神の手違いで死んだ試験管女子は巡ヶ丘のJKに転生してチートな能力と共にがっこうぐらしの世界を救うそうです。   作:CROUS

4 / 4
現時点でのオリキャラ(ライト、光)の紹介コーナーです。

更新遅れてすみませんでした...


オリキャラ紹介(現時点)

ライト

 

名前:ライト

性別:男(変えられるけど滅多にしない)

職業:神

 

全てを司る神。

普段は天界に用意した日本家屋に炬燵でまったりとしている。

天然である。

地上界の生物には慈悲深く、天界の規則は自分がそれを変えられる身でありながらもきちんと守る。

その世界のルールを守らない物には徹底して厳しい。

 

 

聖奈萌光

 

名前:聖奈萌 光(みなも ひかり)

性別:女

職業:無職(転生前)、高校生(転生後)

 

日本の遺伝子研究所で創られた人工ヒューマノイド型生物。

同じ過程で創られた兄弟達とは違い、欠陥が少なく兄弟達とは1人を除き仲が悪かった。

身体には多用途のコンピュータが埋め込まれており、目には計測・計算といった機能等、各所に機械を利用した器官がある。無論ウイルスや細菌もコンピュータによる免疫操作で防御される。

その代わり筋力が平均より弱く、コンピュータが暴走していると免疫も格段に落ちる。

お化けや人魂等、目に見えないアストラル系統のものが極端に苦手。

特撮・アニメが好きである。

研究所には勿論悪感情もあるが、施設を借りて研究等をさせて貰ったり、自身を大切にしてくれた職員もおり悪いことばかりでもないようである。

兄弟達が処分された後は普通に学校に行っていたが、友達もあまり出来ず勉強に打ち込み、最終的に有名大学の電子工学科を卒業した。

文系は普通より少し上くらいだが、理系は電子工学だけでなくほぼなんでも出来る。

実験所からは報奨という名目で多額のお金を貰い就職活動をしていたが実ることはなく、ライトのミスにより死亡してしまう。

 

 

〜インタビュー〜

 

記者:CROUS

 

ライト

 

Q.全てを司るとの事ですが、具体的にどういう事でしょうか?

 

「それよりもこれって尺稼ぎじゃないの?君ハーメルンの投稿は1000文字からだって忘れてたよね?」

 

キャラ自らメタ発言しないでください。

 

「ま、いっか。んーまぁ全ては全てだよ。全知全能、って訳じゃないけど。人間の想像が追いつく範囲なら全部思い通りだけどね。」

 

Q.光さんを間違えて殺してしまったとの事ですが、本当の所は?

 

「それ君が作者なんだから君が1番知ってるんじゃないのー?」

 

だからメタ発言しないで下さいってば。

 

「はい、まぁ間違えたってのは半分本当だよ。あと半分は...ねぇ?君たち人間の世界の創作物の神様もやりそうな事かな?」

 

Q.最後に有り難き読者様達に一言。

 

「こんな変な作者の妄想作品を見てくれてありがとね!どうやらがっこうぐらしの世界を救ってからの事も考えてるみたいだから良かったら読んであげてねぇ〜!」

 

 

 

 

Q.ヒューマノイド型生物との事ですが、具体的にはどういうものなのでしょうか?

 

「なんか聞き方が今のマスコミみたいな...」

 

やめてください作者は一般高校生なんですよ!権力者に敵視されるような発言は控えてください。

 

「はいはい。んー具体的にって言ってもねぇ。人工的に造られた精子、卵子を技術で人間にしたって感じ。」

 

Q.ご自身の身体にコンピュータや機械が埋め込まれているようですが、実際どうですか?

 

「質問がアバウトすぎる...もうちょい良い質問ないの?」

 

書いてるの深夜なんです許してください...

 

「はぁ...まぁ便利っちゃ便利だけど、使いすぎると疲れるし自然治癒加速機能とかは事前にONにしておかないと機能しないしで不便なところはあるかな。あと計算問題とか自動でやられてつまんないから切ったりとかめんどくさい。」

 

Q.最後に有り難き読者様達に一言。

 

「はい。こんな文章力の欠けらも無い作品を読んでくださりありがとうございます。比較的ハードな展開が多くなりがちにはなりますが、これからも読んでいただけると嬉しいです!」

 

ありがとうございました。

 

 




どうでしたか?



最近がっこうぐらしのアンソロジーを読んだのですが、壊のみーくんがキャラ崩壊するパートは笑いました。

もう少しで本編更新するのでお待ち下さい!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。