ソードマスターに憑依した男()   作:はっぷる

2 / 9
感想ありがとうございます!


第二話


 

てなわけで、やってきました大蟻塚の荒地…長いから以後砂漠と呼ぼう。え?砂漠までの道中はどうしたんだって?寝てただけなのでカットです。それよりさ、みんな翼竜に捕まってモンスター狩りにいろんなところに行ってるけどさ…うん、なんか違うんだよね…いやね?あれもスタイリッシュさがあって良いんだよ?いいんだけどもね、やっぱアプトノスで行きたいじゃん?それがモンスターハンターじゃん?てかまずクラッチクロウ…だったか?あれ、使えねえし。んなことを昔、一期団の仲間に言ったら白い目で「なに言ってんの?」って言われましたよ。あの時の目は今でも忘れない…まるで珍獣を見るような目だった。機能性、便利性が何たら言われてたけど…まったく理解できなっかたよね。うん、そうだね命がけだもんね、ロマンなんて求めてないよね(´;ω;`)…だがしかし!それでも止められぬというのが男!!俺はこれからも続けるぞ!

 

 

 ああもう、昔話はいらないんだよ。くそう最近歳のせいか昔のことばかり話してしまう…クッ、これではまるで多くの学生たちや子供の忌み嫌い、実際俺も三番目くらいに嫌いな”校長先生のお話”や”おじいちゃんの昔話”ではないかっっ!ダメだきちんと自制しなければ…え?一番目と二番目は何かだって?それはだなあ、フフフな~いしょっ♪ウザイって?ごめん…。よし、気を取り直してレイア討伐に向かうか…あ、やっべ飯食うの忘れた…ああまあ、どうにかなるだろ!

…………お、釣りしてる、見に行ってみるか。やあやあ釣れてる?おおすげえ小金魚とか釣れてる、やるやん。え?”ソードマスターさんもいかがですか?”おー、やるやる!

 

 

~五分後~

 

 つ、釣れねえ……なぜだ隣の釣り師はあんなにも釣れてるっていうのに、俺はキレアジすらも釣れないってのか⁈に、認められるか!大物が釣れるまで粘ってやる!

 

 

~三十分後~

 

 ……Zzzzz バシャバシャ!バシャバシャ!  !っ、誰だ!俺の眠りを妨げるものは!え?かかってる?ホントだ、ついに来たぜ!そおおおおおおおおおおい!……さ、サシミウオか……ま、まあ釣れただけでもよしってことで、まだまだいくぜ!

 

 

~二匹目~

 

 そおおおおおおおおおおい!……サシミウオか。まだ始まったばかりだ、次々!

 

 

~十匹目~

 

 

 そおおおおおおおおおおい!……サシミウオか……じゃねえーよ!これで十匹目だぞ⁈なんで全部サシミウオなんだよ!もうポーチに入らねえじゃん!!くそ!こんなところで終われねえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~数時間後~

 

 

 そい……サシミウオか、仲間のところにお帰り。うん、なんかもうどうでも良くなってきた、釣り師もいつの間にか居なくなってたし、悲しくなんてないよ?あれからサシミウオしか釣れてないよ、あははおもしろいなー。かえったらみんなにじまんしてやろうあははははははは。

 

 

 

 

 

 

 

~数日後~

 

 我悟りを開いたり、我無なり、自然とは勝手気まま故にサシミウオしか釣れないのもこれまた自然なり、むっ。獲物来たり、せいやああああああああ!む、サシミウオ……これまた自然なり……てなわけあるかあああああ!!!!なに?呪い?サシミウオしか釣れない呪いなのか⁈可笑しいだろうがよおおおお!うわあああああああん!もう帰るううううううううう!まずそもそもなんでここに来たんだっけ?数日経ってるから覚えてねえわ。帰ろ、まじありえねえはほんとに。

 

 

~アステラ~

 

 皆の者!私は帰ってきたああああ!ん?なんか騒がしいな、あ総司令何があったん?え、何ついて来いって?おっおうわかった。いやちょ、数日黙って出てったことは謝るから引っ張らないで!そこの頭の羽飾り最近取れやすいの!せめてそこ以外にしてくれー!すっ、ん?何のおtガシャン!!痛えええ!落ちたぞ!てか腰が…あっ立てない…なあ見てないで、手を貸してくれない?おし、あんがとねえ、状況説明するから来いって?分かった。

 

 おk状況把握、五期団がゾラ・マグダラオスと接触して船が吹き飛び座礁したらしい。幸いにも皆無事だって、んで今会議やってるとこ。ちなみに俺は総司令の後ろに座ってる作戦なんて立てれないからね!、他の人は皆はくそでかい机の周りに立ってる。つか眠くて話の内容はいってこねえ……終わったらいつもの場所(二等マイハウス)で寝るか、ふあ~あ。

 

 あ、終わった?じゃあ俺寝るから、そうそういつもの場所だそれじゃ、”先生!”今度は何じゃあ!俺を寝かせろ!おん、大剣BOYか今日はもう指導しねーぞ。ああ、お帰りなさいって言いに来ただけ?うむ、ただいまやで。

 

 

 

 

 

~ある日~

 

 はあ~、お天道様が気持ちいいなあ。こんな日はレイアでも狩りに行きたいが今日は腰がダメだと俺の長年のハンター歴で育てた勘が言っている……。うん?誰か来た、誰だお前。いや五期団の奴かで、どうしたねん

 

「いかがした」

 

「……」

 

あれえ?無視?い、いやもう一回、何か求めてる気がするし

 

「いかがした」

 

「……」

 

おおおおん?なんなん?なんか喋れや、失礼やろがこっちのほうがハンターとしても人間としても長いんやぞ……ほーんそっちがその気ならこっちにもできることがあるで、無視だ。フフフ、いや待てよこいつもしかして喋れないのではそうかそうか納得。

 

「そうか」

 

「……」ダッ

 

あれえ、どっか行っちゃった一体何だったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 




レイア「マダー?(・ワ・)」

総司令「ソードマスターどこいった?」

大剣BOY「先生……そういうことですね!わかりました!ご期待に沿えるよう頑張ります!」

大団長「……あいつ何やってるんだ?近づかないとこ……」


アイデアはあるのに、文章力が皆無…
評価か感想下さい、活力になります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。