カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

999 / 2388
おっと、話数か…。


1397 2021年4月9日②「指輪周回!!」

17時過ぎ ゲスト:シトナイちゃん

 

「やっぱり今回の周回で宝具レベル上げたいと思ったね~」

 

「ごめんなさい。少しだけ力不足だったみたい」

 

「まぁ仕方ないよ。今年は財布的に来てほしくないから、来年の単独ピックアップに期待しよう!!」

 

「その前に絆レベルが上限に届きそうなんだけど……」

 

「そしたら夢火だから安心したね!!」

 

「安心…出来ない。でもまぁ、単体宝具は出番が珍しいから良かったわ~」

 

「変則周回で無理やりにでも出番を……」

 

「早々上手く行くかしら?」

 

「運営次第だからなぁ……」

 

 

 スタミナ回収していると、シトナイちゃんの火力が低乱数を引き過ぎて突破出来ない事が多々発生。

 やっぱり宝具2には最低でもしたい。

 Wピックアップはホントに絶望的に出ないからなぁ……。

 今年の9月で未復刻2年だから、そこを過ぎたらピックアップに期待が高まるかな?

 それまでに推し鯖貯金を貯めなくては!!

 

 では、後1時間待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

18時

 さて、今日の素材は……指輪!!

 やったぞ!!

 在庫ないので最近フリクエ周回始めた素材なので、ここで数十個増やしておきたい所!!

 

 

典位級+以外

 敵はバーサーカーのみです。

 編成しやすいね!!

 とりあえず、ねろちゃま、イリヤちゃん、エウロペ様の種火周回パーティーで終わらせましょうか。

 

 副産物で鎖も落ちますね!!

 開位級は余裕。

 祭位級は14万の敵が残ったが後続の殴りでギリギリ突破。

 典位級も宝具だけでは不可。エウロペ様のバスタークリ殴りが必須ですね。

 

 

典位級+

 さて肝心な変則周回は……。

 12万単体、14万単体、7万と10万と21万です。

 1/1/3か…。

 とりあえず、シトナイちゃん、嫁ねろちゃま、エウロペ様で行ってみましょうか。

 

 シトナイちゃんは後続の殴り込みで突破可能。

 嫁ねろちゃまはカード運必要な感じですね。

 エウロペ様は…バスターカード引けたら可能かな?

 

 とりあえず1周の感想。

 昨日よりは編成が簡単そうですね。

 試行錯誤していきたいと思います。

 

 

嫁ねろちゃま、イリヤちゃん、エウロペ様

 嫁ねろちゃまは後続殴り必要だけど余裕。

 イリヤちゃんは完全に余裕。

 エウロペ様は…後続殴りの運必要か…。

 

嫁ねろちゃま、イリヤちゃん、プーサー

 嫁ねろちゃまは後続殴り込みで余裕。

 イリヤちゃんは完全余裕。

 プーサーは……無理でした。

 まだエウロペ様の方が削れるね。

 

 

 

今回はここまで。

 やっぱり最後が全体宝具だと厳しいね。

 今の所二回目の編成だけど、もう一個程試してから決めたいと思います。

 昨日に引き続き、皆さんの編成もぜひ教えてくださいな!!




今回はクリ殴りかな?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。