2025年、ある日突然日本が異世界に転移した。
それから5年がたち異世界で何とかやっていた日本。
しかし、ある日突然その平和は打ち破られた・・・
その脅威に自衛隊から憲法改正した国防軍が立ち向かう!

駄作ですがどうぞよろしくお願いします。
あと不定期です。
たまに内容が変わったり、変な描画があったりますが、
そこはご了承ください。

この小説は、小説家になろうの方でも投稿しています。
また、はてなブログの方で1週間ほど先行して公開しています。http://zinseiowatarou.hatenablog.com/
  兵器・国家紹介2014年02月01日(土) 17:05()
  プロローグ12014年02月01日(土) 19:39()
  プロローグ22014年02月02日(日) 09:40()
  プロローグ32014年02月02日(日) 11:25()
  年表・国家・兵器紹介22014年02月02日(日) 15:18()
  第1話「平和だった日々」2014年02月03日(月) 06:00()
  第2話「通告書」2014年02月04日(火) 17:39()
  第3話「劣勢」2014年02月05日(水) 01:00()
  第4話「反撃」2014年02月09日(日) 19:45()
  第5話「空戦」2014年02月15日(土) 23:57()
  第6話「降伏」2014年02月24日(月) 22:04()
  国防軍の主な装備・世界の組織2014年03月14日(金) 21:52()
  第7話「逃走者」2014年04月11日(金) 19:38()
  第8話「接触」2014年05月04日(日) 23:05()
  第9話「乗船」2014年05月31日(土) 12:28()
  第10話「自決」2014年06月15日(日) 13:02()
  第11話「方針」2014年06月29日(日) 22:00()
  第12話「空域制覇」2014年07月06日(日) 07:38()
  第13話「タンクキラー」2014年07月20日(日) 15:33()
  第14話「無力化」2014年08月02日(土) 07:00()
  第15話「非正規作戦」2014年09月11日(木) 20:37()
  第16話「要人射殺」2014年12月13日(土) 06:00()
  番外編「転移後の地球」2015年02月26日(木) 06:00()
  第17話「関光」2015年06月10日(水) 22:45()
  第18話「奪還」2015年09月21日(月) 01:00()
  第19話「神の手」2015年11月06日(金) 21:00()
  第20話「決断」2016年03月18日(金) 00:00()
  第21話「作戦」2016年12月26日(月) 15:30()
  第22話「諸島侵攻①」2017年03月10日(金) 17:00()
  第23話「諸島侵攻②」2017年03月18日(土) 14:24
  第24話「諸島侵攻③」2017年05月04日(木) 17:00
  第25話2017年12月16日(土) 06:00

読者層が似ている作品

異空人/イクウビト (作者:蟹アンテナ)(原作:オリジナル作品)

2XXX年▼日本は地球とは別の世界に「転移」した。▼磁気嵐や、オーロラの発生、3つの月の出現などの異常現象が発生し、混乱が生じた。▼https://novel.syosetu.org/125082/▼設定資料や裏話はこちら


総合評価:728/評価:7.31/話数:108話/更新日時:2017年11月29日(水) 06:00 小説情報

GATE 幻想郷防衛軍彼の地にて斯く戦えり(作者:にょろ35106)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

なんとなく書きたくなったので思いつくままに書いてみた駄文です。▼作者の知識は中途半端です。▼なので原作等から著しく離れた捏造設定やら性格改変やらがあります。▼常識?▼そんな物はゴミ箱にポイしましょう。▼続くかどうかは作者の妄想力次第。▼ああ、考えた文章が自動入力されるデバイスが開発されてほしい・・・。▼尚、作者は豆腐よりも柔らかいメンタルですので罵られると凹…


総合評価:1300/評価:6.85/話数:53話/更新日時:2017年11月15日(水) 12:20 小説情報

GATE:Modern Warfare(作者:ゼミル)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

男は兵士だった。▼男はオタクだった。▼男は厄介者だった。▼男は選ばれてしまった。▼男は戦い続けた。▼男は生き残ってしまった。▼――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。▼※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。▼※短編から連載カテゴリに移動しました。▼※9話更新に伴いアンチ・ヘイトタグを追加しました。▼※12/9:本編完結


総合評価:13323/評価:9.14/話数:47話/更新日時:2017年12月09日(土) 06:30 小説情報

やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。(作者:部屋長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。▼R15タグは一応です。▼⚠︎この作品はあなたが知っている八幡とは少し違います。▼7月13日追記。ヒロインごとに話をまとめました。最新話が一番下にくることが少なくなります。なので最新話の…


総合評価:6044/評価:8.30/話数:54話/更新日時:2017年11月18日(土) 00:45 小説情報

異世界食堂another またはエル君の異世界食堂メニュー制覇記(作者:渋川雅史)(原作:ナイツ&マジック)

銀鳳騎士団長となったエル君(エルネスティ)、今日も元気に暴走中である。▼試作機運転の場所を物色していた彼が出会ったのは異世界食堂への扉だった。▼十数年ぶりに「日本」の「洋食」に出会った彼の全く新しい暴走が始まる!▼


総合評価:4354/評価:7.85/話数:13話/更新日時:2017年11月26日(日) 22:54 小説情報

がっこうぐらし with ローンワンダラー(作者:ナツイロ)(原作:がっこうぐらし!)

遠足に繰り出した学園生活部の三人は、思いがけず胡桃の自宅へ寄ることになった。▼そこにミニッツメンを名乗る男が現れる。▼その男の手には見覚えのある手紙が……。▼※異世界出戻り系主人公がPip-Boyを手に、サバイバルやスカベンジ、クラフトしたりするSSです。▼※学園生活部と共に、日曜夜7時の開拓みたいなことを予定しています。▼※spring14さんより素晴らし…


総合評価:2004/評価:8.02/話数:24話/更新日時:2017年11月09日(木) 00:18 小説情報

世界最大の原石は転生者(作者:イモケンピ)(原作:とある魔術の禁書目録)

神様に会ったわけでもない。▼特典を選んだわけでもない。▼なのに、身体能力が生前より上がっている。▼とんでもない速度で行動したり、常人離れした怪力だったり…▼そして、良く分からないカラフルな煙や爆発を起こしたり…▼能力名は『解析不能』。▼いや、そうじゃなくて教えてくれ。▼解析してくれ、不能じゃ分からん。▼※すごいパンチ以外の技あり。▼ 根性馬鹿じゃない。オリジ…


総合評価:3561/評価:6.61/話数:17話/更新日時:2017年12月14日(木) 16:14 小説情報

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼好き勝手する作者、不定期更新、わりとなんでも…


総合評価:8968/評価:7.41/話数:32話/更新日時:2017年12月05日(火) 19:03 小説情報

前世持ちの一般兵(作者:たんぽぽ)(原作:ストライクウィッチーズ)

身体能力が強化された主人公が妹と自分の食い扶持を稼ぐ為に、軍に志願する話。▼タイトルが無駄に長いので、変えました▼旧題「少し身体が強い一般人が妹と自分の食い扶持を稼ぐ話」▼一話を改変し、主人公の年齢について補足しました▼主人公の名前を変更しました


総合評価:3345/評価:7.26/話数:17話/更新日時:2017年12月11日(月) 00:00 小説情報

ONE PIECEを知らないエヴァンジェリン中将が原作を破壊するようです(作者:羽田京)(原作:ONE PIECE)

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルへの転生を願った愚かな凡人。▼願いはかなったけれど無人島スタート。スペックはエヴァンジェリンだけれど中身は知識も経験もない凡人だった。▼始まる無人島サバイバル生活。ネギま!の世界だと思い込んでいた主人公は気が付いたら600年の時が経っていた。そして、海軍に拾われ入隊する――が、すでにワンピースなんて欠片も覚えていなかった…


総合評価:3191/評価:5.68/話数:7話/更新日時:2017年11月25日(土) 20:08 小説情報