暗殺教室~妖精と共に~   作:闇の翼

10 / 31
入学式の時間

~始業式の日~

 

 

 

春休みが終わり、E組に入る。

 

 

 

春休みの間?

 

 

 

んー、3月の終わりごろ、月が7割方破壊され三日月になったのが新しいニュースかな。

 

 

 

茅野

 

「……にしても、雪村先生遅いねー?」

 

 

 

 

「そうだね」

 

 

 

茅野と渚が話してるのを聞いて、私は何か新しい事が始まる気がした。

 

 

 

チャイムが鳴り、いかにも体育会系のガタイが良い先生が現れる。

 

 

 

??

 

「すまない、今年度からの表向きの担任はこの俺である、烏間が担当させて頂くことになった」

 

 

 

みんなは『表向きの担任』という事に疑問が浮かび上がる。

 

 

 

??「初めまして、私が月をやった犯人です。来年には地球もやる予定です。君達の担任になったのでどうぞよろしく」

 

 

 

と、黄色い顔で触手をヌルヌルさせた大男がE組の裏的な担任だという。

 

 

 

そして、烏間先生に「来年の3月までにこいつを殺っつけて欲しい。見事殺れたら100億円」と言われる。

 

 

 

という事で、普通の銃弾は当たらないという事なので、『対先生用ナイフ』と『対先生用BB弾』を各自渡される。

 

 

 

私は烏間先生の部下から『対先生用ナイフ』と『対先生用BB弾』を受け取ったら、ナイフを先生へと投げる。

 

 

 

先生

 

「ヌルフフフ、マッハ20のスピードなので、簡単には殺られませんよ?リーナ・アレキウルスさん」

 

 

 

「ちっ、簡単には殺れないか…」

 

 

 

 

茅野

 

「…簡単には殺れない?ねぇ、先生の名前殺せない先生って事で殺せんせーはどう?」

 

 

 

茅野の提案に皆は賛成し、殺せんせーという名前になった。

 

 

 

 

 

なんやかんやしてたら始業式が始まるという事で、皆は本校舎に向かう。

 

 

 

皆が向かう中、私は烏間先生に「対先生用BB弾」を5ダースほど貰う。

 

 

 

これで、殺れやすくなるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー本校舎ー

 

 

 

 

 

始業式はいつも通り、E組弄りで終わった。

 

 

 

皆がE組に戻る中私は学秀君に「後片付けを手伝って」と言われる。

 

なんでE組の奴をという嫉妬じみた表情をご英傑の人達にされたが、気にしない。

 

 

学秀

 

「A組に戻らないか?」

 

 

 

マイクを直し、ドアにもたれかかって学秀君が言う。

 

 

 

「なんでよ?」

 

 

 

学修

 

「A組全体の士気が下がる」

 

 

 

「E組に堕ちた私を誘うのね。でもね、残念。私はカルマ君と遊んでいたから、落ちた。ならば、自業自得だし、しばらくの間E組にいた方がいいでしょ?」

 

 

 

学秀

 

「…そうか」

 

 

 

学秀君はドアから離れ、消えていく。

 

 

 

E組に戻りながら思う。

 

 

 

元々私とハルカは成績は高いんだ。

 

 

 

それを入学時から全力を出さなかっただけで。

 

 

ああ、私とハルカは1年の時に全クラスに滞在してたよ。

 

最初はD組(1年の1学期間)で2学期はC組、3学期と2年の1学期間はB組。

 

 

 

2学期からはA組さ。

 

 

 

だから、E組にいる転入してきた子を除く生徒達は知っているし、話したこともあるんだ。

 

 

 

E組に入り真っ先に聞かれたのは「浅野君との関係は!?」と殺せんせーに聞かれた。

 

 

 

…世話過ぎないか?

 

 

 

「…別に学秀君とは関係ないよ。付き合ってないしネ」

 

 

 

茅野

 

「へぇー、そうなんだ」

 

 

 

最初からA組であれば関係してたかもね。

 

 

 

でも、2年A組でいた時に必要に私の隣をキープしていたから、気あったんじゃないかな?

 

 

 

勉強会があれば、私の隣に学秀君とハルカが居たから、周りの女子からは「うわー、ハーレム築いてる」とか思われてたんだろうな。

 

 

 

今となれば真相は分からないけど。

 

 

 

さぁ、明日からが楽しみだ。




どうだろうか?

茅野が沢山出ていますが、意味はないですw。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。