カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

996 / 2383
証求めて周回じゃ~!!


1394 2021年4月7日④~8日「証周回」

7日20時半過ぎ

 

クロエ、アーラシュ、水着キアラ、フレトリア

 クロエが自バフだけでは乱数で抜けない場合がある。

 アーラシュは火力不足。

 水着キアラは余裕で足りる。

 

エウリュアレ(カレスコ、ニトクリス(魔性菩薩、水着キアラ(凸カレ

 エウリュアレは余裕。

 ニトクリス、無事に即死通る。

 水着キアラ、誰かに即死通ったけど火力はギリギリ?

 単体へ13万は出してるはず。

 

 とりあえずこのパーティーで乱数で崩れるまで試してみます。

 最後はオダチェンしてフレトリア出して、水着キアラにバフれば火力的に確定で突破可能性かな?

 なので、戦闘服の経験値が勿体ないけど、最終的にこれで落ち着きそう。

 

 

 

8日8時前 ゲスト:エウリュアレ

 

「そう…。やっと私の所に来たと思えば、答えも聞かずに周回周回…。何か申し開きは?」

 

「証が美味しんです。カルデアの為にもお願いします」

 

「ま、暇つぶしに付き合ってあげるわ。飽きたら……あの女神にも頼みなさい」

 

「コスト的に是非とも飽きないでくださいよ」

 

 

変則周回

 周回の編成が落ち着きました。

 やっぱり即死編成が一番楽っぽい。

 

 エウリュアレ 凸カレ

 ニトクリス 魔性菩薩

 水着キアラ 魔性菩薩

 フレトリア 凸TT

 イリヤちゃん勇敢なるもの

 北斎    ぼくらはともだち

 マスター礼装 フリー

 

 こちらで周ってます。

 イリヤちゃんは最推しであるが故の絆上げ鯖。

 北斎は昨日召喚したばかりなので絆5まで。

 フレンドは凸TT以外はフリーですね。

 誰でもいいです。

 エウリュアレが凸カレなのは100レベによるアタック数値を上げて乱数での突破を確定にする為。

 魔性菩薩はOC上げによる即死率アップですね。

 なお、エウリュアレは宝具マ、ニトクリスは宝具4、水着キアラは宝具マ&スキルマです。

 

2ターン目

 先ずはエウリュアレのアーツバフを切る。

 からの宝具…の前に水着キアラのスキルランクアップを忘れずに。

 忘れても問題ないけど、火力的に若干不安なので使った方が良い。

 で、エウリュアレ宝具。

 ここで水着キアラを絡ませてアーツチャインは出来れば行いたい。

 それによってスキルランクアップを忘れてても挽回可能なので。

 ダメージは大体11万~13万出るので突破は確定。

 

2ターン目

 ニトクリスの即死アップとNPチャージを使用して宝具。

 今の所確定で2体とも即死します。

 

3ターン目

 水着キアラのデバフ付与を先に行う。

 スキルアップでのデバフが増えるからです。

 あると無しでは火力に差が出るので間違えないように。

 NPチャージはランク0で30%、1で40%、2で50%です。(スキルマ計算)

 なので、アーツチェインを一回でも組ませたら70になってランクが必要無いのでデバフに使える、と言う寸法ですね。

 最後に使えるマスター礼装のバフがあれば載せておく。

 自分は月の海の記憶なので全体アーツバフです。

 宝具ダメージは大体30~40万出て、誰か1体はほどんと確定で即死してました。

 

 

 という感じで周ってます。

 昨日のハンティングクエストで使った分と合わせて石5個までリンゴを齧りましょうか。

 では、終わるまで周回してきます。

 結果は今日の18時更新時に一緒に書きますね。

 

では、初日が一番美味しいハンティングクエストなので悔いの無いように周りましょう!!




もしかしたら今日も仕事入るかもしれない恐怖。夜勤の同僚が体調不安定なんだよ…。(先週も…)

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。