がっこうぐらし!RTA ~BSAAルート~   作:CATARINA

6 / 6
失踪後久々の疾走なので初投稿です(激ウマギャグ)


窮鼠猫噛

前回のBSAA!

 

『ワカサザン!ナズェミテルンディス!!アンダドゥーレハ、アカマジャナカッタンデェ…ウェ!(致命傷)』

『チョ、チョットマッテクダサイヨクルミサン、ソリャナイレショー?ヒゴトサキロ、タックンラールカラリカレツハモロレライケロ、カララズカエッテクルッテイッタジャナイデスカ(追い打ち)』

『オデノカラダハボドボドダ!(瀕死)』

 

 

 

ハイ、という事でりーさんを人質にしてKRMネキを人質にとった所から再開。

 

ギスギスした空気の中ですがさっさと交渉します。

この辺にぃ、若狭さんっての居るらしいっすよ。じゃけん探しましょーね〜。

白々しいですが聞きます、走者と違って彼らは初対面なので。

言いくるめが有れば楽勝だったのですが無いのでここで一押し、るーちゃんに電話します。

 

電話を興奮状態のゴリラ(直喩)に手渡して弁明。暴れるなよ……暴れるなよ……

サァーッ!(迫真)

なんと瞬く間にゴリラが何処にでも居る(筋力以外は)JKに!

これで駄目ならピポサルとゴリラによるSARU的肉体言語続行で再走でした。

 

すいませーん、出血DoTで死にそうなんですけど〜

まーだ時間掛かりそうですかね~?

やめたくなりますよ〜BSAA〜

仕事のキツさに対して給料が低過ぎるのが公僕の悲しみなんやなって。公務員の兄貴達ありがとナス!

 

 

という事でKRMネキと和解しましたので学園生活部との確執はどうにかなりそうっすかね?

そして遂に視界が白黒に、あかんこれじゃキャラが死ぬぅ。

止血帯……止血帯何処……?ここ?

慢心の力でりーさんを担ぎ込み、セーフゾーンに入った瞬間に意識が飛びました。

スタミナ切れと大量失血ですね、多分きっとMaybe止血用具位ある筈………NPC頼りとかもうこれ分かんねぇな。

 

 

 

 

 

オッハー!オッハー!!!(クソデカボイス)

どうにかなったみたいです、体力はまだ五割ちょいですが出血は無くなりスタミナもそこそこ回復。

どうやら割と手際良く治療を施せる人が居たみたいです。

固有含め生徒系NPCが委員会に入ってる場合も多く、今回は誰かが保健委員だったのかな?

保健委員は居るだけで全体の疲労と体力の回復にバフが掛かるのでとても大きい。

 

看病疲れで突っ伏してるりーさんを後目に逃げ出しましょう。

今は大体23:00位、かれらも殆ど帰宅しているので安全な時間帯です。

今悩んでるのはるーちゃんを学校に連れて来るか?

りーさんをシェルターに連れていくのか?その二択です。

どちらもそれなりにリスクがありますが、やはりるーちゃんキャリーが安牌か。

そうと決まればさっさと移動ー!携帯は置いて行きますかね。

 

見張りを勤めながら船を漕いでいるMGNEを自分が寝ていたベットに運びます。

三日目の夜に襲撃なんてありません、それにこれから走者も降りますし。

粗雑なバリケードを壊さないように二階に降り、聞き耳を立てながら一階へ。

……………ヨシ!()()()()居ないな!

夜にかれらは殆ど出歩きません。

代わりに深夜帯の町はBOWの宝庫になっています

暗がりから飛び出してくるイッヌ(2敗)とかハンター(n敗)が出たら一貫の終わりです。

暗闇ではカウンターが無効とかふざきんなやこのサルゥ!!

 

一階廊下端ではかなりの確率でリッカーがスポーンします。

全速前進DA☆からの溜め体術ハートブレイクゥ!

この為の隠密ll?この為のショットガン?

ショットガンは耐久がクッソ高いので普通に打撃武器としても使えんのです。

 

Level Up!

 

レベルアップの文字が不穏過ぎんよー

取るのは暗視。通常なら見え易くなるだけで安定化スキルですが闇夜でもカウンターが可能になるので夜に出歩くなら必須です。通常プレイでも最低限の戦闘&隠密が取れたら最優先で取りましょう。

 

夜の街!テーマパークに来たみたいだぜ(武者震い)。

経験上事故ってポシャる確率が圧倒的に高いです…………

校庭を抜けて街に出たらムービーが入ります。

これは夜間に外出した時限定でムビコンの対象でもあるので一度は出てみましょう。

 

『墜落したヘリに事故を起こして乗り捨てられた装甲車……そこには傘のマークがあった。』

 

ネタバレをするなら、がっこうぐらし全体の戦犯でお馴染みランダル社はかつてアンブレラの子会社だったという設定になっています。ハンター等BOWの投下はランダル社の廃品処理であり、自衛手段でもあります。

後々分かるのですがこのBOW達は調整により人とかれらを積極的に攻撃します。

恐らくランダル社の面々が逃げる時間稼ぎ+証拠隠滅でしょうね。

 

『懐かしく、忌まわしき傘を見付けた男は憎々し気にその紋章を蹴り付けた。』

『男の中にふつふつと、しかしハッキリとした決意が湧き上がる。』

 

(スキルポイントを1獲得した、『鉄面皮』を思い出した。)

 

 

 

 

……………はえー………

コンナヨウソガアッタンデスネー

確かに言動の所々からアンブレラ社への憎悪が滲んでました。

何らかの確執があったようです、走者にはよく分からぬ(思考放棄)

 

『鉄面皮』は精神状態の一つでSAN値等が減りにくくなりますが回復しにくくなります。

デメリットもそれなりにあるのですが……ママ=エアロ(810~1919)。

『成果主義』『鉄面皮』『寡黙』とかお前コミュ障かよォ……クラスに一人は居るタイプだ。

本当に必要な時しか発言しないから陽キャグループに入っては無いけども、能力高いやつ。

異世界転生とか興味ない?

 

BOWがわらわらしてる所は避けて行きましょう、カウンター中は無敵でも後隙に首狩りを被せられて死にます。

やっぱり振りの速いナイフを……最高やな!

冗談はさておき通常のがっこうぐらし走者の殆どが使う刀を使わない理由だったりします。

イッヌやトカゲがレイヴンばりの引きチクして死んでしまいます。

ただガバAIダディことボス一同には大変有効なので使えなくはないかな……

 

全速前進DA☆

 

因みに学校→街には一方通行の抜け道が幾つか存在します。

具体的には今走ってる屋根の上ですね。

操作キャラによって通行可能と不可があり、総数が同じになっている神仕様、(仕事が)太ォい!

逆走する場合は特殊なスキルや素性、ステータスやバグが必要になります。

有名所はでは敵を踏み、飛び回るSHINOBIとか下ネタを吐きながら大ジャンプするゴリラとかですね。変わり種としては異様な筋力で壁を破壊してARN姫のようにショートカットする事ですが……走者は出来そうなキャラを一人しか知りません。

 

屋根上には時々リッカーが張り付いていたり、カラスが襲ってきますが前者は直接踏まなきゃ気が付かない上エイムがゆるっゆるなのでそのまま走り抜けられます。カラスは速度を落とさずにナイフで2,3羽殺すと賢さからか逃げていきます。

 

そして到着と同時にムービー。

今回の鬼門、襲撃イベントです。

がっこうでさえ時々襲撃されるんだから民家なら多少はね?

がっこう外に拠点を配置した場合2,3回帰還すると大抵襲撃イベントが起きます。

初回は二回目に確定発生なので諦めて戦いましょう。

フェラルホード宜しく数をこなす事に敵が強く……逆に初回は弱いです。

一般かれら十人、ベイビーサブミッションだぜ。

光学迷彩+暗殺のコンボで壊滅可能です。

ただ15秒だと増援が来ると正面戦闘は避けられないでしょう。

ここでバイオ体術が光ります。

 

ダッシュパンチからの環境処刑で終わり!閉廷!以上!

怯み値の高いダッシュ攻撃から直接クリーンキルに繋ぎます。

 

割れたガラス戸に突き飛ばしてから蹴り込む奴です。

ナレーションを付けるなら『輪切りのソルベだったッ…!』とでも言いましょうか。

環境キル5つでトロフィー『リサイクル』が手に入りますので初見の方はお見逃しなく。

 

今回の動画はここまでです。ご愛読ありがとうございました。




久しぶり過ぎて話忘れてたわね……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。