カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

988 / 2370
1386 2021年4月1日「エイプリルフールだぞ!!」

「ついに鯖と鯖の合成が実装されたか……。これでゲテモノ鯖の作り方だい。えげつないほど戦略も広がりますな!!」

 

「先輩。それはエイプリルフール企画のネタですよ。明日になったら起動すらできませんよ」

 

「毎年の奴だで~。今年は時間が無いからクリア出来るか不安だなぁ」

 

「と言う事は……」

 

「睡眠時間削ってでもクリアするよ?」

 

「やっぱりですか…。いったい何時になれば完全に休めるのですか?」

 

「FGOのサポートが終了したらだね!!」

 

「当分無理ではないですか。ホントに早死にしますよ?」

 

「マスターって死ぬ運命じゃないの?」

 

「それは通常の聖杯戦線です!!」

 

 

エイプリルフール

 すまない。

 ネタが思い浮かばなかったよ。

 去年は辞めると嘘ついてしましましたからね。

 今年はFGOのアカウント停止でも…と考えたのですが、流石にやりすぎかな?と没案にしました。

 

 

 先ずは昨日の情報から見ていきましょう。

 

 

4月の交換券

 今月は霊子、歯車、骨です!!

 どれも良いラインナップですね。

 骨と歯車は普通に沢山要りますし、霊子はオリュンポス未到達マスターには絶対に欲しい素材でしょう。

 自分は骨かな?

 調べたら霊子と歯車は所持鯖分終わってましたし…。

 

 

マナプリ交換

 更新されてます!!

 全部交換して終わり。

 プレボ貯蔵にしたいですね。

 

 

マシュボイス

 月が変わったのでマシュのボイスも追加来てます。

 聞いて行きたいと思います。

 

ボイス1

 ワルツコラボらしくダンスの練習

 

ボイス2

 エジソンが聖晶片を増やしてくれる!!?

 是非とも成功して欲しいですね。

 何なら神霊の力も借りて!!

 

ボイス3

 カードを選ぶ時は鯖を変えて、1ターンに複数体の敵に攻撃できるように考えよう!!

 という内容。

 基本はシステムとか宝具ぶっぱだからなぁ…。

 

 

Fate/Freedom Order

 ゲテモノを造るアプリゲームです。

 うん、毎年恒例のエイプリルフール一発アプリですね。

 リリースを記念して石10個配られてます。

 ありがとうございます!!

 

内容

 たった今ダウンロードしました。

 情報を見てみると、鯖を3パーツから選んで合成するらしいですね。

 クエストがオートで進み、クリアまでの時間で貰える石が変わる。

 その石で召喚を行って鯖のパーツをゲット!!

 基本的に被らないようになっているらしいので、時間さえかければ全部召喚出来そうですね。

 

 公式サイトを見てみると、18時からストーリーが動くみたいなので、是非ともそれまでに進みたいですね。

 今日は木曜日ですが、日曜日休んだ関係で出勤だから……プレイできる時間が12時まで。

 そっから寝て起きてプレイできても18~21時が限界だから…。

 うん、とりあえず進めましょう。

 クリアできなくても問題はありませんからね。

 完全な自己満足。

 

 

 

今回はここまで。

 あ、月姫は公式サイトから予約しました。

 発売日に届くらしいので、26と27は休み申請してぶっ通しでプレイですね!!

 周回は指輪周回してます。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。