使役の勇者 何しますか?   作:火桜 葵

1 / 28
毎日更新8日目です


この中で、そのあとの様子を見たいものをアンケートにしときますので投票をお願いします


番外編・特別編
番外編 バレンタインデー


2月14日

日本でいうところのバレンタインデー

女性が意中の男性にチョコレートを渡す日である

友チョコや義理チョコなるものもあるらしい

他の国では逆の男性が女性に渡すところもあるらしい

 

前の世界では妹ぐらいにしか貰えない大変寂しいイベントではあったけど

まぁ?ウルトラハイパー可愛い俺の妹からのチョコだし?

別に同級生に貰えなくたって寂しくなんかなかったし~!!

はぁ、止めとこ虚しい

 

 

まぁ、そんなわけで…今日はバレンタインデーということで俺が今しているのは

チョコ作りだ

ナオフミと二人でチョコを作りセツ達にサプライズしようという粋な計らいである

 

「ナオフミ?そっちはどうだ?」

「あぁ、こっちは粗方終わったんだが、少しインパクトが足りない」

「なるほど。隠し味とかどうだ?チョコに何が合うのかは分からんけど」

「隠し味か、良いかもしれないな。無難なところはミルクな気がするが、他には何を………………」

 

男二人でパーティーメンバーに渡すためのチョコを作ることになるとは前なら考えもしなかったことだな

なにげにナオフミの料理スキルが高いのが恨めしい

まぁ、これでも料理は色々と教えて貰ってるので俺の技術も凄い上がっているけど

 

 

 

 

「よしっ、完成した!!」

試行錯誤の末に自分なりのバレンタインチョコが完成した

 

チラリとナオフミの方を見てみると満足げにしているのでどうやらナオフミも満足いくものが出来たらしい

 

「どうする?すぐに配りに行くか?ここだと保存方法も限られてくるし、さっさと渡した方が良いと思うけど?」

「そうだな。早めに渡しておいた方がいいだろう」

「ん……それじゃあ。みんな集めて渡すか」

 

 

 

 

 

「んなぁ、んで?どうしたんだ?急に集めて」

「ん?待て待て、全員揃ってからな」

 

今のところ集まっているのは、俺ナナチ清姫セツ、ナオフミフィーロである

 

「しかし、ラフっちが遅れてくるのは珍しいな。婦長やオルタが遅れてくるのはいつものことだけど」

「確かにそうだな。なんだかんだ言って、こういうときにすぐ集まるのはオルタじゃないのか?」

「まぁ、確かにそういえばそうだけど。噂をすればなんとやらだな」

 

「はぁ、はぁ……すいません……ナオフミ様……遅れました」

「お姉ちゃん達おそ~い」

「もとはと言えばアンタがっ、はぁもう良いわよ」

「すいません、オルタさん」

「別にアンタが謝ることじゃないわよ。あそこの鳥娘が悪いんだから、それであのバーサーカー、まぁ今の私もそうだけど。どこにいんのよ?」

「ここにいますよ」

「ひゃあっ!!い、いたらいたで返事しなさいよ!?」

「だから返事したでしょう?」

「~~~~っ!はぁ、もう。それで?何で集められた訳?」

 

「お前達元気だなぁ。いやまぁ、今日はバレンタインデーということなのでナオフミと俺からのチョコのプレゼントです」

「一応手作りだ」

 

「「「「「「あっ」」」」」」

 

「まさかその反応」

「そのまさか、なんだろうなぁ」

 

「チョコ交換会とするか」

「そう、だな」

 

 

 

その後の様子、チョコ交換の様子

  • ナイチンゲール、ナナチ
  • セツ
  • ジャンヌダルクオルタ
  • 清姫
  • ナオフミ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。