人類は……過ちを、犯し過ぎた。次は、貴様らが——。

 現役中学生が送る、無駄に規模が大きい(無駄な知識消化用)国家転移系小説!!

 今から約50年後。パラレルワールドでの地球において、北アメリカ大陸に覇権を唱えた国エルディアン連邦はある日、突然別世界に転移した。
 突如として発生した転移の影響で衛星は周回軌道を逸れ、国内交通機関は、経済は、大打撃を被ってしまう。
 更に移民用地方都市ネオ・クレセント・シティが謎の軍勢により地獄と化し、国内は混乱の極みに達してしまった。
 彼らの運命は……如何なりや?

 本作品は架空兵器(と言っても現実に存在する・した兵器の改良型)や現在開発中&過去に試作段階で終わった&ペーパープランで終わった兵器が多少性能などを変更されて登場します。またアマチュア程度の知識しかないので、間違った表現などが出現する可能性があります。あくまでもロマン兵器が別世界で戦う作品……『いろいろぶっ飛びすぎだろ作品』としてお読みください。
 中の人が『自然災害や地球温暖化、それに環境破壊をぶち込んだらどんな小説が出来るのかなぁ!?』と思いながら書いたり書かなかったりしています。そのため、内政パート以外にもいろいろ出てくると思いますが、そのあたりは御留意ください。

 ⚠︎執筆者が国家転移系の作品を書きたくなり手を出した自己満作品です。作者はこの小説を『究極の闇鍋小説』と自負しているように(?)、手を出すジャンルは多岐に渡ります。又、軍内部や国の幹部らの会話などは想像で書かれています。経験って大事ね。
 以上の点にご注意をば。

現在投稿中のサイト
小説家になろう
ハーメルン
カクヨム
アルファポリス
Pixiv小説
ノベルバ
ノベルアップ+
SCRAIV
Fantasfic

 『殺伐とした別世界に、突如として変態なる国家が並行世界より来たる』をリメイクした物(前世は『小説家になろう』及び『ハーメルン』、『アルファポリス』、『カクヨム』のみで閲覧可能です)となります。
 ▲ページの一番上に飛ぶ