それいけ!バスターマン!   作:バスターバインバイン

1 / 1
孤独な戦いのゴングが鳴らされた。


第1話!それいけ!バスターマン!

やぁ!

私の名前はバスターマン!

趣味でヒーローをやっている者だ!

トレードマークは赤!トマトよりも元気だぞ!

 

好きな食べ物はレバーで、嫌いな食べ物などないのだ!ホントだよ!

チビッコのみんなも、好き嫌いをしていては私のようになれないぞ!

野菜もたくさん食べなさい!

 

さもないと、あの悪党のように血祭りにしちゃうぞ〜!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「サブロー…ッ、あ、ぁあ…がぁ、ゲホ!」

 

「ぅああ…かぁちゃん…!」

 

「コポッ、ゴポポ…」

 

ここは静閑な住宅街だった。

 

最近そこそこ有名になってきた窃盗系ヴィラン、スマートブラザーズがムチムチマダムのブランドバックをひったくるまでは。

 

スマートブラザーズは、その巧みな連携と厄介な個性から、ヒーロー達の追跡をことごとく振り切ってきた、中堅のヴィランだ。

多くの実績や経験を積んできた彼らは、俺らに盗めないものなんてねぇ、俺らを止められるものなんてねぇ!そう信じていた。信じていたのだが…

 

「よぉし、ようやく捕まえたぞぉ〜!お前らヴィランも懲りないな!!罪なき市民の生活を脅かすなど、このバスターマン!この、バスターマンの目の赤いうちは、絶対に許さないんだから!!」

 

ガンマだった肉塊から気泡が漏れる音、兄弟達のすすり泣く音が、しんと静まった住宅街に響き渡る。

 

「ほら、お前ら困ったちゃんは、叩いて、叩いて、叩いて!腐りきった内面を晒さないと改心しないからなぁ!ほんと、困った子猫ちゃんだよ君たちは!善良な市民の方々の爪の垢でも煎じて飲みなさい!ただし!来、世、で、な!」

 

真っ赤で巨大な触腕が何度も、何度も肉塊に振り下ろされる。ガンマはコンクリートごと粉砕され、混ざりあい、嗚呼、ついには道路のシミになってしまった。

 

「ふぃ〜、制裁完了!オイオイ今日も暑いなオイ!バスターマンは早くこのしんどくて気持ちイイ制裁を終わらせて、駆けつけ一杯したいぞ!そうは思わんかね、お、ま、え、ら!」

 

表面が流動する赤銅色の全身スーツに身を包んだ男が、腰から生える巨大な触腕で震えるヴィラン共を掴み、持ち上げる。

 

そう、この男こそが!哀の戦士、バスターマン!!

 

「た、頼む、もう抵抗しないから…二郎の、ベーターの命だけは、勘弁してくれ…」

「うぅ、あ、アニキ…」

 

お調子者だった末弟は、先程地面のシミになってしまった。ハラワタが煮えくりかえるほどの憎悪と、歯の根が合わなくなるほどの恐怖を抱きながらも、せめて。残されたたった一人の弟だけでも助かって欲しい。アルファは覚悟をきめ、懇願した。

 

予想もしていなかった殊勝な反応に、バスターマンは目を見開いて。

 

「そんなことは聞いてねぇ〜!!!」

 

アルファの胴体を握りつぶし、足元のコンクリートへ叩きつけた。

 

「人の話はちゃんと聞けよ〜!!先生も言ってたろ!言葉が通じないのなら!こうやって、身体に、ココロに、魂に、直接!ぶち込むしかねぇだろうが!オラ、オラ、オラオラオラオラオラァ!」

 

アルファの全身をくまなく丹念に叩き潰し、またもや地面のシミに。

 

「っしゃあ〜制裁完了!いやぁ、話を聞かないクソガキの教育は大変ですわ、ほんまに。世の善良な親御さんというのは、実に偉大なもんですなぁ〜」

 

「うぅ、うぁぁあああああ…」

 

「お、お前、どうしちゃったんだよ…おい、気を強く持て!まだ、仲間を失っただけだ。そうだろ?お前はまだ生きている!仲間の遺志で!な?仲間の死を無駄にするなよ!あ、が、け!!絶望を抱きながらも、一歩前に足を踏み出せることが、個性なんかよりもよっぽど強い、人のココロの強さなんだろうが!」

 

「あぁあああああ…」

 

「はぁ、もうマヂでキレそう…でもまだだ!俺がコイツを見捨てたら、誰がコイツを救済するんだ!「そこまでだ!」

 

「な!?この声は!?」

 

頭上から黒い影が降下し、目にも留まらぬ速度で手刀が振るわれ、ベーターを持った触腕が切り落とされる。

その人影はベーターを抱き抱えるや、即座にバスターマンから距離をとった。

 

「くそ、また犠牲者がでてしまったか…」

 

その名は、バスターマンの頼れる先輩、オールマイト!

 

「おお、オールマイト先輩じゃないかぁ!そのガスマスク、とても素敵!このバスターマン、自慢の先輩に会えてとても嬉しいぞ!元気だったかい?」

 

「元気どころか、怒り心頭だ!一体、何人殺せば気がすむんだ、マサヒロ!」

 

オールマイトはバスターマンと対峙しながら、憔悴しきったベーターを傍のヒーローに預ける。

 

「おいおい、勘弁してくれよオールマイト先輩。俺はただ正義の名の元にクソヴィラン共を制裁し、この街を清潔にしているだけじゃあないか。ほら、悪は根絶しなきゃ!もう俺は、無辜の市民の悲しい顔を見たくないんだよう…」

 

「戯言はもういい。君は危険すぎる。必ずここで打倒する。」

 

腹をくくり、戦闘態勢に入るオールマイト。

 

「なんか、今日のマイティ感じ悪くない?まぁ、そういう日もあるよね。分かる分かる。あ、ちなみにオラ、行ってみたい言葉があったんだわ」

 

バスターマンは、ヒーローの肩を借りて離脱しようとしたベーターを指差して、

 

「ソイツはもう死んでいる!!」

 

「あわびゅ」

ベーターは近くのヒーローを巻き込んで爆発四散。辺り一面に視認が困難になるほどの血煙が立ち込めた。

 

「な、ハウントドーーーーッグ!!」

 

「んん、制裁完了!いやぁ、今日のビールはきっとうまいぞぉ!それでは、いい子のみんなは熱中症には気をつけろよ、さらば!フハハハハ!!」

 

視界が回復する頃には、バスターマンは影も形もなく消えていた。

 

「クソォ、また救えなかった!何がNo.1ヒーローだ…っ!!ちくしょう…」

 

翌月、この街における犯罪発生数は8割ほど減少したという。すこいぞバスターマン!!




やっつけ一杯。
オールマイトとは戦えないよ。マブダチだし。負けるし。


ちなみに、今日のオリキャラ紹介です。

・長男アルファ(本名: 綾時凶夜)
半径500m以内の全周方向の生体反応を、遮蔽物を透過して感知することができる。頭が回る。責任感が強い。リーダー格。

・次男ベーター(本名: 綾時二郎)
体重より軽い無機物を手元にワープさせることができる。太鼓持ち。

・三男ガンマ (本名: 綾時三郎)
搭乗したことのある乗り物に変身できる。お調子者。ア○アに変身して二人を乗せ逃亡しているところ、頭に相当するボンネット部分を我らがバスターマンにクリバスターされた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。