布鯖は謎のアイドルXオルタ

 初のフォーリナー配布ですぞ!!

 フォーリナーはガチャ限なので、ここで絶対に入手しましょう!!

 

 

6章

 6章は6月です!!

 時期が知れただけでも満足!!

 シナリオ執筆はきのこ先生!!

 これは期待しかない!!

 

 

カノウさんからのプレゼント

 流石です。

 やっぱりカノウさんは最高。

 石10個ありがとうございます!!

 

 

コラボイベントがワルツで、霊衣が毎週公開ということは、イベントが前倒しになることは無いですね。

 例年通りゴールデンウイーク付近でしょう。

 この後はやっぱり事件簿復刻が濃厚だと思います。

 追加鯖は来なさそうかな?

 

 

 

という感じで今回はここまで!!

 次回は火曜日の夕方更新かな?

 次の霊衣は誰だ!!?

 6章楽しみ過ぎる!!

 では、周回して待ちましょう!!




やっぱり生放送は熱いね!!眠気が吹き飛んだぞ!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。