FGO<妖艶なる百合花>獲得攻略   作:ほわいとぬう

1 / 46
 多くの兄貴たちの動画を拝見致しまして感銘を受けましたので、初SSチャレンジです。
 読みづらい部分もあると思いますが温かい目で見守って頂ければ幸いです。



キャラクタークリエイトと目的

  今回走るのはFate/Grand Order RPGをプレイしていきます。

 先駆者兄貴たちは様々な称号を獲得しながらのプレイとなりますが

 今回挑戦するのは<妖艶なる百合花>の獲得してのクリアです。

  RTAとしていきたいところですが残念なことに走者の実力では頑張っても

 現在の兄貴たちの記録には到底追いつけないと思われるので今回は通常プレイです。

 淫夢要素は、にわかなのでないです。

 

  まず、最初にこの称号の獲得条件ですが、女性主人公で

 女性サーヴァント7人以上とおせっせすることにより獲得できます。

 その内容からこの称号はPC版限定となります。ですがシーンはカットします。

 称号獲得上の注意は後程説明していくのでとりあえず

 イクゾー!  デッデッデデデデ! (カーン)

 

 

  さっそくキャラクタークリエイトのお時間です。

 まずは男女を選ぶわけですが、当たり前のごとく女です。

 ここで男を選ぶと今回の趣旨と反してしまいますからね。

 

  体系や顔に関してはランダムでにしときます。このRPGはランダムでも

 最低限の顔立ちは保障されるのであしからず。

 あ、主人公は高校生にしておきます。

 

 

 名前は本田 陽子 (ほんだ ようこ) 略してほよにします。

 

 

 それではゲームスタート

 

 

  このゲームをプレイした皆様はお判りでしょうが、主人公は魔術師家系と

 一般人家系のどちらかでスタートします。今回は旦那1号との仲を早めに深めるために

 一般人を狙います。

 ちなみにこの旦那ですが、本RTAもどきでほよちゃんと関係を持った及び

 走者が狙っていく女性鯖を今後このように言っていくのでお願いします。

 なので称号獲得までに最低限旦那は7号まで居ることになります。

 一夫一妻制に反抗していくスタイルです。ええ。

 

 RTAを投稿されている先駆者兄貴の説明にもありますが、男なら隠しステータスの筋力、

 耐久値に補正がかかります。

 対して女の場合は敏捷と魔力に補正がかかるので微々たるものですがその魔力上昇に

 助けてもらいます。

 そもそも一般人なら魔力なんかあってもと思われる方も多いと思いますが、たまーに

 一般人とは思えないほどの魔力を持つ場合があるので旦那の無茶に耐えられます。

 

 

  もう一つ一般人を狙う理由としましては初期技能の選別を行いたいからです。

 ここで狙うのは所謂歴女ですね。ワンちゃん初期から触媒があるので。

 

 

 >カーテンの隙間から差し込む光で目を覚ます。目が覚めてしまったが、まだ眠たい。

  昨日夜遅くまで本を読んでいたせいだろう。

 >ベッドから体を起こし、時計を見ると登校までにはまだ余裕がある。自分の部屋から

  出て母親が居るであろう1階のリビングへ向かう。

 

  ここまでの導入だと大富豪のお嬢様という線は消えますね。ただ、まだ魔術師の家系

 が完全に消えたわけではありません。ただ、本を読んでいたという文章から何かしらの

 勉学に関する技能があることは確定しました。

 

 >リビングに居る母親に挨拶をすると呆れたような顔をされる。

  「陽子、あなたまた夜遅くまで歴史の本読んでたでしょ。勉強が好きなのは良いけれど

   ほどほどにしなさいね。」

 

  やりました。歴女です。自分の運の高さに惚れ惚れします。

 嘘です。このほよちゃんを出す前にここで10回はリセを挟みました。

  さて、朝食を食べてる間に初期技能とアイテムを確認。

 初期技能は歴史好き、勉強家、策士の3つですね。これは嬉しいオマケが付いてますね。

  まず、勉強家ですがこれは読んで字のごとく他人から何かを教えて貰うときに

 習得の確率が高くなります。また、相手からの印象もよくなります。

  次に歴史好き、これは相手の真名が看破出来る確率が申し訳程度に上がるのと

 その人物に対する知識が多少持っている設定になります。

  そして嬉しいオマケの策士。これはそこそこの知力がないと手に入らないスキルでして

 戦闘面で味方に対して多少ですがバフがかかります。さらには王様や将軍といった鯖から

 優秀な軍師として扱われる事があるので好感度を稼ぎやすくなります。

 ただ、ネチネチと言いすぎると口うるさい奴として抹殺されます。

 アイテムに関しては、触媒は無いですね。

 

 >ゆっくりと朝食を食べてから身だしなみを整える。

  鞄の中を確認して忘れものがないことを確認して外へと出る。

 

 

  学校に行くパートに入りますがここで今後の難易度を左右する運ゲーが待ってます。

 一般人ルートを通った兄貴達を大いに苦しめた幼馴染の存在です。

 高確率で藤丸立香と幼馴染となるわけですが、それは仕方ないとして問題は好感度です。

 今回ほよちゃんは女ですのでぐだ男と幼馴染になると思いますが好感度が高いとですね

 ほよちゃんは自分の旦那(鯖)とイチャコラするのでぐだ男君の精神がすり減ります。

 下手すると勝てもしない旦那に喧嘩を売ってコロコロされます。

 そうするとクリアは絶望的です。なので好感度は低めでお願いしたいところです。

 

 >外へ出ると丁度家の前でインターフォンを推そうとしていた男と目が合う。

  ちょっとツンツンとした黒い短髪の男の子、底抜けにお人よしといった顔

  私の顔を見るなり笑顔で手を振ってくる。

 

  「やあ、陽子。眠そうな顔してるね。努力家なのはいいけど、もっと自分を大切にしなよ。」

 

 >どの口が言うんだ。と思いつつ私は幼馴染の言葉に気を付ける。と返し学校へ向かうのであった。

 

 

  どうしよう、好感度が高い(こなみかん)

  そして、現実は非常である。

  なら、これ以上好感度を稼がない方針で進めて行くしかないですね。

 

 

「そういえば、陽子が好きそうな歴史の期間限定での博物館のチケット手に入れたんだけど

 週末どうかな?」

 

  このぐだ男、優秀である。その女の子の好きなものをしっかり覚えといてデートに誘う。

 ギャルゲーなら攻略までの選択肢を的確に最速で選んでくる。

 これをされると好感度を稼がれる他、週末の予定も埋まるので

 リカバリーをしていかなければ....

 

 今後の展開が辛いですが今回はここまでとさせていただきます。

 ご視聴ありがとうございました。

 

 




 SSの文章量ってこのぐらいでいいんですかね。
 更新ペースは遅いと思います。
 R-18シーンは書けないのでカットします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。