新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1068 / 3055
飛鳥の昔話後編

「ええそうです。けど兄さんがそれを知ってるなんて知りませんでした」

 

「ああ、それは・・・トワさんが教えてくれたからね」

 

「成程そうでしたか」

 

「うん君達がミッドチルダで生きていた理由の一つに、ブルーとなった紫藤直哉に飛鳥ちゃんと薫ちゃんの存在を知らせない為だよね」

 

「はい、そうですそうしなければブルーが、私達を殺す可能性がありましたから」

 

「そして私達が10歳になった時にはやてさんから帝都に旅行に行くと言われた時から私達の運命が回り始めました」

 

「私と薫が過去の幼馴染世界の方に行った時本当に古い劇場に連れて行かれて、その後私だけが米田さんに連れられてその劇場の地下に連れて行かれました」

 

「え、どうして飛鳥ちゃんと薫ちゃんを連れて行かなかったの?米田さんは」

 

「ああ、それは・・・」

 

「恐らくのどかさん。その頃霊力を開花させてるのが飛鳥ちゃんだけだった可能性がありますね」

 

「成程」

 

「兄さんの言う通りです。私はミッドチルダで当たり前の力魔法が使えず、薫は逆に霊力が無く、魔法の才能がありました」

 

「何と言うか運命の悪戯さえ感じるね。姉妹なのに同じ才能が持てないなんて」

 

「ええ、ですがレイさんやメルクさんがそうしたわけでも無いので、文句は言えませんけど」

 

「「成程」」

 

「この頃はレイ達と今のような関係では無かったの?」

 

「ええそうです。どちらかと言えば、7人世界や幼馴染世界が崩壊直後から今のような関係を作るようになりましたね」

 

「「成程」」

 

「それで飛鳥ちゃんは米田さんに連れられて、紫藤直哉さんと真宮寺さくらさんに会ったの?」

 

のどかが飛鳥に聞く。

 

「ええ、会いましたよ2人共霊としてですが、それでわかったんですよ。米田さんが何故私だけをパパとママに会わせたのかの理由が」

 

「成程その当時の薫ちゃんには、霊力が無いから飛鳥ちゃんと薫ちゃんのパパとママを薫ちゃんが見れないからか」

 

「そうです。その話を聞いた後少し薫と喧嘩になりましたけどね」

 

「その喧嘩の理由は飛鳥ちゃんと薫ちゃんが、自分の時代から過去にタイムスリップした事に関係しているのかな?」

 

「ええそうですねパパから、自分の時代を守る為に二は、ブルーを誕生させない事だと言われて私と薫が、過去に跳びその時代のパパをブルーにしないように動いたのですが、別の並行世界からブルーになったもう1人の紫藤直哉さんが現れ、その影響で私達の時代は消滅したんです」

 

「「・・・なんというか凄い人生を送ってるね。飛鳥ちゃんと薫ちゃん」

 

「ええ、自分でもそう思いますよ」」

 

「確かにそう言う経緯があるならこの世界が融合世界に含まれる可能性も無いとは言い切れないけど、やはりトワとレイが言うようにこの世界での特殊遊撃部隊の運営は飛鳥ちゃんがすべきだよ」

 

「いろんな物を清算する為にはね」

 

「兄さんでも・・・」

 

「もしかしたらヒミコとイヨは飛鳥ちゃんと薫ちゃんの事を考えてこの海鳴市を試験的として作ったのは、4人の神の都合で7人世界と同時に消滅させたことに対してのお詫びなのかも知れないね」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。