新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1020 / 3108
紫藤直哉あおぞら市に行く3

「あはは、良いですね。ある程度制限がありますが、触れた物全部を炭に変える能力を持つノイズと言う兵器は」

 

「「「「「「何だと!!触れたら炭にされるだと」」」」」」

 

「一体どうやって倒すんだよ」

 

「安心して下さい皆さん」

 

「「だああああ」」

 

!!

 

「「「何だノイズが消滅していく」」」

 

「まさか、特殊遊撃部隊の奴等めシンフォギア奏者をこちらに連れて来たのか?」

 

「「「「「ええーーノイズまで出て来たの――」」」」」

 

「そうなんですよ皆さんあの時誠十郎さんとクラリスさんの代わりに2人の響さんを同行して貰って良かったです」

 

「「「「確かに」」」」

 

「響達がいなければ、真宮寺直哉達は全滅だったんじゃない?」

 

「ええ、その可能性が高いですね、しかしそれを僕達は確認出来なかったんですよ」

 

「どうしてですか?」

 

まなつが直哉に質問する。

 

「それは・・・融合世界関連の世界をエキストラステージにしたのが、この戦いに出て来た邪精霊カルマと言う者だったんですよ」

 

「成程そうだったんですね」

 

さんごがそう言う。

 

「しかし僕達を、異界事変に巻き込んだ邪精霊カルマも中ボスのようなものですと、帰還後トワとレイから聞きましたよ」

 

「「「「「ええーー」」」」」

 

「じゃあ、融合世界関連世界を異界事変に巻き込んだのが、邪精霊カルマじゃない場合もあったんですか?」

 

みのりが直哉に質問する。

 

「いえ、基本的に異界事変は、過去の7人世界の事件になるので僕達は関わる事のない事件なので」

 

「でもカルマは融合世界関連世界に干渉したのよね?」

 

「ええ、イシュメルガとデボネアが協力したらしいです」

 

「邪精霊カルマもそのような事を言ってましたからね」

 

「「「「「成程」」」」」

 

「そう言えば、今更なんですけど」

 

「はい」

 

「何で今日は1人なんですか?」

 

「それはね・・・」

 

 

「いえ、直哉今から貴方1人であおぞら市ともう1つのすこやか市に行ってくれない?」

 

「え、どういう事ですか?」

 

「ええ、あおぞら市に関しては融合世界の関連世界になりたてであんな事に巻き込まれたしね、あくまでもあおぞら市はパトロールみたいな感じで良いわ」

 

「成程確かに、今回のようなケースは初めてですからね」

 

「そして、もう1つのすこやか市の方では、融合世界とのバランスを保つ為にプリキュア・ヒーリング・オアシスだったかしら?」

 

「もう1人ののどか達がその技を習得するまで一緒にいて欲しいのよ」

 

「本来なら獅童光と一緒に各世界を回ってもらうつもりだったからね」

 

「成程、イシュメルガとデボネアの妨害が無ければ、イヨ達の作った世界を見た後に、そう言う流れを予定してたんですね」

 

「ええ、正直ここまでもう1つのすこやか市のイベントを遅れるとは思ってなかったからね」

 

「確かにミラクルヒーリングボトルを手に入れないと向こうのバテデモーダが出て来れないですね」

 

「そうなのよね。直哉とりあえず1人でミラクルヒーリングボトルが出るまででいいから観測して、その後はもう1つのすこやか市のイベントは止めるように連絡するわ」

 

「わかりました。なら先にあおぞら市に行きますね」

 

「うんお願いね」

 

「こういう経緯で、あおぞら市に来て状況確認後、もう1つのすこやか市のに行きますけどね」

 

「成程ね、直哉も大変ね」

 

「まあそれが、僕の仕事ですからねローラさん」

 

「いいなあ、もう1つのすこやか市にいるのどかさん達物語が進む所を直哉さんに見て貰えるなんて」

 

「え、それ僕がいるタイミングでまなつちゃんも進めたいの?」

 

「はい」

 

「じゃあ、トワに直接まなつちゃんが言ってねトワに」

 

「ええーー直哉さん助けてくれないんですか?」

 

「無理だね、もう1つのすこやか市にそろそろ行かないといけないから」

 

そう言って、直哉は簡易ゲートがを使いあおぞら市から原作世界のすこやか市に転移したのだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。