異世界かっぽ   作:火桜 葵

17 / 21
今回は短いのは許してください

途中から主人公がキャラ崩壊します

毎日更新1日目です
詳しくは活動報告へ


2話 まさかの再開

「あのダメですか?」

「ダメですよ、病院の中にペットは連れてきちゃダメです」

「そう、ですか」

 

私の残念そうな声が聞こえたのか、抱えているこの現状の元凶が、ワンと一鳴き

する

 

私が車イスに乗りながら抱えているのは、病院の前に捨てられていた毛が生えて、耳が付いている獣人種……じゃなくて、犬

種類を聞いてみたところ雑種らしい

雑種にしては随分と綺麗な毛並みで、可愛らしい顔立ちをしている

見た目は捨て犬には全くもって見えない

 

そのまま外に放置するにしても可哀想だしと院内に連れてきたのですけど、どうやらダメだったらしいです

良く考えれば衛生面的にもダメですよね

 

しかし、こうなればどうしましょうか

 

「はぁ、分かりました。引き取ってくれる人を探してみます、患者さんの家族に引き取ってもいいと言ってくれる人が1人はいるでしょう」

 

「おぉ!!ありがとうございます!!」

 

「はぐぅっ………だ、ダメよ。公の人間が患者に手を出すのは…ふぐぅ、ハァハァッ」

 

急に自分で自分の体を抱きしめて

悶え始める、私の担当の看護婦

 

やべぇ、この人やべぇ

 

 

「と、とりあえず。飼い主は探してもらえるということでいいんですよね?」

 

「ハァハァ…へ?あ、あぁうん。ちゃんと探すからお姉さんに任しておきなさい」

 

「お姉さん……?はぁ、お願いします」

 

意味の分からないことを言う担当看護婦の人に犬を手渡して、犬の頭を一撫で二撫でする

こそばゆいのか体をくねらせている

 

少し頭がおかしい人ではあるけど、信頼は出来る人……だから多分、恐らくきっと見つけてくれるはず……多分

 

このまま通路を選挙していては他の人の迷惑になるので、その場から退こうとする

私は尚更、車イスに乗っていますし

 

自身の病室に戻ろうとしたとき

犬の哀しげな鳴き声が何やら耳に残った

 

 

△▼△▼

 

 

後日、看護婦の人から聞くと犬の飼い主は見つかったとのこと

その事を聞いて少し胸を撫で下ろした

あのまま見つからないままでは殺処分も考えられた

 

話はまだ続きがあり、犬の飼い主となった人が面会に来るのだとか、出来るだけ面会は無しにしてほしいと頼んでいたのだけど、よっぽどのことがあるらしい

態々会いに来なくてもいいのだけど、記憶喪失前の知人じゃないことを願うしかない

 

昼頃に来るらしいので、昼食を食べ、テレビ番組を観ながらその人を待っていた

 

不意に病室の戸から4回のノック

了承の意と共に返事すると、病室に入ってきたのは細めの女性と小さな子供だった

 

見た限り悪い人ではないみたいで、また安心する

若干少年の方に陰りが見えるが、この年なら時期なのだろう

 

一応、ベットから動けないことを伝えておく

変にいざこざになってしまうのも面倒だし

近くに用意してもらった椅子に座ってもらうことにした

 

女の人が話始めた、最初は犬を預かったこと

それから何気ない日常会話、正直に言って会話とかどうでもいいので出ていってほしい

そんなことは言えはしないけど

 

それとなく話を終わらせるために適度に話をずらしていきます

これが正しいのではないのでしょうかね!?

絶対に私、目が死んでると思います

 

とりあえず、そばに居る男の子にでも論点をずらして………え、何ですかその悲痛そうな顔…何かしましたかね

 

覚えてないんですかだって?嘘、まさか

本当ですかそれ、いやだって

 

地雷踏んだぁぁぁぁぁっ!!

 

いやいやいや!!生き別れの弟とか覚えてる訳ないだろぉ!?

え!?普通来る!?マジでどうやって私のこと探したの!?

 

嫌だよ!?今さら知りもしない家庭にお世話になるなんて!?

え、だってほら下半身麻痺してますし…ね?

 

そもそも放置してたの可笑しすぎ

何?私事故ったあと昏睡してたの?

え?そんなに!?

 

前から知ってた!?

嘘でしょ、いやいやいやいやいやいや

ま、まぁ今回はお引き取りをしてもらうしかないですよね

 

ふぅ、何とか必死の説得で今日は帰ってもらえた

でも、どうしよう。明日から不安しかない……

 

 

ミズキ 使用武器

  • 片手直剣
  • 短刀(ナイフ)
  • 素手

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。