新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1002 / 3120
異界と繋がった世界について

「そうだねローラ。でもエキストラプレイヤーだからかわからないけど、ある程度特殊遊撃部隊の仲間がどこにいるのかがぼんやりとだけどわかるんだ」

 

「「「「「「「ええーー」」」」」」」

 

グレースの言葉を聞いてまなつ達とクラリスと誠十郎が驚いていた。

 

「直哉君言っていい?何故融合世界の関係を持ったあおぞら市が過去の7人世界の今回の事件に巻き込まれたのかを?」

 

「良いですよ恐らく信じられませんが・・・」

 

夜叉がいなくなった直後、融合世界全ての世界で大地震が起こりその地震により、偽りの魔神器による封印の影響を受けた大神一郎を乗せた船と16番目のプリキュアの世界が、もう一つのすこやか市に隣接する形で出現したのだった。

 

 

その後大神一郎は、真宮寺さくらによって封印を解除され、さくらの希望により何事もなく。特殊遊撃部隊により大神と船は中心世界に戻り、中心世界の巴里に向かう航海を続けるのだった

 

そしてこの地震は、融合世界の内部の世界にも新たな変化をもたらす事になる事を、トワ達もそして特殊遊撃部隊も知る事は現時点では無かった。

 

「恐らく大神さんを救出した際に融合世界全体に自信がありましたよね」

 

「「「「「うん」」」」」

 

「その地震が少なからず融合世界全域に影響を与えた結果、融合世界内部では新たな世界が動きを見せるなどそしてイシュメルガとデボネアが動き始めた事が、地震がもたらした影響と考えます」

 

「「「「「「「成程」」」」」」」

 

「そしてゼムリア大陸の場合は大陸に意思が宿った事もありましたからね」

 

「あおぞら市が過去の7人世界の事件に巻き込まれたりするのは不思議では無いですね。最ももう一つのすこやか市も巻き込まれた可能性もありますね。あの軍服のベガと呼ばれた人の言葉を聞くと」

 

「フッここがエクストラステージの1つの場所か、やれ降魔共ここに間もなく真宮寺直哉達が来る歓迎してやれ」

 

軍服を着た男がそう言う。

 

「あの男はグレースさんをエキストラプレイヤーと呼び、そしてあおぞら市をエキストラステージの1つと言いましたよね」

 

「「「「「そう言えばそうだ」」」」」

 

「そう言う風に言うと言う事は、融合世界関連の世界が最低でも後1つは、この事件におけるエキストラステージとして使われている可能性があると思えませんか?」

 

「確かにそう思えますね、そしてベガと名乗っていた男はある程度自由に移動出来るみたいですね」

 

誠十郎がそう言う。

 

「ええ、正直僕もこの異変に関しては殆ど情報は無いに等しいので、どういう形で終わるのかがわからないんですよね」

 

「まして特殊遊撃部隊が介入する事自体あり得ない事件ですからね」

 

「「「「「「確かにそうですね」」」」」」」

 

「まなつちゃん達はこのままあおぞら市に残ってても良いけど?」

 

「「「「そんな。直哉さん私達も手伝いますよ」」」」

 

「そうね、私達もこの異変に無関係ではいられないわ」

 

まなつ達とローラが言う。

 

 

「わかりました。それでは全員で行きましょう」

 

その頃融合世界にいる飛鳥達の元に原作世界の花寺のどかから連絡が来た。

 

 

「はいのどかさんどうしました?」

 

「ああ、良かった連絡が繋がって」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。