人生コンティニューしたら内浦在住のチートゲーマーになった   作:巌の上にも千年

1 / 33
オリキャラ紹介(最新話ごとに更新)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目からは4話以降ネタバレを含む可能性がございますので、見る際には十分に注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊口 才 (いぐち まさ) 1号ライダー

 

 

身長 186cm  誕生日 6月11日 血液型 AB型

 

 

容貌は薄い赤茶色の髪に黄色の瞳。

 

 

転生前は自堕落でこの世に絶望したことで自殺した天才廃人ゲーマー。

 

だが、オーマジオウの斡旋でラブライブサンシャインの世界で転生し、仮面ライダーエグゼイドに変身する能力を得る。最初に助けた男からヒーローの素晴らしさを気付かされ、心機一転明るい性格へと変わっていく。

 

 

性格は元々備わっていたのか、自意識過剰で(あくまで本人談で)若干ナルシスト気味。特段目上の人物でない限りは名前を呼び捨てにする。また、変身するとゲームモードのようになり、名前を相手がライダーの場合はライダー名で言う。

 

 

プロゲーマーを遥かに凌駕するゲームの腕を持ちながらも、医学や政治・経済・法学を中心としたほとんどの学問の極めるほどの驚異的な頭脳を持ち、そのIQは測定不能の域に達している。例を挙げるならば世界大学ランキングトップ20の入学試験を10歳足らずで満点合格して通学せずに同年、卒業認定試験を合格するというとんでもない頭脳を持っている。身体能力も曜や果南と同等かそれを凌駕する身体能力を秘めていて、その限界域も曖昧になりつつある。まさに完璧——————()()()()とは彼のためにある言葉である。

 

 

オーマジオウには仮面ライダー情報が一手にわかる腕時計を渡されている。ちなみに立体映像化させることが可能。

 

 

 

医療界のトップかつ伊口ファウンデーション会長の祖父の斡旋で共学化された浦の星学院に入学することになり、スクールアイドル部のマネージャー兼演出家兼守護者として活動を始めるのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラのモデル  宝生永夢  桐生戦兎 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浦江竜介 (うらえ りゅうすけ) 2号ライダー

 

 

 

身長 178cm 誕生日 10月5日 血液型 O型

 

 

 

ビルド世界の万丈龍我が自然に転生した内浦出身の男性教師。

 

 

万丈龍我と同様に身体能力が人間を疑うレベルに異様に高いが、脳が普通の人よりも明らかに劣っている。IQは才とは正反対の意味で測定不能。

 

才を仮面ライダーの誇りを気づかせた張本人であり、仮面ライダークローズに変身する。容貌もビルド世界の万丈とほとんで同じ。

 

 

才と時を同じくして浦の星に体育教師として赴任する。そして、千歌の提案(脅迫)でスクールアイドル部の顧問に就任することになる————

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢澤虎太郎 (やざわ こたろう) 3号ライダー

 

 

 

 

身長 183cm 誕生日 7月21日 血液型 A型

 

 

 

μ'sメンバーの矢澤にこの末弟。矢澤家の予算上の問題から高校に通うことができないと言い張っているが、実は彼自身の判断で行っていないだけである。それを誰にも言っていない。仮面ライダークウガに変身する。

 

性格は上3人と違ってクールかつ常識人だが、姉と同じくツンデレ要素も持っている。身体能力は男性平均からかけ離れてはいないが頭脳は才には劣るものの矢澤にことは正反対の賢さといっても過言ではないほどの代物を持つ。容貌は姉たちと同じく、黒の髪に真紅の瞳。

 

仮面ライダークウガとして才に出会ったことで浦の星学院2年生の男子生徒第2号として編入学する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9話ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

小原兆一郎 (おはら ちょういちろう)

 

 

 

身長181cm 誕生日 10月10日 血液型 B型

 

 

オハラエンタープライズの代表取締役社長。表の顔は世界的企業に君臨する敏腕経営者であるが、裏では違法行為も厭わない腹黒い性格。仮面ライダーサウザーに変身する。—————が、本来のサウザーのゼロワンの1000%というリミットがさらなる改良と兆一郎への異様な適合率によってそのスペックは100兆%引き上げられた。すなわちゼロワンの100兆倍の身体能力を発揮できるまでに進化した。

専用武器のサウザンドジャッカーもプログライズキーのデータジャック機能は(制限はあるが)仮面ライダー全ての力にまで伸ばしつつある。

 

思想も自分さえ良ければいいという利己主義者で、全員の利益を求める才とは正反対の性格であると言える。自分の目的のためなら他人はもちろん、娘すらも利用する。

 

そんな彼の目的は—————

 

 

 

 

 

 

 

11話ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒澤天青 (くろさわ てんせい)

 

 

 

身長 174cm 誕生日 3月5日 血液型 A型

 

 

 

仮面ライダーソーサラーに変身する和服の男。

 

 

黒澤家現当主でルビィとダイヤの父親にあたる。サウザーとは違い、目的はおそらく内浦の現体制及び秩序を保つこと。

最近の内浦をめぐる状況を秩序の乱れとみなし、それを是正するために仮面ライダーソーサラーへと変身することを決めた。

 

この仮面ライダーの力は戦国の世から続くものであり、沼津及び内浦の覇権を握るきっかけにもなったもの。だがここしばらく平和な時代であったが故、江戸時代前期以降はほとんど使われていなかった。

 

武道を極めたのか、その戦闘力は筋金入りだが仮面ライダーの変身歴は数回のみのようでまだ完全には使いこなせてはいないので苦戦することもしばしば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小原魁 (おはら かい)

 

 

身長 181cm 誕生日 9月3日 血液型 B型

 

 

鞠莉の弟で兆一郎の一人息子。仮面ライダーサガに変身する。

 

 

 

自らを王と自称するからか、そこから来るプライドは絶大なもの。ただ、父親には上司と部下のような関係であるようだが———————

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15話以降のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深天稜 (さらあま りょう) 4号ライダー

 

 

身長 183cm 誕生日 11月8日  血液型 A型

 

 

 

 

才の一つ上の幼馴染。昔は才、千歌、曜、果南とよく遊んでいたが、高校1年生の時に突然姿を眩ます。そして2年後に仮面ライダースペクターとして内浦に戻ってくる。

 

 

性格は相手に容赦はしない強硬派で、それはサウザーに対して露骨に現れている。そして才を仮面ライダーになる覚悟が甘いと一喝している。

 

 

高校1年生の時に何か事件があったようだが——————?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21話ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒地祝 (くろじ いわい) 5号ライダー

 

 

身長 182cm 誕生日 3月17日 血液型 ?型

 

 

 

 

本当は原作同様『ウォズ』というオーマジオウに仕える家臣であり預言者。今まではオーマジオウの補佐を行なっていた。

 

 

この世界ではオーマジオウこと才の祖父で伊口ファウンデーション会長の伊口仙悟の秘書の黒地祝としてこの世界に存在していた。

 

 

21話からオーマジオウに才への預言者として同行するように言われてから仮面ライダーウォズとして才をフォローすることになる。

 

 

性格はウォズと同一存在であることから、祝福の言葉を述べるのが得意(?)である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。