新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1082 / 3055
飛鳥へのアドバイスとカルマの出現の可能性後編

「遥か未来から来た協力者だと」

 

「ええそうですよ。その遥か未来では、真宮寺直哉もお前が友人と思っている紫藤直哉も死んでいますが」

 

「何だと!!7人世界も幼馴染世界も消滅しているのか」

 

「そうです。それで間違いないですね?花寺薫」

 

「薫ちゃんの名字が違う」

 

「その通りだよカルマ。よくそこまで融合世界の事を熟知してるね」

 

「イシュメルガとデボネアでも私の名字変更の事は知らなかったのに」

 

「あ、確かにありそうですね7人世界や幼馴染世界を知る敵としての復活が」

 

「うん、そうなんだよ少なくともカルマが来なくても7人世界や幼馴染世界の関連する勢力来てもおかしくはないと思ってる」

 

 

「その他にも融合世界に来ている異世界の者もいたからね」

 

直哉がその時を思い出しながら話す。

 

「神山さん」

 

「了解グレースさん」

 

 

「エレメントチャージ!」

 

「キュン!キュン!キュン!」

 

ヒーリングステッキの肉球を3回タッチしたグレース。

 

「「ヒーリングゲージ上昇!」」

 

「プリキュア!スカイヒーリングフラワー!」

 

「お大事に」

 

!!

 

その時真宮寺直哉がキュアグレースの存在を見つけた。

 

「お姉ちゃんここにもあの人がいるよ」

 

「ええ――どういう事あの人も今回の事件n関係してるの?」

 

「ならやる事は1つだな小次郎と直哉は謎の女の子と接触しろ」

 

ケンが2人に言う。

 

「「しかし、ベガと降魔軍団の数が多いのに」」

 

「フフ、奴等がエキストラプレイヤーか、良いだろう貴様達の実力見せて貰おう。サイコ・クラッシャー」

 

ベガが、キュアグレースに攻撃を仕掛けた。

 

「くっこちらに攻撃をしてくるなんて」

 

「グレースさんあの軍服の人には恐らく浄化技は効かないと思うので、ここは霊力攻撃で行きましょう」

 

そうグレースの体内にいる直哉が言う。

 

「でも真宮寺直哉く達がいるんだよいいの?」

 

「仕方がありません。行きますよグレースさん」

 

「うん」

 

「「破邪剣征・桜花放神」」

 

!!

 

「なっ貴様お前も霊力を・・・ぐおおおお」

 

!!

 

「あの女の子私と直哉君の技を使って威力は私達より強いなんて」

 

「フフ、面白いぞエキストラプレイヤーリュウとは異なる興味が沸いたぞ」

 

ベガはグレースの霊力攻撃を受けそう言う。

 

その一連を見ていたサマー達は・・・

 

「うわあ、グレースさんが浄化技以外を使うの初めて見た」

 

「あれは多分直哉さんの技だと思う」

 

「成程だけどあの軍服の叔父さんの技もあり得ないんだけど」

 

「そうですね。だからこそこちらの戦力は最低限にしてグレースさんと隊長だけで参戦したんだと思いますよ」

 

「クチュン」

 

「「「ラテ」」」

 

原作世界のグレース達がラテに聴診器を当てる。

 

「異世界のウサギさんが泣いてるラテ」

 

「「「異世界のウサギ」」」

 

原作世界のグレース達はラテの言葉に戸惑っていた。

 

「それは、真宮寺直哉達と同じく過去の7人世界の世界からの来訪者の1人の怪人シゾーと名乗るウサギの怪人の事と思います」

 

「「「ええ――怪人ーー」」」

 

「はい、飛鳥ちゃんと薫ちゃん原作世界のグレースさん達のサポートお願いできるかな?」

 

「「うん良いけど」兄さん達はどうするの?」

 

「僕とのどかお姉ちゃんは、このタイミングでトワとレイに相談して来るよ。誠十郎さんとクラリスさんを連れて」

 

「「わかった」」

 

「グレースさんフォンテーヌさんとスパークルさん。宝玉の力を使えば、怪人をベースにしたメガビョーゲンでも浄化出来るので、浄化をお願いします。念の為に飛鳥ちゃんと薫ちゃんに同行して貰いますから」

 

「「「了解」」」

 

そして、原作世界のグレース達と飛鳥と薫は、メガビョーゲンになったシゾーの所に向かった。

 

「さて僕達も行きましょう」

 

「この2人と言うか、あの軍人はグレースさんを探しているかもだよね」

 

「もしカルマと真宮寺直哉君が言った敵が来るような事があれば可能性としてヒミコとイヨが試験的に作った世界の方が登場させやすいと思うんだ」

 

「確かにヒミコとイヨなら過去に7人世界や幼馴染世界で戦った敵をサプライズで復活させるかも知れませんね」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。