新たな融合世界   作:真宮寺さくら

110 / 3105
病室での会話と連絡2

「やはり驚いてましたか?」

 

「ええ、ですが彼女が来てくれて説明をしてくれましたが」

 

響話の回想・・・

 

そして彼女がやって来た。

 

「こちらの方では始めましてだねリィン君」

 

「貴女はトワさん」

 

「貴女が神ですか?幼馴染世界を捨てた貴女が」

 

「フフ、そうね、リィン君貴方から見ればそう見えなくも無いわね。灰色の騎士に大神一郎を殺させて世界の一部を新たに作るのだから」

 

「そうですトワさん。俺に大神一郎さんとマリア・タチバナを殺させるとはどういう事ですか?」

 

リィンがトワに聞く。

 

 

響話の回想終了

 

「最初はトワさんに若干の敵意を出してたものの、最終的には協力してもらえるようになりました」

 

「そうですかそれはよかったです。でもトワさんの計画通り進んで二人を助け出したとしても違う形でイシュメルガと戦うことになりそうですけど」

 

「それに5人から数人誓約で繋がる人も増えるみたいですし僕も大変です」

 

「それで響さん達は家に帰りますか?」

 

「ええ帰りますけど直哉君どうしたの?」

 

「恐らくですけど今夜米田さんが家に来るかもしれません。僕が襲われた事を知って、今僕の家族以外と病院側が会わせないようにしてるみたいなので恐らくトワさんとレイさん達の意向でと思いますけど」

 

 

「成る程、帝国華撃団も直哉君を襲った犯人もある程度掴んでいるからその答え合わせをするために来るかも知れないんだね」

 

「ええ、その可能性があります。今家にのどかさん達とマサキさん達しかいないので冷静に話せるならいいですけど融合世界の封印の一部のシンフォギア世界やその他の世界も移動可能となった今バラルの影響を受けて話せる状態ではなくなるかも知れませんから」

 

 

 

「ああ、その可能性も考えないといけないのか」

 

「ええ、六覇星降魔陣の発動によりシンフォギア世界のバラルの影響を受けるかもしれないので」

 

「あの時のように・・・」

 

 

それでイシュメルガはいたんですか?」

 

フォンティーヌがリィンに聞く。

 

「いや、逃げられたようだ」

 

「なら貴方は殺人を犯した人ですね」

 

「貴方は帝国華撃団のマリア・タチバナさんを殺したんだ」

 

!!

 

「どういう意味ですか?直哉さん」

 

「ヴァリマールが来るまでマリアさんは貴方が一刀両断した機体の中にいたんですよ」

 

!!

 

「なっあんな怪物に帝国華撃団の仲間が・・・」

 

「あれはメガビョウゲーンに侵された光武だったんです」

 

「私達は帝国華撃団の人達と協力して光武を元に戻そうとしたら貴方が破壊した」

 

 

「あの時のフォンティーヌはいつもと違う感じがしました。なんか、憎しみだけが増幅されているような。まあ僕の勘違いならいいですけどね」

 

そして響は直哉との話を終えて。直哉の自宅に戻った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。