カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

99 / 2388
アルトリウム集めに手間取ってな……。一部賞金首ハントのネタバレ?


463 2019年11月4日「賞金首ハント②」

「あの練習は何だったのか……」

 

「お父様……まさか練習してたなんて……!!?」

 

「トキオミは結構可愛いところあるよね~」

 

「しかも、ちゃっかりとデータ消去してるし……」

 

「ホントにただの音声プログラムなの?」

 

「ホントに色んな状況を考えて録音したんだろうなぁ(白眼)」

 

 

 キャットと良妻を撃破です。

 

 キャット戦はW水着ヒロインで殴った感じです。

 危なげも無かったです。はい。

 

 良妻戦は、前衛100%後衛全体50%を付けていき、ビリージェーン、フレキャットで殴る。

 ビリーの宝具でライダーになるも、HPほぼ削ったので、後衛配置の狂ランスで殴ってクリアしました。

 バフの数がやべぇ……。

 

 残りはデミフェット、トシゾー、ツイン、マルタの必須に加えて、開放に必要なカイザーを入れた5個。

 まだ増えるかもしれないけど、最低1140個のアルトリウムでオッケー。

 現在870個持っているので、周回数もそこまで増えないと思う。

 

 その他

 絆上がりました。

 狂ランス5、水着ヒロイン4、水着沖田2

 キャプテンカルデアいつの間にか6になってました。

 イベント中に10になるかな?

 

 まぁこんな感じ?

 また進みましたら続きを。

 お昼前のマスターでした。

 

 

 

 

「ま、マスターに呼ばれたと思ったら、変なイシュタルがいたのだわ!!?」

 

「変とは何ですか。確かに貴女と私は似ていますが、霊基は全くの別物です」

 

「ホントなのだわ。えーっとアシュタレト・オリジンさん?でも、アホタルと同じ匂いがするのは気のせいかしら?」

 

「全くもって気のせいです。私はアシュタレト・オリジン。本物の女神様よ」

 

「ふ、ふん!!私だって神霊よ」

 

 

 先ずはマルタをクリアしました。

 初っ端からクイックが入ってしまい、ルーラーになってしまいましたが、項羽と狂ランスがほぼ削ってくれました。

 特に項羽が強い。

 二ゲージ目を1ターンで1万以下まで削るとか……。

 ただし、敵もクリティカルがアップされているので、ほぼワンパンで落とされる。

 こちらの方が早かった!!

 

 そのままデミフェットもクリア。

 エレシュキガル、エリちゃん、フレSイシュタルで。

 ブレイクで必中宝具とのことで、アトラス院と時前スキルで耐えてもらうことに。

 なのに、無敵を付けてないエリちゃんを狙いやがった!!

 しかしガッツで耐久。

 エミヤさえ倒したら、後は全員ワンパンで沈めて行ってクリア。

 一番簡単だったのでは?

 

 このままストーリーを進めても良いのですが、せっかくなので女神特典を全部集めてから進めます。

 残りトシゾーとツイン。

 どちらも交換券がまだ出てないので、とりあえずカイザーをクリアしてから様子見ます。

 この辺開放情報が出てないからなぁ。

 アルトリウムに関しては殆ど足りているので、周回はそこまでしなくてもいいかも。

 ただし、ミッションでの開放だったら別物。

 

 その他

 エリちゃんの絆が4になったよ!




もう少しでストーリーも終わる……。その後は地獄ならしいエリちゃんが待ってるゾォ!!

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。