新たな融合世界   作:真宮寺さくら

1102 / 3117
時空管理局となのはの接触2

「なのはさん1つ質問良いですか?」

 

「はいリンディさん」

 

「何故なのはさん貴女は、パートナーをそこまで信頼できるんですか?」

 

「言い方が悪いかもしれませんが、貴女のパートナーは魔法文化の無い世界にジュエルシードを持ち込んだ人物として、終われる立場であり原住民のなのはさんに魔法を使わせたと言う事実がある以上私達としてもそれ相応の対応をしないといけないかも知れないの」

 

「そんなユーノ君が・・・私にレイジングハートを使わせた事で悪人になるなんて」

 

「辛いかもしれないけど聞いてなのはさん。貴女にも家族がいるわよね」

 

「はい」

 

「貴女は本来の・・・いえ、違うわね。この地球で何も知らないままの平穏の未来を取り戻したくはないの?」

 

「それは・・・」

 

「私達はなのはさんがそれを望むのなら魔法に関する記憶を封印させて貰えたら私達は貴女の元には現れないと約束するわ」

 

「それってレイジングハートやユーノ君を忘れて私だけ魔法を知らないままの生活に戻ると言う事ですか?」

 

「そうよ・・・私は貴女の為だと思ってるわ。なのはさんのあのフェレットを助けたい気持ちはわかりますが」

 

 

「それでも私は・・・ユーノ君を助けたい」

 

「なのはさん貴女が先程言った少女もなのはさんに注意したと思いますけどそれは覚えてますか?」

 

「それは・・・」

 

「いや、私ユーノ君と約束したもん。ジュエルシードを全部集めるって」

 

「そうですか、貴女がそう決めたのなら構いませんが、これからのジュエルシードに関わるのなら命を落とすかもしれない事も考えていますか?」

 

「それは・・・」

 

「巨大ネコ騒動の時は相手も貴女の事を知らないからあえて怪我をさせなかっただけかも知れないと言う事も考えて置くべきと思いますよ」

 

「貴女の友達との約束を守りたいと言うのは素晴らしい事ですが、もしその約束を実行中に大怪我して貴方の家族が苦しむ事になっても良いんですね?」

 

!!

 

「・・・」

 

「別に私は、貴女にジュエルシードを集めるのをやめろとは言ってないわ。ただ闇雲に頑張ればいいと言うのは、違うからね」

 

「必ず無理をしてると取り返しのつかない事態が起きるから気をつけてね」

 

「はい、ありがとうございます飛鳥さん」

 

「それじゃあ私は行くわね、ちゃんとフェレット君と話し合ってジュエルシードを集めるにしてもやめるにしてもね」

 

 

「その少女にも言われていると思うので、あえて言いませんが、なのはさんフェレット君の扱いが決まり次第なのはさんに連絡を入れますのでそれまでになのはさん自身が、よく考えて魔法と言う物に付き合えるのかを」

 

「はい、わかりましたリンディさん」

 

「あ、後フェレット君も連れて行っても良いでしょう。彼の聴取も済んだはずなので」

 

「わかりましたリンディさん」

 

そう言ってなのははリンディのいる部屋御出て、ユーノを迎えに行ってユーノ共になのはの家に戻ったのだった。

 

その頃飛鳥達は・・・

 

「何とかなのはさんが時空管理局に対する悪い印象を持たないで、時空管理局との接触を終えて助かった」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。