ら・ま・ミュウのネタ置き場   作:ら・ま・ミュウ

9 / 9
転生したらスライムだった件とクレヨンしんちゃんのクロスオーバー


ぶりぶりざえもんと一緒に

熱い…熱いよぉ誰か、助けて…

 

地獄のような現実で、泣くことしか出来なかった私は、魔王の甘言に誘惑されて異世界に転移した。

 

「あぁ、また失敗だ」

 

そして、あの冷たい瞳を見て私は死を悟った。

 

「まて、ゴミかと思ったが、コレは炎への適正がありそうだ」

 

魔王は言う。お前に少しばかりの猶予をやろう。物として使ってやる。

もしかしたら助けてくれるのかもしれない。安堵した私を嘲笑うかのように、

 

「お前に肉体をやろう」魔王は赤い化け物を召喚した。

 

『オォォォ』『ふむ、私が住むにしては随分と質素だが……まぁ良いだろう』

 

赤い化け物が、体の中に入ってくる。

 

「熱いッ」

 

全身を焼けるような痛みが襲い“私”はたまらず悲鳴を上げた。

 

『ぶひぃぃぃ!!!!おい貴様!ルームメイトを焼豚にするつもりか!!!!』

 

『……オォォォ?』

 

『全くこれだから現代の若者と言うものは!家の中で火遊びなんてするもんじゃありません!お外で遊んできなさいっ!』

 

私が……私で、なくなって「うぷっ……ちょっと吐きそう……オボボボボ」

 

吐き気を覚えた私は“それ”を我慢出来ず胃液と共に嘔吐する。

 

『くくくっこのハウスは私一人の物だ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、どれだけ経ったか。

目を覚ますと既に夕暮れで……心なしか体が軽く、酷い火傷を負っていた筈が嘘のように消えていた。

 

「……誰もいない?……逃げなきゃ!」

 

()()()()()()()は、魔王の側にいる恐怖に耐えきれず、人目を盗んで魔王の城から飛び出した。

 

 

井沢静江(いざわしずえ) 四歳。

 

冒険の旅が始まる。

 

 

 

 

 

 

 

「待て、家主どの」

 

……と、駆け出したのも束の間、謎のピンク色の煙と共に現れたのは「……子豚?」「誰が子豚だ!?」

 

幼いシズエには、紫色のズボンを履いた喋る子豚以外の何者にも見えなかったが、心外だとばかりに子豚が吠えるので、だったら何なのかと問うた。

 

「私は――救いのヒーロー『ぶりぶりざえもん』」

 

「ぶりぶり……ざえもん?」

 

「あぁ、救いのヒーロー『大賢者』ぶりぶりざえもんだ。」

 

シズエが復唱すると何か増えた。

 

「あの……私、早く逃げなきゃいけないんだけど……」

 

シズエが魔王のいた城から離れて、殆ど時間が経っていない。後ろを振り向けば、まだ一キロも離れていない事が分かる。

魔王が逃げたと、知ったらどうなるか。

ぶるりと震えたシズエは、ぶりぶりざえもんに「しまった!?」

 

「えっ!何!?」 

 

「もうすぐ『ぶりぶり仮面』が始まってしまう!帰らなければ!……あ、これつまらない物ですが、これからどうぞよろしくお願いしますぅ」

 

彼は筆で書かれた腕時計を見つめ叫ぶ。

 

「ぶりぶり……タオル?」

 

ぶりぶりざえもんがプリントされた梱包タオルを渡され、キョトンとするシズエ。

 

出だしは可笑しくなってしまったが、今度こそシズエの冒険の旅が始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。