幻想秘封倶楽部   作:Uさんの部屋

21 / 50
前回までのあらすじ
U達の持つオーブドライバーの新型を持って戦う謎の男鶴川聖也は、10個のオーブ全てを手に入れる為に暗躍していた。しかしUは鶴川聖也を小物としか思わず、彼は残りの2つのオーブを探す為に動いた。オマケに白蓮は記憶を失っていなかった為、更に謎が深まった………


第21話 奪われるオーブ

U)さて、地底に来たな。何時ぶりかな………

こいし)あ、Uだ〜!

U)久しぶりだなこいし。

こいし)何しに来たの〜?

U)えーと………

さとり)私に用があるのでしょう?

U)あ、うん。

蓮子)この妖怪が………!

さとり)私は古明地さとり。この子は古明地こいしですよ、宇佐見蓮子さん?

蓮子)うわ!?なんで!?なんで私の名前!?

U)さとりは相手の心が読めるんだよ。あの目を通してな。

Uはサードアイを指さした。

蓮子)え!?怖いんですけど!

U)大丈夫だ、僕もそう思ってた時期がある。

さとり)それで八雲紫について調べてるのでしょう?私達は何一つ知りませんが………今の貴方方はこれが必要のようですね?

さとりは2人が聞く前にオーブを差し出した。

蓮子)早………

さとり)これを渡せば私は能力を失うようですが、貴方方が八雲紫の変な野望を打ち砕くのに必要なら是非どうぞ。

U)でもいいのか?

さとり)構いませんよ。私にとっては心が読めなくったって………ね。

すると外から音が聞こえた。そこにはアナザーさとりがいた。

U)蓮子、話はどうあれ、まずはアイツを倒すぞ。

蓮子)了解っ!

2人はベルトを装着した。Uはレミリア、蓮子はUのオーブをセットし変身。更に蓮子がさとりのオーブを使おうとした時だった………蓮子の手から突如オーブが消えた。

蓮子)あれは………鶴川聖也!!

聖也)悪いな、こいつは俺のモンだ!

聖也はオーブドライバーsecondを装着、そしてさとりのオーブをセットし、さとりの姿になった。

さとり)あれは………私ですか………

聖也)さあ、お前の消える時だ!

聖也はアナザーさとりに攻撃する。アナザーさとりは彼の心を読み反撃しようとするが、彼も心を読み、攻撃する。アナザーさとりに攻撃がぶつかり、膝をつかせた。

聖也)さあ、トドメだ。

聖也は武器にさとりのオーブをセットし、さとりの力を纏った攻撃をする。アナザーさとりは爆散した。

聖也)これで残るは1つ………

すると爆散した所にメリーの姿を手にした八雲紫がいた。

U)八雲紫………

蓮子)メリーの体を奪った奴………! !

聖也)幻想郷の管理者であり、幻想郷最強の1人………か。面白い………!

聖也は心を読み、八雲紫を倒そうとしたが、心が読めなかった。その為に八雲紫に攻撃されてしまう。

聖也)うあっ!………バカな………!

紫)貴方のベルトがどうあれ、私には勝てない。このヤクモドライバーある限り………!

紫はヤクモドライバーを装着し、紫のオーブをセットした。そして、八雲紫の姿となった………

To Be Continued………




次回予告
聖也を圧倒する紫。聖也はそれを認められず白蓮のオーブを使うが、それでもメリーの能力と自身の能力を併せ持った紫には敵わなかった………
次回「2人分の力」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。