逆転世界の元モルモット(中身入れ替わり)が頑張るだけのお話   作:おじぎり

1 / 2
 はい、おじぎりでごぜぇます。
 
 いやー特異点、始まりましたね。

 私? 建造ガチャで爆死して食料が4桁ギリギリでそのせいで禄にマップを回れませぬ。

 今回も性懲りもなく新作を始めてしまったわけですが、これが私の悪い癖なんですよねぇ……衝動的に書き始めて段々熱を失ってネタに詰まる。で、また新しいものを…っていうループ。直そうと思えどもどんどんアイデアが出てくるから始末に置けない。

 そんなこんなでまた衝動的な作品ですが読者の皆様に楽しんでいただければ幸いです。

あといい加減連続した休日が欲しい……贅沢だとはわかっていますが。


はい、バイオハザードとフォールアウトが合体してさらに凶悪になった世界から生き延びるRTA、はーじまーるよー☆

 目が覚めるとそこはどこかの研究室だった―――。

 

 いや、どういうことだってばよ?

 

 俺、確か課題やってたよね? 魔剤(緑で爪印のアレ)を飲み飲み徹夜覚悟でやってたよね? なんで研究所っぽいところにいるの? 夢なの幻なの死ぬの? ちょいとつねってみる。痛い、夢じゃない。以上。終わり! 閉廷! 解散……できませんねぇ!!(半ギレ

 

 え、コレ『アレ』なの? 最近の小説とかな〇う系アニメとかでおなじみの『アレ』なの? ウン、『アレ』ですねぇ!! 『アレ』ってなんだよ分かんねぇよ!!!(二度目の半ギレ 

 

 しかもなんでか視線低くね? ねぇコナン君になったの? 俺コナン君になったの?

 オーケーオ―ケー落ち着こう、まずは現状の確認だ。慌てるのはそれからでもいいはずだ(まず最初に慌てるべきだと思うんですがそれは)

 

 まず視線が低いこと、おててを見てみよう。わーお小っちゃいおててだー片手なんかちょっとおおきいきかいのおててだー(棒読み

 …は? え? E? 義肢ディスか。…よし、もう驚かない。もう驚かない(二回目

 うん、ショタ化してますねーロリじゃない。だって息子がいるから。

 次、服装。病院とかで見る患者服にスリッパを履いてますねぇちょっと寒いんよー。

 で、最後に周囲を見回します。研究所っぽいところにいます。以上現場からは異常でした。

 

 はい、わかりません☆

 

 マジでどうしよう。歩き回ろうにも何がどこにあるのかわからな過ぎて怖いし、かといってこのまま棒立ちしてても何が来るのかわからない。とりあえず室内だけでも散策せねば…

 

 

 数分後

 

 

 マ ジ で 何 も わ か ら ん ! !

 

 机の上に何かの資料があるけど一つ言わせろ。

 

 日 ノ 本 語 で 書 け こ の や ろ う ! ! 

 

 俺の英語力は2なんだよちんぷんかんぷんすぎてわからねぇよ!!

 んで、何かSFじみたスクリーンに何か映ってるけどこれもさっぱりだ。これ以上は何もわからないし、怖いけど部屋の外にでるか?

 そうだな、とりあえず出よう。よし、イクゾー!! 

 うーん…暗い。ブラッドでペンキされてホラーですねクォレワ……。

 とりあえずうろうろして何か見つけよう。じゃなきゃ(精神的に)俺がシヌゥ!! 

 

 

~ショタ、イン・ザ・廊下~

 

 

 あっちへカサコソ、そっちにペタペタと歩いても誰も合わない。運がいいけど悪い。途中の部屋を全部漁ってもあるのはTDN紙切れ(俺視点)と何にも入ってない円形のガラスケース。

 倉庫っぽいところでリュックと食料(期限大丈夫かわからないけど乾物系だからヘーキヘーキ)を見つけて、とりあえず詰めて背負う。結構詰めてみたけどあんまり重さを感じない。不思議使用なショタボディーに感謝しながらまたてくてく歩く。

 

 そうこう歩いているうちに出口らしきところを見つけた。とりあえず外に出るのは今はやめておこう。まだ此処を調べたりない。ここを出るのは最後にしよう。

 

 

 

 ――ショタが施設内をウォーキングしている頃――

 

 存在しない(404)小隊がとある建物の前にいた。

 

「ねぇ、本当にここを調査するの?」

 

 不安そうに聞いてくるのは404小隊の一人、UMP9だ。無理もない。何せここは第一次北蘭島事件より10年ほど前から崩壊液と、『別の』技術の研究に使われていた建物だ。

 

 崩壊液だけならまだ何とかわかるが『別の技術』という物が何かわからない。何せここは軍事的にも最重要な研究施設であることが絡み、それ以上のことが分からないのだ。資料を調べようにもほとんどが第三次世界大戦の混乱で消失。

 僅かに残った資料から何とか此処の研究所の場所と概ねの概要が分かった程度なのだ。とある任務で手に入れてなければこの場所すらわからなかった。その資料の詳細な内容に食いついたペルシカリアがさらなる詳細を手に入れたいと、新たに依頼したのだ。

 

「しょうがないわよ。前金で結構な額を貰っちゃったし、今更引き返すわけにはいかないわよ」

 

 9の不安そうな言葉にそう答えたのは隊長であり、9の姉でもあるUMP45である。

 

「うう…眠い……」

 

 そう愚痴をこぼすのはGrG11。特徴的な銃を抱え、今にも眠りそうだ。

 

「寝てもいいけど、誰も起こさないし置いてけぼりにするわよ」

 

 不機嫌そうにG11に釘を刺すのはHK416。その言葉に辟易しながらも辺りを警戒する。

 

「いい? 今回の任務は資料の回収。重要じゃなくても一応回収するように言われているわ」

 

 45が任務の内容を復唱する。正直言って彼女もこの任務にはあまり乗り気ではなかった。しかしここまで来た以上、後戻りするわけにはいかない。4人は覚悟を決めると施設の中に入っていった。

 中は電力を失い、人が消えて久しく、埃と亀裂で今にも崩れ落ちそうな内部を慎重に調べる。

 

 いくつかの部屋を散策し、資料を集めると見なれない言葉がいくつかあるのに気が付く

『GAVIRUL再現計画』『リリーの遺伝子』『崩壊液を利用した超回復』『機械との完全融合による機械化兵』、『肉体の成長に合わせた機械の自己改造』

 パッと見ただけでも禄でもない実験の内容がうかがえる。

 

 その次の部屋ではさらに興味深い内容が知られた。

 

『遺伝子からの培養によって男性型のGAVIRULが完成した。極めて希少な実験体だ。これは慎重に慎重を重ねて研究せねば』

 

『やはり〝アレ〟は最高の実験体だ。崩壊液による超回復技術の移植だけでなく自己改造能力を持つ機械との融合まで成功させて見せた。気になる点といえば成長が一定の年齢で止まったことだけだが……まあ、気になるようなものでもない。このまま実験を続けるとしよう』

 

 研究員の個人的な日誌だろうか。なんにせよここまで詳細に知れただけでも収穫は大きい。それに気になる点も出てきた。

 

「ねぇ、これ、男性って……」

「ええ、書いてあるわね」

 

 後ろから覗き込むように眺めていた9が口を開く。45は面倒くさそうに返答する。いや、面倒くさそうではない、本当に面倒臭いのだ。よりによって『男性』が出てくるとは。

 もし本当ならどこかにその被検体が隠されているかもしれない。放置してどこかの組織に知られでもしたら――人権団体とか男性保護を謳う団体なぞに知られたら何が起きるのかわからない。それだけなら面倒くらいだけで済む。

 最悪の場合、カルト団体の手にでも渡れば厄介極まりない。

 

 そうと決まればさっさと捜索に移るのみだ。資料を回収しつつ被験体の回収も行う。ああ、本当に面倒だ。45だけでなく、部隊の全員の内心が一致した。

 

 それからしばらくして奇妙なものを見つけた。ある部屋から埃だらけの廊下に足跡が出ているのだ。部屋に侵入するとそこには古いコールドスリープ用の容器と散乱した紙束、何かをいじった跡があるのみだ。

 紙束の内容はこの研究の核心に至るものであり、その最終目的はGAVIRULの人工培養と崩壊液、機械化による軍事転用。この施設はその内の一つ、逆コーラップス技術による超回復と、機械化による兵士の強化。

 GAVIRULが何かは正直分からないが何かしらの生命体であろうことは理解できる。今までの資料から察するにヒト型の生命体だろう。

 

 そのほかにも先ほどの研究員の日誌らしきものを見つけた。どうやらテロリストに襲われて全滅、奪われないためにここに隠し、厳重なロックを施したと書かれている。

 そのコールドスリープは蓋が開いており、そこから足跡が続いている。となればこの足跡の先にその人物がいる可能性は非常に高い。

 

「粗方の資料は入手したわ。あとはその被検体を保護するだけ。急ぎましょう。外に出られたら面倒だわ」

 

 45の言葉に無言で同意し、足跡を追跡していくのだった

 

 ――404、ハント開始!! し始めたころ――

 

 ヌワァァン!! ないよ! なんにもないよ!!

 探せども探せどもあるのは紙切れ。頭にきますよ!! もうええわ! 出て行ったるこんなとこ!!

 と思っていたら何やら複数人の足音。怖いから(部屋の家具で)とづまりします。そしてロッカーに隠れます。馬鹿野郎お前俺は隠れるぞお前!! 複数人に勝てるわけないだろ!

 ロッカーに隠れてカタカタしてるとバリケードが吹き飛んでドアが開きます。だらしねぇ家具だ。

 埃とともに現れたのは4人の美少女…でも持ってるブツがおっかないです。ヤベェ、あの姉妹目に傷があるし堅気じゃねぇよ…ヤベェよヤベェよ……。

 

「おかしいわね…ここにいると思ったのだけど」

 

 ツインテールの娘がそう呟く。あんるぇーなんでオレガイルコトシッティルノ? あ、そっかー埃だらけの上を歩いたら足跡残りますよねー…あ、やっべぇ舞った埃のせいでくしゃみが…

 

―――ックッシュン!!

 

 あ、オワタ

 

 ―――ショタ・イン・ロッカーまで後五分―――

 

 足跡を追跡するといろんな部屋を回りつつ何かを探していたらしい。足跡は倉庫に続くと漁った跡がある。

 恐らく食料を回収して脱出する準備でもしていたのだろう。猶更急ぐ理由ができた。少し駆け足で探索する。しかし足跡は別の出口に続いていたものの素通りし、別のところに向かっている。

 そのまま捜索を続いていると遠くで物音が聞こえてくる。そこにいると確信し、扉を開けようとするもドアが開かない。向こう側でバリケードを設置して封鎖しているのだろう。ならば吹き飛ばすまでだ。全員でドアに体当たりする。あっけなくドアごと吹き飛び、埃が部屋中に舞う。中に入ってみるが誰も居ない。

 

「おかしいわね…ここにいると思ったのだけど」

 

埃で足跡をたどろうにも先ほど吹き飛ばしたせいで消えてしまっている。しらみつぶしに探すしかないのか。そう思った瞬間―――

 

―――ックッシュン!!

 

 やけに可愛らしいくしゃみが聞こえた。部隊の全員を見回すも無言で首を振る。となれば誰もくしゃみをしていない。つまり――ここにいることは確実だ。

 そしてそうなると隠れた場所も限られてくる。ズンズンとロッカーに近づき扉を開ける。そこにいたのは―――

 

 体育座りで縮こまり、ホールドアップしている白髪の男の子の姿だった。

 




 はい、まだ男女逆転特有の要素は少ししか出ていませんが次から出していきたいと思います(次が何時かはわからない)

 誤字脱字報告、あとは感想等お待ちしております。あ、感想といってもあらすじに書いた通りよフロム脳じみた質問はやめてくだしぃ儂がシヌゥ!!(早口) 日本版しかやっていない私にとってあまり知らない内容なうえにほぼ頭空っぽにしてそのうえでひねり出したものだから何にも答えられないんよー。

 それではまた次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。