新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1056 / 3120
響からの通信1 シュテル達の影後編

「こういう流れで、一時的に敵対もしてたみたいですよ響さん」

 

「成程」

 

「それで響さん。シュテル達の話をしたんですか?」

 

「ああ、それは・・・」

 

「信じられないんだけど、なのはちゃんに似た人物を自分だけが見たんだ」

 

「ええ――あり得ませんよシュテルとレヴィと王様つまりなのはさんとフェイトさんはやてさんの分身みたいな者ですよ」

 

「うん、それは私も知ってるよ。だから私も見た時驚いたもん」

 

「通常なら、今のタイミングでシュテルさんの存在がある事が、既に異常なんですが・・・」

 

「やっぱりそうだよね。飛鳥ちゃん」

 

「でもこういうのはロストロギアと言われる物にはこう言ったら悪いですが、タイムスリップをさせる物もあるのは事実ですし、過去の幼馴染世界に来たなのはさんもそう言う系統のロストギアを追いかけていて、ロストギアの力が発動してしまいああなったと聞いていますから」

 

「成程」

 

「あ、待ってよ直哉君」

 

 

「さくらちゃん急いであの女の子を助けないと」

 

そして直哉が少女に近づくと・・・

 

「嫌---来ないでスターライト・ブレイカー」

 

「うわああああ」

 

直哉は、少女にトラウマを植え付けられた」

 

 

「直哉君大丈夫」

 

「貴女いきなり何するの?」

 

「実際パパだった紫藤直哉にトラウマを与えたんですが、その時にはなのはさんには、幼馴染世界に来た時には既に、なのはさんの記憶は自分の名前しか覚えてない状態で不用意に近づいた直哉さんを敵として認識したらしく」

 

「それでトラウマになる一撃を与えるのはどうなんだろうな」

 

「ええ、その話を聞いた時、私も薫も驚きで唖然としましたけど」

 

「あはは、そうなんだ」

 

「それで飛鳥ちゃんシュテルさんが来て居たら特殊遊撃部隊が動く?」

 

「ああ、それは・・・とりあえず響さん達は一度こちらに戻って来て下さい」

 

「うんわかったよ」

 

そして飛鳥は響との通信を切った。

 

暫くして・・・

 

飛鳥は直哉に相談をしていた。

 

「成程それで飛鳥ちゃんは悩んでいたんだね」

 

「うん兄さん。どうしたらいいんだろう?」

 

「飛鳥ちゃん確認だけど、シュテルさんとレヴィさんと王様と言う3人は、飛鳥ちゃんや薫ちゃんが知る歴史の上で本筋から離れた事件で登場する人物達と言って良いんだね?」

 

「ええそうです。兄さん」

 

「シュテルさんやレヴィさんが出るのはおかしくはのですけど、時期が早すぎるんですよ」

 

「ふむ、登場時期が異様に早いキャラクターか、これはもしかしたらイヨ達が

試験的に作った世界の仕様なのかも知れないね」

 

「あ、そう言う可能性も考えられますね兄さん」

 

「ヒミコとイヨが試験的に作った世界の報告として、のどかさん達とまなつちゃん達を連れて管理者の神殿にいるトワとレイに今から会いに行くよ」

 

「本当ですか?ありがとうございます。兄さん」

 

そして直哉は、2組のプリキュア達を連れて管理者の神殿に向かった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。