カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

989 / 2387
本読んでて、続きが気になって結局寝たのは15時半頃。睡眠時間3時間も取れなかったのか……。その上、急患が出て今週の休みが亡くなって10連勤決定。


1387 2021年4月1日②「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?」

18時過ぎ ゲスト:エリちゃん?

 

「やっぱりラスボスはエリちゃんだったか…」

 

「何よ~~!!出番が全然回ってこない運営が悪いんじゃない!!今年こそは復活してやるんだからね!!」

 

「新エリちゃんもいいけど、初期イベのハロエリとかもう一回再復刻しても良いんだよ?」

 

「私だって出来るならそうしたいわよ!!」

 

「ホントにね~。特に15年のイベントは伝説と化してるからね~」

 

 

FFO

 終わらせました。

 18時更新もバトル一回と最後のエンディングでしたね。

 

感想

 うん、1日限定でも満足なボリュームだったかな?

 3時間もあれば全部そろい終わりましたし、ガチャで沢山虹回転が見れて気分的にも楽しかった。

 召喚鯖見るたびに笑いまくってた。

 

 ただ、高HPのアルティメットエリザX、あしどうじ、カリオスロペ、ほうぞうちよたろう、の4体が2ターンキル出来ない…。

 初めは試行回数でできるかな?と思ったのですが、HP的に2発じゃ絶対に倒し切れないんだよね~。

 運良くBBで殴っても足りない。

 かと言って、これ以上アタック数値が高い鯖は作れない…はず。

 もし★5をとれた方がいましたら是非とも鯖を知りたいです。

 それ以外は全部★を取り切ったので満足し終われます。

 

 残った石本家移動とか出来ない?

 そしたら石がカンストするまで貯めるのに…。

 

 

 

本家周回

 指輪はそれなりに集まったかな?

 と言っても48個だったのが56個だけど…。

 今度は糸玉に周回変更します。

 場所は平安京の大江山をクリアして解放される三条三坊かな?

 

大江山

 バーサーカー6体とバーサーカー25万単体。

 エウエウ様と水着イリヤちゃんで蹴散らしてシトナイちゃんで飛ばしますか。

 推しで突破出来るならそれが絆的に最高だよね。

 最後がシトナイちゃんでは火力が足りなかった…。

 宝具レベル……。

 嫁ねろちゃまに変えてみます。

 後続のクリ殴り込みでギリギリか…。

 ここは特攻宝具に頼って方が吉ですね。

 鬼且つ魔性特攻宝具を持つ綱で行きましょう!!

 うん、特攻宝具は偉大だったよ。

 と言っても、3回クリアしたからもう用はないんだけどね。

 

三条三坊

 セイバーが6体とバーサーカー2体16万と12万。

 村正に頼っても良いのですが、一応押し鯖で抜けるか試してみます。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、紫式部。

 バフが宝具強化しか無いから流石に無理か…。

 だったら水着キアラさんだ!!

 うん、水着キアラさんの特攻火力は頭おかしい。

 このパーティーで周回ですね。

 

 

 

今回はここまで。

 明日は金曜日!!

 早いマスターは虚無が始まって1週間。

 そろそろ次回のイベント情報が来てもおかしくないですね。

 具体的には事件簿復刻とか…。

 ワルツコラボの前にキャンペーンが走ると考えたら、来週の水曜日から開始とか全然アリだと思うんですよね。

 と言う訳で明日はそれなりに期待して待ちたいと思います。

 あ、アメリカ版でもエイプリルフールのブラウザゲームが今年もあるそうです。

 去年はピンボールでしたね。

 今年はシューティングゲームみたいです。

 時間があればやってみます。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。