雁夜おじさんに幸を   作:Kaiser_W

3 / 3
本編の内容が詰んでるため先にこちらからやることにしました


ステータス

クラス:ランサー

 

 

 

 

 

真名:オーディン

 

 

 

 

性別:男

 

 

 

 

 

身長・体重:185cm・79kg

 

 

 

 

属性:混沌・中庸・天

 

 

 

ステータス:筋力A 耐久A+ 敏捷A 魔力EX 幸運D 宝具EX

 

 

 

 

『クラス別スキル』

 

対魔力 A+

 

ルーン魔術を作り出し、殆どの魔術を会得したため殆どの魔術は無効化または弱体化が可能。

しかし、神代の魔術師または、神による攻撃の場合無効化は不可能。

 

 

陣地作成 A+

生前原初の巨人であるユミルを殺害し、その骸から世界を創造した事によってキャスターのクラスの能力だが、このような経歴から特例獲得してる。

しかし、キャスタークラスでないため数値は下がっている。

ランサークラスでも力は健在なのか高い数値にある。

キャスタークラスで召喚されれば、ランクは確実にEXまで行くと思われる。本人曰く「神殿を形成する事なんて高速で飛ぶ蝿を握り潰すよりも楽なことさ」との事だが果たして.....?

 

 

 

 

 

『固有スキル』

 

 

千里眼 EX

 

未来を見ることが可能。また、眼帯で隠している片目は、冥界を見ることも可能という。

 

 

神性 EX

 

神話において世界を創造した原初の神の一人であり、アース神族の王のため神性は非常に高い。

 

 

ルーン EX

 

かつてオーディンが、ルーンの秘密を知るために、ユグドラシルの木にてグングニルを体に串刺しにして首を九日間吊るという自殺とも取れる行為を行ったことにより得た物。威力は絶大で、神代の魔術師をも凌駕する。

 

 

 

ルーン魔術 EX

 

 

 

原初のルーン

 

オーディンが編み出したチート級の魔術。18個あるが、矢止めのルーン魔術をよく使用している。しかし、守りのルーン魔術はあまり使いたくないという。運が低いため使用すると風邪をひく可能性があり、両方の魔術を常時使用するだけでもかなりの魔力を消費してしまうかららしい。

 

 

ちなみに18のルーンを全て解放することによって、宝具大神刻印(オホド・デウグ・オーディン)が発動可能。

 

 

 

 

創造魔術 A

かつて神話にて宇宙を作り出した話を昇華させたもの。

武器や、道具を作り出すことが可能。しかし、エクスカリバーののような神造兵器は不可能。

作り出せる武器は、Aランクまで可能。

(道具作成の上位互換みたいな物)

 

 

 

 

神の叡智 A

かつてオーディンが片目を犠牲にして、ミーミルの泉の水を飲んだことによって得た知恵。あらゆる局面においても冷静に進めることが可能のはずだが、元がバカなためあまり使いこなせないらしい。

 

 

 

 

【宝具】

 

『大神宣言(グングニル)』

ランク:A+ 種別:対人宝具、対軍宝具 レンジ:10~50 最大捕捉:20人

 オーディンが持つ神槍。対象を貫くまで追撃を止めない必殺の槍。正確には真名解放ではなくグングニルに常働発動している効果つまりオーディンにとっては通常攻撃に過ぎない。なお、この槍は世界樹で出来てるため、破壊することが不可能だという。

 

 

 

『突き穿つ絶対勝利の槍(グングニル)』

ランク:A++ 種別:対神宝具、対軍宝具、対城宝具 レンジ:40~50 最大捕捉:1000人

 

 

神槍グングニルの真の使い方。真名解放により使用可能になる。あらゆる物を破壊または、貫きどんなものでも防御は不可能というチートじみた性能を誇る。また、投げたらどのようなことがあっても必ず戦いに勝利する。投げれば必中で戻ってくる。例え相手の幸運と魔力が高くても、回避は不可能。ただし非常に燃費が悪い。

キャスタークラスだと、威力重視の宝具から権能重視の宝具になるため、この宝具は封印されてしまう。

 

 

ちなみにコレは独自設定であるが、人も使うことは可能である。しかし、その場合大幅にランクダウンする。本来の力を使うことが出来るのはオーディンだけとされている。

(ワルキューレが持つ偽・大神宣言(グングニル)より弱いと言う。(独自設定))

 

 

 

 

『オホド・デウグ・オーディン(大神刻印)』

ランク:A 種別:対城宝具 レンジ:1~80 最大捕捉:500人

 

 

宝具を使うには原初のルーン18個を起動させる必要がある。発動と同時に魔術攻撃を行い、相手の常時発動している宝具を封印する事が可能。燃費は比較的良い模様。

 

 

 

『全てを打ち砕く雷神の槌(ミョルニル)』

ランク:A++~EX 種別:対神宝具、対軍宝具 レンジ1~5 最大捕捉:100人

 

 

雷神トールからパクった槌。投げれば必ず戻ってくる槌で、絶大な破壊力を誇り、破壊できないものは無い。グングニルよりも強いが、燃費が非常に悪いため、あまり使われない。

 

 

 

『黄昏に轟かせ終焉の雷光(ミョルニル・ラグナロク)

ランク:EX 種別:????、???? レンジ??? 最大捕捉:???人

 

特定の条件のみで発動可能。究極の破壊力を持ち、世界を文字通り終焉に導く。強力な技だが、色々とあるため使用されない。

ちなみに、トール本人はこの宝具を持っていない。あくまで本来の使い方をあまり出来ないオーディンが無理やり作った最終必殺宝具との事。

 

 

 

 

 

『フレイの太陽剣(勝利の剣)』

ランク:A++ 種別:対神宝具 レンジ1~5 最大捕捉:100人

 

 

太陽神フレイが持っている剣。コレもまた、本人からパクった剣。太陽の如く光輝き斬れない物は無い。また、自動で戦い一説によれば、コレを使えばスルトを倒すことも可能だったという。レーヴァテインよりも強いとも言われている。

 

 

 

『全ての炎を超えて燃え盛れ、太陽の剣(勝利の剣)』

ランク:EX 種別:対神宝具、(対界宝具) レンジ??? 最大捕捉:???人

 

原初のルーンと魔力を全面解放することによって発動可能。一時的にかつてスルトが使用していたレーヴァテインをも超える強大な破壊力を出す事が可能。

しかし、本来の使い手出ない者が使う場合霊核が崩壊してしまう可能性もある。

 

 

 

 

 

『神よ、英雄達よ、終焉の時は来たれり(ラグナロク)』

ランク:EX 種別:結界宝具、対界宝具 レンジ:0~99 最大捕捉:1000人

 異界グラムへイズへと繋ぐ門。そこから数百人のワルキューレと、英霊の軍勢と、ラグナロクにおいて出撃した神々をサーヴァントとして召喚する。

 召還されたされたサーヴァントは大神の加護を受けCランク相当の単独行動スキルを有する。しかし、ここまで出してきた宝具全てを同時に使うよりも燃費が悪いため、この作品では使われないのかもしれない。

 

 

【その他】

黄金の鎧を身に纏い、青いマントを羽織っている。形状はギルガメッシュに近いと思えば良い。脱ぐのが好きでよく上裸になる。




流石にチート過ぎた.....()でもまあこれでも燃費の都合上本気を出せないし相性的に不意討ちでもしない限りギルガメッシュには勝てないから多少は()
それにFGOにもしかしたら出そうな感じがしてきたからあまりコレ出来なさそうなんだよなぁ.....
てかこのグングニルゲイボルクよりも強い感じになってて原作無視しちゃってるぞ.....

宝具名と属性を変更しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。