カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

986 / 2387
投稿出来ました。


1384 2021年3月30日②「ワルツコラボ霊衣発表!!」

18時前 ゲスト:マシュ

 

「そろそろ霊衣発表の時間だね」

 

「そうですね。それで、またですか」

 

「うん、またなんだ。結局睡眠時間は少くなる一方なんだよ」

 

「その内、ホントに倒れますよ」

 

「倒れたら倒れたらで仕事が休めそうだけどね!!」

 

「そこはFGOも休んで頂けると…いえ、こちらからすれば大変嬉しいことなのですが」

 

「むしろ、100万ほど貯金が出来たら1年ほど休みたいね」

 

「休めるんですか?」

 

「いや、人いないから無理。箱イベ期間中だけでも休みたいのに…」

 

「まだ頑張るんですね……」

 

「そこに箱があるなら全力で開けるのがマスターだからね!!」

 

 

18時

 火曜日なので霊衣が開放されるぞ!!

 初週でほとんど決まると言っても過言ではありませんからね。

 さて、誰が来る!!?

 

5分

 更新来ました!!

 ニトクリスとアルテラです!!

 

 アルテラ 掌の星屑

 大きくは変わってないように見えますね。

 全体的に白くなった感じです。

 

 ニトクリス Beyod tye Mirror

 府警さん?それとも船員衣装?

 見た目的にはそんな感じです。

 霊衣名は鏡?を超えて?

 良く分からん!!(英語は絶望的)

 

 

 これで毎週2騎とほぼ決定したので、イベント開始日は4/28が濃厚になりましたね!!

 今から楽しみです!!

 それと、霊衣の路線もやはりワルツでマシュが着ていた鯖っぽいです。

 後は既に霊衣を持ってる鯖がどうなるか…。

 また来週を待ちましょう!!

 

 

 

タイプムーンエース

 ようやく届きました。

 発売から5日……一応サイトで予約開始してから取ったんだけどなあ。

 これが地方民の辛さ。

 アニメイト?行くのに時間かかるし、その時間が無いですよ。

 

 

月姫

 全部のページは読めてないですが、月姫のページは読みました。

 インタビューとか物凄く良かったです。

 読んでみたら、月姫の表が今回発売するアルクルートとシエルルートらしく、まだ裏の月姫が残ってるっぽい。

 となると、DLで続編来るかもしれませんね。

 

 でも、二つのルートとクリアするのにフルボイス聴きながらだと40時間以上かかるらしい。

 流石に一気にクリアまでは難しいですし、そもそもFGOの方もあるので1ヵ月でクリア出来たらいい方かな?

 そもそもノベルゲームは初めてですし……。

 その分、バトルもそれなりにあるけど、本編はストーリーなFGOは自分にとって最適のゲームでした。

 

 後、一つの懸念点が見つかったよ。

 月姫ってz指定で発売らしいです。

 はい、18禁です。

 ……いや、それ自体は全くもって問題ないんですよ。

 むしろグロシーンとかを規制しない分ありがたいです。

 ただ、買うのがね?

 ネットだと確実にクレジットカード要りますし…(持ってない)

 かと言って近場の(ゲーム売ってる)店に行っても地方だから入荷するか不明。

 DL版もクレジットカード要ります…。

 どうしよう。

 この機にクレジットカード作るか?

 それとも発売日は諦めて時間ある時に買いに行くか?

 ……物凄く悩みます。

 まぁ、まだ時間はあるのでじっくり検討したいと思いますね。

 

 

と言う訳で今回はここまで。

 ピース周回してますね。

 これで30個くらい集まったら★5鯖2騎分の再臨は安全圏内。

 イベントで集めるのが最適なんだけど、あんまり欲しいクラスのが来ないからなあ。

 では、明日の夕方更新で追加やピックアップ2があるかみたいと思います。

 多分来ないと思うけどね。




ピックアップ2来たらお金が死ぬ。来ても所持鯖を……。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。