新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1023 / 3122
写真撮影イベントでの再会後編1

イベントに参加中の直哉は・・・

 

「ふう、どうしてこうなったんだろうねラテ?」

 

直哉はドレスブースに入らずこちらの世界のラテと聴診器を使い話していた。

 

「それは仕方ないラテ、もう1人ののどか達と直哉に会っていなかったら、ワイズマンのメガビョーゲンが浄化できなかったラテ」

 

「それはそうなんだけど、それが無ければ君達の世界が今のような状態にはなってないんだよ?」

 

「それでもこういう状況になったから出会えたと言うのも事実だともうラテ」

 

「そう思ってくれるのは、僕としては俺しいけど」

 

 

「正解だ。キュアグレースよ、そしてお前達と新生帝国華撃団の状況を見て、ブルーに気づかれないように奴等をあの世界に転移させたのさ。その時に紫藤飛鳥と、真宮寺薫がついて来たのはいい意味での誤算だったがな」

 

「やっぱりあのタイミングで新生帝国華撃団の居場所がわかったのは意図的だったのね」

 

 

「そう言う事だよキュアフォンテーヌ」

 

 

「相変わらず陰険手を使ってくるんだから」

 

「すまんな、キュアスパークルその時の研究題材が、どうすれば紫藤直哉を簡単に殺せるかと言う研究だったからな」

 

 

 

!!

 

 

「「「「「「「「何だって――」」」」」」ラビ」ペン」ニャン」

 

 

ワイズマンの言葉ここにいる全員が驚いていた。

 

「しかし私は、キュアグレース達を過小評価していたようだ。まさか君達を葬るために仕掛けを突破するとはな」

 

 

「エッヘン、私達と直哉君の絆を甘く見るからだよ」

 

「そうだニャン」

 

 

「確かにそれもあるだろうが、私にはまさかあの世界に16番目のプリキュアがいるとは思わなかったぞ」

 

 

!!

 

 

「「「「「「16番目のプリキュア」」」ラビ」ペン」ニャン」

 

原作世界のキュアグレース達はワイズマンの言葉に再び驚いていた。

 

 

「さて、私も戻るとしようでは、さらばだ諸君」

 

 

「それは恐らくこの山に、直哉の力を封印する何かが、存在しているんだと思います」

 

「成程それをどうにかしないと、直哉君の力の影響を受けている融合世界の私達にも、悪影響が出てるのね」

 

原作世界のキュアフォンテーヌが言う。

 

「そうです。ちゆとひなたはのどかと違い影響は少ないみたいですね」

 

「ええ、何とかね変身してると、影響が強く出るみたいだけど」

 

「あのさ、こんな時に聞くのはあれだけど貴女は誰なの?」

 

原作世界のキュアスパークルが聞く。

 

「あ、私も気になってたんだ」

 

原作世界のキュアグレースもそう言う。

 

「ああ、そう言えばこうして直接話すのは初めてでしたね」

 

「ラテいいですか?」

 

「ワン」

 

「スタート!」

 

「プリキュア・オペレーション!」

 

「「キュアタッチ!」」

 

「エレメントレベル上昇ラテ!」

 

「「時を経て繋がる二つの風!」」

 

 

「キュアアース!」

 

 

「ワン!」

 

「「「「「ええーー」」」ペン」ニャン」

 

「まさかこの人が融合世界の4人目なの?」

 

「この2つの事だけでもかなりの影響を与えたのに」

 

「そんな事無いよ」

 

その時のどか達がその場に来た。

 

「確かに初めて聞いた時は驚いたけど、直哉君が私達に教えたわけじゃないしね」

 

「そうね、でも直哉君の極力私達の未来に繋がる事は言わないでいてくれたわよね」

 

「そうそう4人目のプリキュアに関してとかね」

 

ちゆとひなたがそう言う。

 

「あれは、直接かかわる事でしたからね」

 

「それに皆さんはイベントに戻らなくていいんですか?」

 

「あはは実はね、私が少し人に酔ってね」

 

「ああ、成程」

 

「ワンワン」

 

その時ラテが、他の犬を見て追いかけて行ってしまった。

 

「ラテどこに行くの?」

 

そしてひなただけがラテを追いかけようとした時。

 

「ちゆさんもひなたさんと行ってください」

 

「でものどかが」

 

「大丈夫僕がいますから後から行きますから」

 

「わかったわ」

 

そしてちゆとひなたはラテの後を追いかけた。

 

「のどかさんこの症状はいつからで始めましたか?」

 

「やっぱりこれ霊力関連で良いの?」

 

のどかが直哉に聞く。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。