幻想秘封倶楽部   作:Uさんの部屋

46 / 50
前回までのあらすじ
鶴川聖也は、八雲紫と戦うが、アナザーUの力と自らの力を同時使用し、鶴川聖也をあっさりと倒す。鶴川聖也はフルソウルオーブを蓮子に返し、息を引き取る。そして、蓮子とメリーが、八雲紫と戦う覚悟を決める………


第46話 思い通りの力

蓮子はオーブドライバー、メリーはヤクモドライバーを装着する。蓮子はヤクモガジェットをベルトにセットした。蓮子には10個のオーブを宿した鎧が装着され、メリーはヤクモメリーフォームとなった。

蓮子)行くわ!

蓮子は、Uの力を使い、ZEROセイバーそっくりのセイバーを取り出し攻撃する。

メリーはスキマと八雲紫の使う似た形の弾幕で攻撃する………が、八雲紫に両方防がれる。

蓮子)通じない………!?

メリー)間違いない………U君の力が私達の想像の領域を超えすぎる程に強いのよ………!

紫)その通り、Uの力………いや、神の力は決して数値で測れるものでは無いわ。彼の力には残念ながら私でも敵わない………だからこそ、フルソウルオーブもヤクモガジェットもこの力の前には通用しないのよ!

八雲紫は気付くのが少し遅かったが、Uの力を手にする事で自らは最強になれるのを考え、U本人の中にあった力を空のアナザーオーブを使って吸収し、アナザーUを生み出した。更に自らの力が、Uの力と運悪くなのか、相性がいい事もアナザーUとなった時に無意識に知った。今の彼女は幻想郷最強は愚か、地上最強の戦士と言っても過言では無い。更に彼女はアナザーUの力に操られている様子もない以上、彼女は100%自らのままに操っていた………

八雲紫もZEROセイバーに似た、闇を纏ったセイバーを装備し、まずは蓮子を攻撃し、彼女のセイバーを弾く。そして、セイバーを蓮子に直撃させる。

蓮子)きゃあああ!

蓮子の鎧は霞となり消えた。それは変身解除を意味差していた。

メリー)蓮子!

慌ててメリーが、八雲紫に攻撃するが、弾幕がセイバーによって真っ二つにされてしまう………

紫)無駄な事を………

八雲紫は隙がほぼ無い弾幕の嵐を放った。メリーは回避こそしようと動いたが、弾幕に次々と被弾していく………

メリー)きゃあああ!

メリーのヤクモメリーフォームも解除されてしまった……

紫)これで終わりね………

八雲紫は2人に向けて、弾幕を放った………しかし………

紫)あら………?

なんと身体が凍りついていたUが八雲紫の弾幕を受けていた………

U)助かったぜ………お陰で身体の氷が一瞬で吹き飛んだ………!

紫)貴方………このときを狙っていたと言うの………?

U)半分はな。

蓮子)半分?

U)もう半分は無意識だ。

紫)………ふふふっ、流石私の永遠のライバル………また私を驚かせたわね………

U)さあ、反撃開始と行こうか………!

しかし、力は今全く無いU、だが彼は、この状況に保険をかけていた………

To Be Continued………




次回予告
再び立ち上がるUは蓮子に自らのオーブを渡すよう促す。そして、彼がそのオーブを起動した時にUの身体に力が戻る………
次回「Uの秘策」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。