カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

985 / 2372
早目に起きて暇だったのと、今年のぐだぐだ邪馬台国の復刻は何時になるんだろう?と思ってたら投稿出来ました。


1383 2021年3月29日②~30日「復刻までの期間」

29日4時過ぎ

 今日のログインで石10個!!

 カノウさんありがとうございます!!

 

 

 

 

 

30日6時前 ゲスト;紅葉さん

 

「そうそう。マスターは妾を街に解き放たないのか?」

 

「え?なんで?」

 

「いやな、今回の特異点で妾を街中に解き放つのが最近のぶーむなのだろう?」

 

「あ……イベントの休憩所「歩行者天国」に紅葉さんを置くことね」

 

「あぁ。流行に乗るのがマスターだと聞き及んだので、ちときいてまでよ」

 

「歩行者天国は誰でも置けるからね。基本的によく使う鯖で空き場所がない時に使ってた。というか、イベント終わったから推し鯖で固めてるんだ」

 

「なるほど……」

 

「もしかしてやてみたかった?」

 

「いや、気にしておらんぞ」

 

「とか言って本当は…」

 

「それ以上は食べてしうぞ」

 

「すみませんでした」

 

 

周回

 昨日は種火周回を朝までしてました。

 ナポレオンのレベマ達成です!!

 その後は寝ました。

 

 起きてからは種火周回を少し回って、手持ちに入らなくなってからはピース周回ですね。

 今日はランサーの日で在庫ないので回ります。

 周回方法はほぼ殴り。

 ネロちゃま、プーサー、伊吹童子

 初手素殴って、次はプーサーと伊吹で星だしてクリ殴り、最後に伊吹の宝具撃ってお終い。

 星出した方がHP的に確実にキルれるからね。

 

今回はここまで!!

 今日の夕方に霊衣の更新があるので楽しみに待ちましょう!!

 

 

 

 

 

17時前

 16時に起きようと思って10時前に寝たら、13時に起きて二度寝出来なかった…。

 時間あって、コラボは2年だけど、邪馬台国の復刻ってどうなるんだろ?と思い、これまでの復刻までの期間を調べてみました。

 端数は適当に切ってるので正確では無いです。

 

最長

 

2年4ヶ月

・プリヤコラボ

・Zeroコラボ

 

2年2ヶ月

・セイバーウォーズ

 

2年

・空の境界コラボ

 

1年11ヶ月

・アポクリファコラボ

 

1年10ヶ月

・CCCコラボ

・天竺

 

1年8か月

・贋作イベ

 

1年4ヶ月

・大奥

・ぐだぐだ本能寺

・お月見

 

1年2ヶ月

・セイバーウォーズ2

 

1年1ヵ月

・ぐだぐだ明治維新

 

1年

・リオイベ

・閻魔亭

・鬼ランド

・クリスマス2016

・羅生門

・バレンタイン2016

・ハロウィン2015

 

11ヶ月

・クリスマス・キャロル

・サバフェス

・冥界のクリスマス

・ハロウィン2018

・デッドビート・サマーレース

・ハロウィン2016

・夏イベ2016

・鬼ヶ島

・クリスマス2015

 

10ヶ月

・水着剣豪

・ファイナル本能寺

・ぐだぐだ帝都

・監獄塔

 

 

 やっぱりコラボは2年だね。

 季節ものは基本11ヶ月、遅くても1年、早くても10ヶ月と予想通り。

 それ以外でも基本的には1年半までには来てる。

 現状どんなに早くても10ヶ月なので、邪馬台国が復刻される可能性は夏イベ終わってからだと思います。

 

 となると、今年周年までの予定は、

 4月:事件簿コラボ復刻~ワルツコラボ

 5月:ワルツコラボ~6章開幕直前キャンペーン

 6月:6章~キャンプ復刻

 7月:キャンプ復刻~月姫コラボ…?

 的な感じですね。

 実際はキャンペーン来たりするのでズレると思いますが、基本的にはこんな流れかな?

 新規イベントがほぼないですね。

 まぁ、去年の流れ的に仕方ないことかもしれないけど…。

 

では、後40分で霊衣が分かります!!

待ちましょうか。




もしかしたら夕方更新の情報量次第では更新は出来ないかも。……何か話題を見つけて投稿したい。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。