カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

998 / 2387
晩御飯食べた後寝落ちてたので遅れました。


1396 2021年4月9日「頁周回編成」

ゲスト:イスカンダル

 

「久しぶりに暴れられて満足満足。蹂躙の後の酒は何よりも旨い!」

 

「バフ量が最高だからね。復刻来たら宝具重ねも出来れば狙いたいなぁ~」

 

「うむ。狩いたいものは全てを狩って(買って)いく、それこそがこの征服王イスカンダルの真髄。マスターも分かって来たじゃないか!!」

 

「時間と体力を引き換えに、ウェイバーの財布を手に入れたからね!!」

 

 

頁周回

 石5個分のリンゴを齧り切りました。

 編成も安定した物が出来上がったので載せます。

 

 攻略班の掲示板とか、感想欄で見た感じ、編成難易度はやっぱりカルデアに寄りますね。

 特に目立ったのは陳宮、ロリンチ、オジマン。

 このあたりですね。

 ロリンチは4周年時にスカディ復刻が来ると引かなかったし、5周年復刻時にはキャストリアと水着イリヤでお金が……だったので引かなかった。

 物凄く後悔ってレベルではないですが、今までもシステムで来てNP配れる全体宝具アタッカーとして活躍は見込めるので、復刻が来たら是非とも召喚した鯖です。

 オジマンは……うん、何時になったら召喚されるの?恒常★5ライダーでの排出率が狂ってるよ。

 ドレイク5、アキレウス2、オデュッセウス2……ほらね?

 

 因みにネモもある程度居ましたが、どうしても宝具とスキルレベルによる乱数が大幅に存在するので未採用。他にもアーツアタッカーが居れば採用すること出来たけど……。

 アキレウスやオデュッセウスよりは横バフが強い鯖を編成するよね。

 

 後は……2ウェーブ目専用に金時が多くみられました。

 配布の方は古レベルの鯖ですし、限定の方が来なかった……。

 金時は何処でも使えて宝具火力高いので是非とも次回は引き当てたいです。

 

 

 と色々調整した結果がこちらのパーティーになります。 

 

 イスカンダル 凸カレ

 シトナイちゃん凸虚数

 エウロペ様  カレスコ

 極地礼装

 後衛&フレ自由。

 

 エウロペ様は宝具レベル、シトナイちゃんは完全趣味枠ですね。

 最近周回に連れていけてないシトナイちゃんを連れ回せて大満足です。

 

 

1ウェーブ目

 イスカンダルのスキル全使用。

 イスカンダルの宝具で余裕で突破。

 

2ウェーブ目

 シトナイちゃんのNPチャージとアーツバフ使用。

 宝具ダメージは10万~15万。

 低乱数を引いて、敵がサクラハンドなら後続の殴りが必要。

 殴りは基本的に何でもいいけど、極たまに本少し残る。

 ので、基本的にはシトナイちゃんのチェインかバスターカードを選ぶ。

 

3ウェーブ目

 エウロペ様のバスターバフと魅了&防御バフを使用。

 これだけだとダメージが伸びないので極地礼装で幻想強化。

 宝具ダメージは40万~46万

 20万の敵は絶対に倒せないので、後続の殴りが必要。

 残り6万程度まで持っていけるので、バスターカードかエウロペ様のチャインで何とかなる。

 

 と言った殆ど3ターン周回で周ってます。

 最後だけは極たまに倒し切れないけど、4ターンは確定してるのでオッケーです。

 

 

周回結果

 頁が約50個だったのが92個になりました。(投稿時なので、18時まではスタミナ回収で数個増える)

 100行かなかったのが残念ですが、これで再臨分は余裕で確保できたので満足かな?

 フリクエ周回する日も遠のいたね。

 ドロップは多くても3個。

 基本的に1個は落ちてましたね。

 ときたまに種火周回だった回もあったけど……。

 

 

 

グラカニ

 グランドカーニバルの正式略称が決定しました。

 アンケートで圧倒的だったグランブル・ファンタジー!!

 ではなく、グラカニです。

 此処にまた投票歴史に刻まれる結果が誕生しました。

 良いね、不正はなかった。

 …………。

 いや、運営さんもあくまでもアンケートが最終決定ではないと言っていましたから…。

 流石にコラボはしなかったみたいです。

 

 

今回はここまで。

 では18時までスタミナ回収しましょうか。

 だんだんと素材が不味くなっていくハンティングクエスト。

 今日は何が来るかな~。




進撃の巨人最終話らしいですね。自分は単行本派なので5月の発売日を楽しみに待ちたいと思います。これで連載してる本を追うのはワンピースだけになったなぁ…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。