Fate/Grand Order 案①『間桐桜に転生したら』   作:ら・ま・ミュウ

4 / 13
『聖杯の魔力が勝手に漏れ出したんです!冤罪なんです!』『ハハハ!面白い、聖杯の器にこんな機能が有ったとは!』

「士郎…ご飯………」

 

「残念ながら我々に調理サーヴァントはいない。今日もご飯は魔力だけだ」

 

「ぅぅ、ぅうぁぁぁああ!!!!」

 

「ちょっと高台で泣き叫ばないでよ!魔獣が寄ってくるでしょ!?」

 

「人間の食へのこだわりはよく分かんないなぁ…」

 

「林檎いるかい?」

 

「「食事…パン…葡萄酒………ウッ頭が!」」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも皆さんこんにちは、桜です。

アヴィケブロンのゴーレム制作が飛行型にまで進化し始めたこの頃、そう言えばカルデアの主人公達はもう来ているのだろうか?

牛若オルタで心が折れてしまった私ですが、活かせるもの(原作知識)は活かしていこうとアサシンに調べてもらいました。すると、はい巴御前が居たんです。

 

先せぃ………ジャガーに敗北し、霊核を破損しながらも魔獣と懸命に戦い続ける、見るからに痛々しい、ね………

 

「マスター、助かるのでしょうか?」

 

しかも、アサシンったら、拾って来ちゃったの………可愛い人格ちゃん呼び出して涙目で訴えるとか卑怯よ。

別に悪いとは言わないけど、うちに霊核を修復できるサーヴァントなんて居ないし、必然的に私が視る羽目になるでしょ

 

「出来る限りのことはするつもりです」

 

虚数属性ってエーテル体に干渉するって云われてたけど、私がやったら泥がね、混ざる気がするの。こう、治療魔術の魔力に紛れてアンリマユが「うひゃっ新しい体だぜ!」みたいな感じて霊核を汚染する光景が、容易に想像出来る。

精一杯頑張ってみるから巴御前。オルタ化だけはしないでね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「忠義とか~クソ食らえ!私はゲームに生きるんだ~!」

 

オルタ(反転)化しちゃたね。

何か想像とは大分違うけど、全体的に装いが黒っぽくなって、あの生真面目さが嘘のような廃人っぷり。(角は生えっぱなしみたい)

ギルガメッシュのパスも切れて成り行きで私が繋げちゃったけど、「ゲームコントローラーより重たい物は持てません」キリッ

…戦闘には毛ほども役に立ちそうにない。

その癖、オルタ化で向上したステータスは全てA相当なんだから宝の持ち腐れだ。

 

「マスター、森の前に二基のサーヴァントが!」

 

そんな「親方、空から女の子が!」みたいなノリで言われても………

 

 

 

 

「ハァ………祈るだけで生きていきたい」

 

「やっぱり前髪は切ったほうが視やすいな」

 

 

何か、逆に色白になった天草四郎時貞

オルタ化した途端にクナイでバッサリやった風魔小太郎

 

………天草四郎推しの皆さん、目隠れ萌えのバーソロミュー!

ごめんなさい!頑張ったけどオルタ化しちゃった!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。