新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1088 / 3123
これからの任務と直哉の思い出前編

「ねえ、直哉君飛鳥ちゃんと薫ちゃんのお父さんが来た事で私達の動きの変更はあるの?」

 

「それは今の所は無いですね。ただ融合世界の友好世界が過去の7人世界事件に組み込まれたので、その影響が出てないかを見て来て欲しいとは言われましたね」

 

「ああ、成程ねもう1つのすこやか市とあおぞら市に行くんだね」

 

「ええ、後ゼムリア大陸の方にもですね」

 

「どうして」

 

「ああ、それはトワさんが言うには過去の7人世界の事件に影響を受けたのはもう1つのすこやか市とあおぞら市とゼムリア大陸の融合世界との友好な世界がターゲットだったそうです」

 

「「ええーー」ラビ」

 

「その中でゼムリア大陸は融合世界と同じなので、取り込まれる事は無かったようですけど、まったく影響を受けてないとも言い切れないそうです」

 

「トワさんが言うには出すけど、まあ海鳴市方面の件が復活しても暫くは僕達はその調査をしますよ」

 

「ああ、そっか基本海鳴市の方はある程度わかっている飛鳥ちゃんと響さんがいるから?」

 

「ええ、そうですねまあ響さんの場合ガングニール・シャドーがあるから仮に向こうに降魔やメガビョーゲンやノイズが出たとしても大丈夫と思いますし」

 

「まあ響さんが悪い意味で暴走状態にならなければですけど」

 

そして直哉は響のガングニール・シャドーに関する話を始めた。

 

「うおおおおお」

 

 

ギャアアアアグワアア」

 

 

「すげえ、あいつここまでの出力で戦って大丈夫なのよ」

 

 

奏が呟く。

 

 

「奏大丈夫か?」

 

「ああ、私は大丈夫だが響という奴大丈夫なのか?

 

 

「ああ、響君の出力は、シンフォギアの力だけでは、無理な出力だそれに奏者が恐らく耐えられん。まさしく諸刃の剣だ」

 

 

!!

 

 

「だったら止めねえと」

 

「やめろ奏そんなことしたらこの世界が大変な被害を生まれるぞ」

 

 

「もはや、響君にこの世界の命運を委ねるしかない」

 

「まじか」

 

 

「うおおおこれで終わりだ――蝶」

 

 

そして響は3つの力を同時に使った。

 

 

 

!!

 

 

「ギャアアア」

 

 

響の攻撃が蝶に直撃した。

 

 

「「「「「やったか」」」」」

 

「のどかさんもご存じの通りガングニール・シャドーは、響さんの為の新たなシンフォギアですが、宝玉の制御装置でもあるんですよ」

 

「あの時蝶との戦いの後からシンフォギア奏者として動けなかった響さんの状況を見て思ったんですよ」

 

「もしかしたら宝玉の力と響さんの力をコントロールする為の新たなシンフォギアが必要になったとね」

 

「それに響さんには悪いと思ってましたよさいしょう期から僕の事をのどかさんとやってくれましたよね」

「「お帰りなさい」」

 

 

「どうでしたオープンセレモニーは?」

 

「うん少なくとも12歳の僕が参加してるのが場違いと思うくらい豪華なパーティーだったよ」

 

「いくら僕の両親が大帝国劇場を建てる計画をしていたからだらって僕の参加の意味はないと思うけど」

 

 

「そうですよね私でもドキドキしますしああいうパーティーは」

 

のどかが彼の言葉に続く。

 

 

「やっぱりそうだよね。そういえば米田さんに言われたんだけど大帝国劇場で生活しないか」

 

「「ええーーそれは何故急に」」

 

 

響とのどかは彼の言葉に驚いていた。

 

「そして僕達は旅行に行く事になりましたよね」

 

 

「そうなんだね、なら直哉君1週間私達と旅行に行こう」

 

「旅行か、旅行先で考えてもいいかもね」

 

「のどかトワさんに連絡して赤坂の地下にあるやつで旅行に行くと」

 

!‼

 

「響さん本気ですか?トワさんにも慎重にと言われたんじゃ」

 

のどかは響の発案に難色を示す。

 

「確かにのどかの懸念はわかるよだけど直哉君が狙われているのなら旅行として比較的安全なのどかの世界に行った方がいいと思うからね」

 

「それはそうですけど、響さんの世界でもいいんじゃ?」

 

 

「私の世界はダメだよノイズもいるしそれにね了子さんに直哉君が襲われるからね隔日に」 

 

「わかりましたトワさんに通達しておきます」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。